魔法の本が導く、本屋での奇跡的な出会い

ドゥギー

第1話 出会い

 いつものように本を並べていると、不思議な雰囲気を持つ男性が入ってきた。彼は真っ黒なコートを羽織り、頭には大きなフードを被っていた。彼の衣服はどこか異世界的で、現代のものとは違う存在感を放っていた。


「あの、どうしたんですか?」


と声をかけると、男性は小さく頷いてから、私に向かって近づいてきた。


「本屋で、ある本を探しているんだ。この本が見つかったら、君に報酬を払うよ」


 男性はそう言って、ポケットから取り出したカードを私に手渡した。カードには奇妙な文字で書かれた内容が記されていた。私は疑問に思いながらも、男性に尋ねた。


「これは何のカードですか?」


男性は微笑みながら、言葉を返した。


「魔法を使うための鍵だ。この本を見つけたら、君に魔法を教えてあげる」


 男性の言葉に私は戸惑った。魔法なんて、本当に存在するのだろうか?しかし、男性の目からは確かな光が輝いていた。私は彼を信じ、依頼を引き受けることに決めた。


 男性の指示に従い、私は街中を探索し始めた。カードに書かれた場所を目指しながら、様々な困難に遭遇した。しかし、男性が教えてくれた魔法の力で、私たちはそれらを乗り越えることができた。


 ある夜、私たちは遂に目的地に到達した。そこには魔法の書が保管されていた。男性は私に魔法を教えてくれると約束したが、私は彼が何者なのか、本当に信じられるのか疑問を持っていた。


 男性は私たちが入手した魔法の書を手に取り、儀式を始めた。すると、何かが起こった。私たちの周りには鮮やかな光が輝き、不思議な気配が漂った。私はその光景に魅了され、男性に問いかけた。


「この光景は、本当に魔法なんですか?」


男性は微笑みながら、私に答えた。


「魔法とは、人々が信じることによって生まれるもの。この世界には、まだ知らない不思議なことがたくさんあるんだよ」


私は男性の言葉に、心が震えるのを感じた。私たちは本当に、魔法を使うことができたのだ。そして、私たちの冒険は、今ここで終わりではなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法の本が導く、本屋での奇跡的な出会い ドゥギー @doggie4020

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ