応援コメント

第42話 本を読むとき、何か飲んだりしてる?」への応援コメント

  • 本は汚してナンボ、だと思っているので飲み食いしてますね。

    だって、読みかけの場所に重しを挟み込んじゃったり、食べ物のカスがしおりになってたり、してますし。

    昔は、どれだけ辞書を汚したか?が読み込んだ証だったんですよ。だから、不要になった本を売りにだせない。みんなボロボロなもので。(笑)

    作者からの返信

    私は基本的に小説って買わないんですよ。
    いちいちかってたら底抜けちゃうし。
    それで図書館から借りてるんですが、汚しちゃいけないので気を使いますねー。

  • 飲まない食べないですね。
    基本電車だからだな(笑)

    作者からの返信

    電車じゃ飲めないよね。

  • 本にもよりますね。図書館とかの借り物の本の場合は絶対に飲み食いしません。自分の本なら飲み食いしちゃいます。

    作者からの返信

    偉いなぁ。私、なんでもお茶飲みながらだから気をつけないと。


  • 編集済

    本を読む時は飲み食いしませんね~。ネットサーフィン中はたまに口に物を入れますけど。汚さないコツは飲み切ったり食べ切ったりしてから作業を再開する事、かな。ながら作業をしないだけで危険度は下がると思いますです、はい。

    作者からの返信

    神降臨!

  • これは本によりけりです。仕事の本なら本を読みながらおやつ食べながらがっつりメモ書き入れながら読みます。
    小説は車内や機内な旅先で読むため、飲み物ありません。

    作者からの返信

    本によりけりもそうですけど、読む場所にも左右されてますね。