応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本屋で寝るということへの応援コメント

    地元を離れてずいぶんたちますが、何度も通っていた本屋がなくなるなんてことになったら、やっぱり悲しいです(>_<)

    本屋で眠る。以前、ぬいぐるみが図書館でお泊まり会をするというのがありましたが、たくさんの本に囲まれて寝るというのはドキドキしそうです。
    明日になるとここで本を買えなくなるというのが切なかったですが、またいつかこの街に本屋ができて、本好きな人にとって大切な場所になってくれますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊

    うちの街の本屋は、既に虫の息という感じです。行く度に、ちょっと切なくなってしまうのですが、本屋に来ていた人たちは消えてしまい、時代の波に攫われたのでしょう。
    でもなくなったら困るので! クラウドファンディングがあったら投資します笑

    きっと桂木くんは新人賞をとった勢いでせっせと印税を稼ぎ(この辺がリアル)、本好きな人が本を眺めて買える、素敵な本屋ができると思います。

  • 本屋で寝るということへの応援コメント

    本屋が閉まるのは悲しい……

    一晩泊まれるのもいいなぁ。本棚に囲まれて生活したい、そんな憧れがあったもののミニマリストになってしまって家族の絵本や専門書ばかりですので😅

    これから本屋さん新しくできるとしても大型施設の中だったりカフェ併設とか特化したものでないと難しいものですねぇ🤔

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちの近くの本屋も今にもなくなりそうです⋯⋯。
    本屋で寝てみたいというのはわたしの願望でして、一度でいいからと思っていますが、確実に地震とかあったら危なそうなので実現不可でしょうねぇ。
    うちも絵本と実用書ばかりです^^;
    自分の本はなるべく処分してるので。
    素敵な本屋さん、できるといいですよね。