田中さんとは、どうなった?

@satoko2023

第1話

 高田さん?ああ。時々話すよ。疲れたわ。三途の川で何度か。お前と3人の三途の川もある。ほほえむ子はとりあえず幽霊は産まれた。現実オギャーかわからない。お母さんは、女だから、お父さん男の下半身のDNAをくれと。お母さんの話によると、魂は生まれたから、からだを求めて体に入るだけだと。東京大学工学部大学院博士課程のお母さんがいう。魂はうまれたから、現実に動くからだを求めてどうするか自分で決めると。さとこさんの説によると3回くらい子作りしようとあった。魂がまじわって何人か魂がうまれた気はする。男親はな、私の金が目当てだろうと田中さんがうまれた魂の男の子に何度も怒っていた。私らは、私らの妹世代のお前も奇跡だな。地獄だな。自分の話じゃないんだよ。何か、僕田中さんと話してる。子ども作ろうに変装して君に向けた言葉で田中さんいう顔が消滅していたと。会いたくなかったと。妊活してただ青写真を無邪気に叶える強い明るい我が子を運の強い我が子を。あなたじゃなくてもよかったと。後悔したと。あなたに話すんじゃなかったと。田中さんから我が子ようまく逃げてくれ。暗い話は知らなくていい。自信がなければおおらかなお父さんの遺伝子ももらいなさいと。そういう人に会いたかった。なぜか高田さんに嘆きを伝える。私の中のお産で出してあげたほうがの何人かの魂誰かの魂と遺伝子と受精し守護神をと母の祈りが。現実はな、そんな男に会わせたのか探したのか予想外か。私はそんな冷たい母か。ちょっと反省する。高田さん聞き手どうも。生きていくことは厳しいぞと、パパ頼るパパママ頼る我が子に我が子たちに人生は厳しいぞと、聞かせたかったのか?お前は間違ってる第三者の遺伝子を移植したら変わり者になる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

田中さんとは、どうなった? @satoko2023

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る