本屋。

Y.T

第1話 本屋

 ——あ? なんだここは?


 男は困惑する。

 目覚めた場所が眠りについた場所とは違うからだ。もっとも、見知った場所ではある。あまり行く事はないが。

 背の高い壁の様な本棚に囲まれ、その内に背の低い本棚が規則正しく並んでいる。

 唯一本棚でないのは男の背が向くガラス戸だ。だが、外が見えない。暗黒だ。

 異様なのはこの空間だけではない。

 男自身である。

 横たわっていたはずの自分が、目を覚ました時には立っていた。眠ったまま此処に来たとでもいうのか。

 男はガラス戸へ進み、自動ドアが開くのを待つ。上部のセンサーと思わしき物が点灯するが、一向に開く様子はない。

「——どれだけ待っても開きませんよ」

 自分に掛けられたであろう、その声に、男は反応した。振り向くとそこには、白いブラウスに黒いエプロンをした女が一人、立っている。

「開かない? つーか。ココはどこだ?」

「本屋です」

 ——本屋?

 確かに此処は本屋なのだろう。だが、それにしては。男の知る本屋は本棚の横にも売れ筋の本などが積み重なり、オレンジだとか黄緑だとか黄色だとかが使われた、目立つなどがあったはずだ。だが、本があるのは本棚のみ。子供の頃一度だけ行った図書館の方が、もう少し派手だった事を覚えている。

 本もおかしい。背表紙に、何も書かれていない。背幅にはあるものの、タイトルや著者が書かれていないのだ。

「……あんた、一人か? 開かないなら、俺はどうすれば良い? あんたが楽しませてくれるなら、もうしばらくココに居ても良いけどよ?」

 女の服装は地味だ。だが、エプロンの裾から生脚がのぞいている。膝の質感を見るにタイツなどは穿いていないだろう。それも男の知る本屋には、似つかわしくない。

 男の視線が女の脚と、その付け根であるエプロンの窪みを上下した。遠慮と云うものをまるで知らないかの様な振る舞いである。

 男が近づくも女はその表情を変えず微笑したままだ。それが妙に艶かしく、そして、不気味に感じる。

「それも宜しいですが、本の代金が上がりますよ?」

「代金?」

「ええ。本を購入していただかない限り、そのドアは開きません」

「ええーと、つまり、追加オプション……って事か?」

「そう受け取ってもらっても構いません」

「良いぜ? どんなサービスしてくれんだ?」

「どんなものでも。ただし、必ず本は購入して頂きます」

「わかったわかった」

 先ずは衣服を脱がさず女を弄び、そのまま及ぶ。果てた後、。確かに自分は若いが、それでもこんなに早く戻った事はない。女の舌でそれを洗い、女を脱がし、犯す。女は鳴かず、それでも息が乱れた。

 また、直ぐに戻る。

「——続けますか?」

「……ああ」


 男は、情欲の限りを尽くした——。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る