6回目のお題……『アンラッキー7』? 知らなかった……そんな言葉……

 と言う訳で、楽しくて苦しかったKAC2023もこのお題を含めて後2つになりました。今回は楽なお題が多かったなと油断していたんですよ。まさか6回目にして、とんでもない爆弾が投下されようとは……。


【3/15 11:59締切】KAC2023 第6回お題「アンラッキー7」

 https://kakuyomu.jp/info/entry/7th_KAC20236


 アンラッキー7……だと? 初めて聞いたぞ、そんな言葉……っ。分からない……っ! その言葉の意味がっ! 全然……っ!

 などと混乱した私は、アンラッキー7と言う言葉がメジャーかどうかグーグルさんに聞いてみました。うん、普通にそれっぽいのはヒットしなかったよね。多分ラッキー7の逆って言うそれだけの意味なのでしょう。いくらこう言う言葉が応募されたからって、それを選ぶとはね。運営さんも人が悪い……。


 と言う訳で、6回目にしてやっとKACらしい難題が出題されました。悩みに悩んで、何とかひねり出しましたとも、ええ。ただし、これがアンラッキー7と言うお題に沿っているかどうかは全く自信がありません(汗)。



 異世界転位魔法少女真依 ~魔王討伐!~

 いきなり魔王? 無茶じゃない?

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654376165938


 前回の戦いで強敵を倒せば戻れると言う事が分かった魔法少女達が、究極の強敵を求めて旅をします。その究極の強敵は魔王でした。と言う急転直下な展開です。何故いきなり討伐対象が魔王になったのかと言えば、尺の関係ですね。7話しかないので。

 果たして、ラーズワースに魔王はいるのか、いたとして、真依達は勝てるのか。そして、この流れのどこにアンラッキー7が出てくるのか。その辺りを楽しんでくださると幸いです。


 アンラッキー7って、正気か?

 いや、俺、別に不幸じゃねーし

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654376373540


 今作はお題の『アンラッキー7』を、独自の解釈で反映させたものになります。今回書いた自作の中で一番アンラッキー7になっているんじゃないかな。展開もかなり気に入っているんですよ。多分同じ展開の作品を書く人はあまりいないのではないかと自負しています。

 仕事を求めた若者が巻き込まれる少し不幸な物語。そして、唐突に示されるラッキー7。性別も年齢もバラバラな7人は、見事初仕事を達成出来るのか! と言うギャグに振り切った作品です。良かったら読んでみてくださいね。



 幸運のアイテムは1度だけ

 バニーちゃんからのプレゼント

 https://kakuyomu.jp/works/16817330654376424825


 自作の777文字作品はシュールが基本だったのですけど、このお題でシュールを特に思いつけず、ベタベタなテンプレ作品になりました。今になって思えばシュールなアンラッキーも書けそうなんですけど、気力がないのでそれは忘れる事にします。

 ラッキーアイテムに使用制限があって、それを超えたら反動があるって昔話とかドラえもんとかの定番ですよね。



 しかし、こうなるとラストお題が気になりますね。きっと7にちなんだお題なるんだろうな。6回目が『アンラッキー7』なので、7回目は『ラッキー7』とか? でも、こう言う予想を思いっきり外してくるからKACは面白いんですよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る