応援コメント

第32話 作者がレビューのお礼に来たら?」への応援コメント

  • いやあ、そうですねえ。
    書く側としては、ほんと、感謝しかないですもの。だからこそお礼したくなっちゃう。

    読む側としても、おお、この作者さん律儀なひとだなア、と思ってしまう。
    面白いからレビュー書いただけなのに、返事までもらえちゃうなんてねえ。

    作者からの返信

    結構これ、催促みたいに見えちゃうかなって気になっちゃうんですよね。だからなかなかお礼が言いにくい。
    でも、ここのコメント見ている限り、気にせずにお礼言いに行っちゃっても良さそうですね。

  • 律儀な人だなと思いますよね。やっぱりね。お礼なんていらないのに~とも思います。手間を掛けさせてしまって申し訳ない気持ちにもなりますね。

    作者からの返信

    それなんですよね。その手間を申し訳なく感じますね。
    こっちは勝手に読んで、勝手に面白がって。勝手に書いてるレビューなんだから、放置してくれていいですから! ってね……。

  • なんかもう恐縮です!って気持ちになりますね。えっ、私なぞの勢いレビューにそんな!?って。良いのもう全然気にしないでおおさめください、の気持ちですよ(笑)

    作者からの返信

    宇部さんのレビューはね!
    勢いが半端ないからね!
    もう圧倒されてしまって、一緒にアドレナリン大放出状態になりますからね。
    何が好きって、宇部さんのレビューが好きですよぶっ飛んでて気持ちいいんです。
    あれ? 関係ない返信書いてるな……。

  • 良かったです。私もたまにお礼を言いに行きます。たまに、というのは、その方がコメントなしでレビューのみだったりコメントのお返事した後でレビューくださったりだと、レビューお礼が伝わらないのですよね。
    催促みたいに見えたらどうしようという不安、ありますよね、というのも他にもいらした、よかった〜と思いました。

    作者からの返信

    そうそう。
    私も「催促に見えたら嫌だな」と思ってずっとレビューのお礼に行かなかったんですけど、そんなふうに見てる方はいないみたいですね。
    考えすぎて空回りしちゃってる辺り、やはり姉妹!

  • せっかく書いてくれたのだから、お礼はちゃんと伝えたい派。

    作者からの返信

    知らぬ間にそのレビューがなくなっていたりすると悲しいですよね。
    まあ、気づかないんだけど……。
    たまにカクヨムを撤退されていたりするんですよね。