傲慢な本

夏川しおめ

第1話

 在庫確認しますね…… ああー、すみません、うちでは置いてないですね。お取り寄せしますか?


 これは、僕が本棚の中からよくよく聞くセリフだ。

 これだけ本を置いている本屋でも、あの本が読みたい、と思って探す本ほどなかったりするらしい。

 僕という本を買わずして、何を買うのか。僕という本を読まずして、何を読むのか。甚だ疑問だ。

 僕ほど徳の高い本は他にないだろう。

 読んでくれたなら、きっとその人の生きる指針となり、一生をより豊かなものにしてやれるだろう。

 「傲慢なやつにはかかわるな」タイトルだってイカすのに、どいつもこいつも見る目のないこと。

 


 

 

 

 

 

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

傲慢な本 夏川しおめ @colokke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ