応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    情報をまともに載せない攻略サイトがリアル、主人公も情報収集不足ではあるけど、それ以上にザコ(スライム)でもまともな情報を集めない攻略サイトがな~

  • >なので、階層間の階段がセーフエリアとなっているとはいえ、何日もかかるようなダンジョン挑戦にはソロの探索者は不向きなのだ。
    >パーティーを組んだ場合のように複数人でカバーできるケースとは異なり、1人で常に気を張っておく必要があるというのは体力的にも精神的にも長期間の探索に向いていない。

    なるほど、トイレを物資の集積所に使えるのでは?と思ったが
    ソロでは体力と精神の消耗が問題になるのですね。

  • 第56話 第2階層へ(2)への応援コメント

    >各階層を繋ぐ階段の踊り場と、このダンジョン内のどこにあるかわからないトイレを繋ぐ転移効果を持ったドアである。
    >どちらかというと、トイレに出入りするためのドアが5か所も設置されていることの方が違和感が強かった。
    6階層のダンジョンなら、各階層を繋ぐ階段の数は 6ー1=5
    ダンジョンが成長して1階層増えたはずなので現在は7階層のダンジョン
    ドアは6つに増えているべきでは?

  • 第84話 お試し挑戦(2)への応援コメント

    1人でやらせてくださいって言ってんのに、なんで何回も確認するんだろ?
    物凄くウザいやつだな、と思うし、確認だけで話進んでない。
    この物語全般に言えますが、主人公の独り語りがとにかくテンポを悪くしています。
    実際の戦いでそんなにウダウダ考えられるわけがないのに、ノロノロした描写、頭の悪い行動、もしかして低スペックな人間によるダンジョン攻略を描こうとしてるのかな?と思いました。

  • 第83話 お試し挑戦(1)への応援コメント

    美冬ちゃんがどの程度戦えるのか楽しみっす

  • 第83話 お試し挑戦(1)への応援コメント

    ついに美冬ちゃん参戦。待ってた。長かったなあ……
    コンビでどれだけやれるか楽しみ

  • 宝箱の中身がショボくて労力を考えたら大赤字っぽいですね
    こりゃ誰もダンジョンに入って生命賭けたくないですよねぇ

  • アーチャーが岩の上から矢を射るなら、遮蔽物になる別の岩の陰に移動しつつ、投擲で地上にいるゴブリンを釣り、最終的にアーチャーの乗ってる岩行けば、矢は射る事ができない、ぐらい考えつきそうなものですが、主人公はこれまでも自衛隊の人の一緒にダンジョン回ってみますか?の誘いを断ったり、愚鈍過ぎる気がします。

  • 第72話 トロール戦(1)への応援コメント

    |ω・*)コボルト、地面にたまたま落ちてた石扱い……

  • 第31話 力試し(3)への応援コメント

    スライム強いねぇ

  • 第56話 第2階層へ(2)への応援コメント

    "広大なトイレを一通り見て回る。まあ、広大といっても、全体で個室が250ほどなので、そこまで時間がかかることもない。"

    違和感が半端ないw

  • ダンジョンに全く魅力を感じません。

  • 何でブーツ残さないのか疑問だったけど、
    鉄だったからか!
    (っ´ω`c)マッ...

  • 盾スキルがないから有効に使えないのかな?
    現実でもバックラーのような小盾は相手の武器に当てていくように使うもので、そもそも乱戦向きじゃないしね(乱戦向きなのは重装歩兵や機動隊が使うような大盾)。🤔

  • これは……絶句するレベルの酷さだな
    この施策で探索者がやる気出すと本気で思ってるんだろうか

  • ダンジョンに入れない爺様がすねそうw😅

  • お、ついに美冬ちゃん関連に動きが。PT組むとしたら彼女しかいなかったしねえ

  • いや、例の事件があってからもアトラクション感覚でのんきにダンジョンに潜ってる主人公が考えてもだだの休むに似たりですな

  • ぜひじじいも一緒にww

  • 第64話 買い物(2)への応援コメント

    なぜ、減らす…………




    生き残る手段なんだから、毎日の積み重ねをしろや

  • 一人で戦い続けるのにも限界がいずれ……状態異常もちの敵が出始めたら本格的にまずい

  • そもそもに警棒に攻撃力を求めるのもどうなのかと…
    ただの伸びる棒でしょ、アレ

    メイスよりも攻撃力あるなら、お巡りさんは警棒じゃなくてメイス持つのではないかな。

  • 特殊警棒は、剣道か、槍、棒術になって、メイスとは違う気が…………(笑)


  • 編集済

    地道に、毎日のマラソン、ストレッチ、素振り、腕立てふせ、ダンベル体操とかの筋肉を育てる(見せる筋肉じゃなくて)運動をして、基礎体力をつけるところからするもんじゃないのかな?



    二時間、たとえそれがダンジョンだったとしても歩くだけで、疲れちゃう、今の体力不足が一番だめだと思うけど、そういう時間がかかるけど、一番必要なものを選択肢に入れないのは、面倒とか、そういうのが無意識にそれに行き当たらないようにしてるのかもしれないけど、基礎体力をつけない限り、踏み込みの時の足さえ、フラフラで威力は半減、咄嗟の対応も追いつかない状態になると思う


    自衛隊の観光用(笑)の一日体験ツアーとかに参加してみると気付けるかも~(//▽//)

  • 第2話 田舎へ(2)への応援コメント

    相続税ヤバそうなのに山維持しなきゃならないとか地獄じゃん。自宅売って金作るしかない

  • 第56話 第2階層へ(2)への応援コメント

    謎の親切設計

  • 第56話 第2階層へ(2)への応援コメント

    至れり尽くせり

  • 壁走りソロで乱戦なら必須では?すげー楽しそうだし。

  • 第56話 第2階層へ(2)への応援コメント

    放置されるのが、嫌だったけど、個別対応は面倒だったに一票(//▽//)ノ

  • 買い物のために一日あけても大丈夫なのは自衛隊が頑張っているからなんだろうけど、家の前の割にその存在感がまるでないのが残念。小説というよりも、ゲームのプレイ日記みたいになっている。

  • 探索者支援



    戦い方のレクチャーとか、モンスターの特徴の講習とか……

  • 欠片を目で追っちゃダメだよ~



    どうしても気になるなら、欠けた場所の確認をしないと

  • 網(スイカを入れるようなやつ)にゴルフボール入れて、そのまま投げれば?


    網が壊れなかったら、そのまま回収、壊れたら、入れ替えて


    まぁ、ゴーレムにぶつけたら、ボールが壊れるような気が……(゚_゚ )


  • 編集済

    釣りに使うタモ?みたいなのを腰につけて、そこに小石を入れれば、手を突っ込むだけになるんだけど……


    ゴルフボールと、野球のボールは跳弾が怖いね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    変な角度で当たったら跳ね返ってくるから

    砲丸投げの球は思いのほか、高かった気がする…………

    パチンコ玉とかの鉄球を投げて、戦いが終わったら拾うか、小石を投げるかがいいかな~



    あとは、ゴーレムに投げたら、ボーリングの球は使い捨てになると思う


    スライムでも同じだろうけど


  • 編集済

    あ~

    弾くのはダメか~残念(>_<)


  • 編集済

    投球タイプの投擲なのかな?

    指で弾くとかじゃなくて



    振りかぶると無駄な時間がかかるよね~

  • 壁走り



    運動不足で出来なかったりして(笑)



    走り込み必須だったりして(//▽//)

  • まぁ、カードで支払いなら、現金は持たずに来れるから、安全と言えば安全なんだけど(笑)



    やっと、メイス買った(//▽//)


    また、金属バットにしてたら、どうしようかと……


  • 編集済

    投擲一択かな~


    石なら、足元のを拾えばいいし、スライムだって投げられるから、撃たれたファイヤーアロー?にスライム、掴んでぶつけられる(゚ー゚)(。_。)ウンウン

  • アトラクション感覚というか、体力なさすぎ案件?


    多分、無駄な動きが多くて、その分、疲れも出るんだろうけど、ダンジョンで二時間戦っても、次の日にヘッチャラなのは、軽い運動レベルでしか動いていないからなんだろうな


    車移動をやめて、走れ(//▽//)


  • 編集済

    自衛隊の人の装備を見ればわかると思うけど、多分、メイスとか、大剣とか、太刀とかと、ショートソード、盾、スリングショット、弓とかを背中にくくったりして、予備武器も持っていってると思うよ?

    なんなら、スライムだって、金属バットより、スコップの方が攻撃力はあるし、持ち回りもしやすい


    握りやすいし(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    スコップなら、振り下ろしも範囲が広くなるから、ダメージを与えやすいし、いかが?←セールスかよ(笑)



    あとは、工事現場で使う、鉄パイプ


    握りやすい太さのを1メーター半位の長さに切ってもらって、それを武器にしてもいいと思う←昔の暴走族みたいだけど(笑)


  • 編集済

    ダンジョンはなんだろうとか考える前に、金属バットは無謀だから、鉄パイプにしようとか考えないのか……


  • 編集済

    金属疲労というものを甘く見てはいけない(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    予備もないし


    これなら、鉄パイプの方が厚みがあるから、マシかもしれん



    金属バットの金属の厚みはあくまでも、ボールを打てる厚みだからね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


  • 編集済

    |ω・*)え、魔法なの?そこら辺に落ちてる小石で足りるスリングショット練習しないの?

    魔法は魔力尽きたら、終わりだよ?


  • 編集済

    第31話 力試し(3)への応援コメント

    装備は痛んだりしないのかな?

  • 余りにも普通すぎる(。-ω-)もっと(0゚・∀・)wktkな攻略はないものか!


  • 編集済

    情報収集してないことを悔やむのには遅かったね~

  • 鎌とかにすればいいのに

  • 第21話 釣り出し実験(1)への応援コメント

    釣り出すなら、スリングショット練習しよう、当たったスライムだけ出てくるから(//▽//)

  • 概ね面白いんですが、、何か想定外のことがあるたびに驚いて動きが止まる主人公が情けない。 驚いたり考えたりするのは後でもできるんだが。。 (^^;)

  • 第19話 剣術道場(1)への応援コメント

    模擬刀でも、重たいけど、真剣よりは軽いよね~


  • 編集済

    第18話 小部屋初挑戦(2)への応援コメント

    うーん、日本で初めてのダンジョンの初めての攻略じゃなくて、専門家の自衛隊、警官とかも、先輩の探索者も攻略していってるんだから、スライム、ゴブリン、コボルト位までの情報はあちこちにあると思う

    なぜ、それを調べもしないで、自分だけで命を賭け金にして攻略するのかが分からない……


    初めのダンジョンの情報を調べた以外は人に聞くだけの状態なんだよね…………スライムだから、甘くみてるのかも~


    すらりんはいないと思う…………

  • 第17話 小部屋初挑戦(1)への応援コメント

    |ω・*)ネットの情報収集でスライムの特性とか調べないで小部屋に入るのは、慢心だね


  • 編集済

    ダンジョン産の防具を義務にすると、元手のない人が参加してくれなくなるから、そこは無理だね~



    だからといって、無料で配布も出来ないしね~

  • バットだと、打撃だから、斬撃ダメージは与えられないもんね~

  • 第8話 準備(2)への応援コメント

    靴は?靴


    登山靴か、安全靴

  • 大きさではなくて重さに比例するんでは…
    大きさだと発泡スチロールでも良くなってしまう。
    投げやすい大きさで、投げる時に速度を乗せやすいギリギリの重さで、硬いものが理想?

  • 金属バットがへこんだりしてるのに根拠もなく大丈夫と結論するのは論理に反している、論理に反する思考が習慣となってる人を世間では馬鹿というのです。頑張れ!

  • 主人公が馬鹿すぎでへぼ過ぎるということでしょうね、美冬ちゃんはそれなりに稼いでいたようだし。健忘症ですかね、皮鎧とブーツ購入して百万近くかかったの忘れて、初期投資50万だと思ってるようだね。ダンジョン外でも毎日鍛錬して、攻略のための情報不足や敵を目前にして戦闘中にボケる病気も反省して工夫して頑張って欲しい。

  • 第18話 小部屋初挑戦(2)への応援コメント

    民間人によるスタンダード防止とダンジョンの攻略も国家戦略だから、自衛隊の戦闘詳報からの戦訓の蓄積(戦術)が公開されている筈なのに主人公が一切学ぼうとしないのは何故だろうか?

  • メイスと手裏剣で戦う撲殺忍者イメージだな。

  • いいえを選ぶと、ただそのまま現状維持になるのかな……なるよね?
    これで、ただの金属バット使ってた時代の攻撃力不足にサヨナラできるといいけど

  • (1)3箇所 (2)3箇所
    【誤】バック/back : 後ろ
    【正】バッグ/bag : 鞄
     
    ベット/ベッドと並んで なろう頻出の誤字。
     
     
    (2)
    【誤】何件かに
    【正】何軒かに/何店舗かに

  • 自衛隊の人はどうしてるんだろうか
    特殊な装備のゴリ押しか魔法系か 
    どっちにしろ主人公には厳しそう

  • 現状が手詰まりなのを把握してくれたか
    さて、武器を増やすのか人を増やすのか、はたまた……

  • これは流石に死ぬかと思った
    今回は生き延びたけど、ソロな上に攻撃力も防御力も回復力も足りない。今後も一歩間違えばお陀仏だな

  • 第29話 力試し(1)への応援コメント

    すごい。強くなりましたー!

  • 第28話 巡回開始(2)への応援コメント

    スライム達残っててよかった〜

  • 第26話 小部屋の先へ(2)への応援コメント

    じわじわ攻略がリアル感ありすぎて楽しい!

  • リアルだー、すっごいリアルだ

  • 費用対効果がアレすぎて、なるほど人気無いのも納得
    これで結構な人死にが出てちゃなあ……

  • 第20話 剣術道場(2)への応援コメント

    結構な日数ダンジョンに潜ってるのに成果0、レベルも上がりにくい、初期投資が武器防具100万弱
    こんなん誰も探索者になりたいなんて思わないって、20歳以上学生不可もあるんだし

  • 第20話 剣術道場(2)への応援コメント

    美冬ちゃんが空いてて且つ挑戦の意思を喪ってないなら、こっちのダンジョンに来て貰ってパーティ組んだらとか思うんだけど、それはないのか……

  • 第17話 小部屋初挑戦(1)への応援コメント

    防御力は上がったけど、肝心の攻撃力が低いままだからねえ……
    殲滅速度があがらないと、結局は数の暴力で押し切られちゃう

  • 第7話 準備(1)への応援コメント

    現代ダンジョンもので、ここまで探索者の人気がないのは初めて見たかも……

  • 低レベル冒険者という言い回しを初級冒険者などに表現を変えた方がより公的な機関っぽくなりませんかね。
    レベルがまだそんなに高くないという意味で使ってるとしても
    あなたは低レベルだ、と言われて喜ぶ人はいないでしょうから。
    役所はそういう所も配慮しないとマスコミ飛びついてネットが紛糾、野党が大喜びで支持率下がっちゃう。

  • 第26話 小部屋の先へ(2)への応援コメント

    これはなんとかうまいこと宝箱をゴーレムに投げつけろってことですね!


  • 編集済

    これは探索者数減ってもしょうがないな

  • やっぱり金属バットじゃなくてせめて木刀のほうが

  • 第19話 剣術道場(1)への応援コメント

    池波正太郎好きの爺さんか親御さんが美冬と名付けたのだろうか。

  • 第18話 小部屋初挑戦(2)への応援コメント

    着実な攻略がじわっと楽しいです!頑張って!と応援したくなります。

  • その美冬と言う孫娘がヒロイン?


  • 編集済

    第2話 田舎へ(2)への応援コメント

    法定相続人は存在しないってのは誤りですね。
    この場合主人公が唯一の法定相続人です。
    遺言に書かれる相続条件としては、山林を自然のままに残さないならば、全てどこぞへ寄付します、あたりが妥当かと。
    その場合、民法の規定より本当になにももらえなくなるので、祖母でなく大叔母とした設定が生きてきます。
    祖母だと遺言守らなくても、半分貰えるので。

    もっとも、この主人公なら遺言無くても山林はのこしたでしょうけれど。

    ただまあ、弁護士さんの説明としては、あなた以外には法定相続人がいないことが確認できています。位で事足りる話ではありますし、実際修正するとしたら「他の」と一言足すだけですみますので、大きな問題ではなさそうですけれど。

  • 第2話 田舎へ(2)への応援コメント

    まず現金や有価証券二億円に対する税と家屋や山林等の不動産にかかる相続税で現金類の7割程消えるかな?

    加えて翌年から不動産にかかる固定資産税が伸し掛かるから、下手すると数年で全て手放す羽目に。

    山林なんて売ろうとしても売れないからなぁ。

  • 第2話 田舎へ(2)への応援コメント

    税金えらいことになるやつ。

  • いよいよですね!ダンジョン攻略楽しみです。