応援コメント

第33話 どこで書くことが多い?」への応援コメント

  • 自宅でパソコンを開ける場所が一か所しかないので、そこですね。

    あー、でも、たしかにプロット程度なら、電車の中でスマホで書いてますね。

    作者からの返信

    プロットの方が腰を落ち着けて書きたくなりません?
    あ、私だけかな?

  • 私はいつも自室で執筆してます。PCがデスクトップなのでそこから動けんのよ。

    作者からの返信

    (*^^)人(^^*)ナカーマ
    リビングのテーブルは私の自室でデスクトップなのーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • 基本的にはお家ですけど、仕事の休憩中や、お布団の中でも書きます。10分でも時間があればカクヨム開いてますね。がっつり書く時もあれば、メモだけの時もありますけど。

    もう何かしら書いてないと死んでしまうのかもしれません。泳いでないと死んでしまう魚ですね。

    作者からの返信

    マツキヨ殺すに刃物は要らぬってやつだ。

  • 公共交通機関とお布団派です。
    在宅では大抵、「ここで書き始めたら仕事が進まない!」となるため、家の机で書くのはエッセイとかパッと書けるものか、もう眠くて仕事にならない時間が多いです。
    電車の中って座れると仕事も捗るのですが、座れないでスマホのみ可ですと書いていますね。天空〜もスマホ執筆が主でした。

    作者からの返信

    スマホ勇者。
    私LINEすらもめんどくさいんで、スマホなんか電話とメルカリくらいしか使いませんよ。あれで文字を打つとかやってらんねー。
    スマホ執筆する人、偉すぎるよ。

  • 自分ももりくぼの小隊さんと同意見です。
    先週の前半は腰を痛めて仕事を休んでいたのですが、時間はあっても全然書けずに、逆に仕事復帰してからはすいすい書けました。

    自宅だと書く気力が沸いてこないのと、無性に眠くなるのが厄介です。
    無理に書こうとしても大抵寝落ちして、「あああああ」になる事もありますし、酷い時には間違ってデータを消してしまうこともあります(;゚Д゚)

    作者からの返信

    この兄弟はどこまでも兄弟だ……。

  • 自分ももりくぼの小隊さんと同じく、仕事現場休憩所の朝の時間が一番。そして、家に帰ってきた後や休みの日は、恐ろしい睡魔に襲われてしまうのです。

    おかげで先週は、家での執筆はゼロ。カクヨム読んでる途中も、何度も寝落ちしそうになりました。ね、眠い(´-﹃-`)Zz…

    作者からの返信

    ここにも睡魔に侵された人が……。


  • なんか知らんけど、最近は仕事現場休憩所の朝の時間が一番書けますね。
    休日の自宅だと恐ろしい睡魔に襲われて執筆困難になる事が多いです。

    作者からの返信

    寝るんか。寝るんだな。