応援コメント

第47話 ぶっちゃけどれが一番うれしい?」への応援コメント

  • そうですね!
    応援コメントに足跡を残したり、しょぼいですけどレビューして作者さんを応援したいです。

    作者からの返信

    しょぼいだなんて!
    私のレビューなんか「ぎゃあああああああ」とか「ひょええええええ」とかそんなのばっかりですよ💧
    コメントだって「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」みたいなの多いし。

  • 感想ですね。
    なんなら、「〇〇のシーンの比喩はキモかった」とか、そういう批評/悪口めいたものでも嬉しいです。
    書いた人は読者になりきれないので、読者が何を感じたかが一番気になります。

    作者からの返信

    (*^^)人(^^*)ナカーマ
    何を感じたのかって気になりますね、ほんとにね。

  • 面白かった、って感想があるとうれしいですね。コメントでもレビューでも。

    作者からの返信

    それ!ほんとそれ!
    拝んじゃいますね。

  • そりゃ一番嬉しいのはレビューになるでしょう。一番ハードルが高いですもんね。しかもカクヨムは★ひとつから高評価レビューが当然のルール。レビューを貰ったら100%褒め言葉が並ぶんですよ。嬉しいに決まってますよね。

    作者からの返信

    ごくまれにそのルールわかってなくて、当事者含め他の作者の皆さんを敵に回すようなレビューありますよね。
    そういう時「お前日本語大丈夫?」とか思っちゃうけど、そういうのはスルーです(*´∀`)♪
    基本カクヨムは「評価に値する」モノに★入れますからね。

  • 基本、文字によるアクションは嬉しいですね。♥や★も嬉しいんですけど、なにか一言でも「面白かったです」だけでもあると、なお嬉しいです。

    レビューは、『私にとって評価に値した作品であった上、何かしらのパッションをぶつけざるを得ないまでに心を震わせられた』みたいな時に書くので、他の人はどう思っているかわかりませんけど、同じ感じだったら嬉しいなって。

    作者からの返信

    それわかる!
    その人の体温が文字から伝わってくるのね。

  • これはレビューにしたかな? と思いますが、感想ありきのレビューだからと言う意味ですね。感想、すごく嬉しいです。
    無言で読んでいかれることが多いので。それはそれでありがたいことではあります。けれどやっぱり読者様からの反応が言葉でもらえるのが何より嬉しい。

    作者からの返信

    読者さんの反応ってほんっと嬉しいし、作者の餌になりますよね。
    感想読んだら元気出るもんね。