◆アリスファッションショー その3




 まずはスーパーアルバイターさんが先頭を走っていますね。


 次に天下一ゆみみさん、ステッピングマン4号さん、私の順となっています。


 全員、スピードは変わりません。


 駆け足よりは早く、走るよりは遅いくらいのスピードでしょうか。


 流石に長丁場ですから、みなさん焦りませんね。


 ……さては、やりこんでいる人いますね?


『さーてなんのことやら』


 くっ、しらばっくれて……!


 2000メートル逃げ切る感覚で突っ走ってくれたら楽だったのに……!


『むしろやりこんでるのそっちじゃん』

『私、そっちのゲーム全然わかんないんですとか言ってただろ!』

『VRコントローラー、けっこうクセがあるのに普通に動かせてるし』


 ふふふ、答える必要はありません。


 ま、みなさんが連携したり対策を練るのも予測済みです。


 ところで、このゲームはアメリカの西部劇が舞台の世界なので。


 市民は武装する権利があるそうです。


 私も武器を持ってます。


 じゃ、上手く避けてくださいね。


『うっわ! いきなり撃ってきやがった!』

『展開が早い』

『しかも狙いが正確』


 おっと、ステッピングマン4号さんにかすめたくらいでしたか。


 今私が撃ったのは、回転式拳銃とかいうやつだそうです。


 六発の銃弾が入っていて、今三発撃ちました。


 その他にも投げ縄や爆弾といった武装が使用可能で、自分が先にゴールにいくのを目指すのではなく相手をブチ殺すという戦略を取ることもできます。


 とはいえ武装を増やすと重量も増えますし、逃げ切られてはこっちの負けです。


 常に武器を持つ方が有利とは断言できません。


 逃げるか戦うか、戦略はプレイヤー次第というわけですね。


『喋りながら正確に狙ってくるの、殺意をビンビンに感じる』

『くそっ、回避行動を取ると馬の体力も落ちる』

『リロードも速いし狙いがヤバい。このゲーム、銃の命中率クソ悪いのに』


 あ、そうそう、ゲーム毎試合ごとに銃の性能は微妙に変わります。


 右に逸れやすかったり、弾道がふらついたり。


 この時代の銃の命中率の悪さを再現しているそうです。


 ですが何度か撃てばクセを見抜くことはできます。


 また、風の影響も受けますね。


 しかし、ゲーム内SEをよく聞けば、風向きや強さを把握できるんです。


 北北西の風、微風といったところでしょうか。


 いやー、よいゲームですね。


 大自然と一体になる感覚を得られます。


 ですので、大自然の中では自分の身を守るのは自分だけという感覚も味わっていただきましょう。


 死ねぃ!


『重課金者に言う台詞か!』

『くっ、下がれ下がれ!』


 あっはっはっは! 加減しないと言ったはずですよ!


 さあ踊りなさい! もっと激しく!


『なんて悪役ムーブが似合う女なんだ』

『一旦下がるぞ!』


 おっと、道が拓けましたね。


 これこそが道なき道を進む開拓精神というものです。


『そこまでアウトローじゃないだろ!』

『それにこっちにも武器はある』


 むっ……! 投げ縄ですか……!


 縄に捕縛されると当然身動きが取れなくなります。銃も使えません。


 また体力消費も激しくなりますね。


 投げた方もまた動きが制限されるので万能のアイテムではないのですが……。


 なるほど、二人が縄でこちらをホールドしつつ、もうひとりは抜け出すわけですか。


 抜け出したのは天下一ゆみみさんの馬ですね。


『そっちは頼んだ、あばよ!』


 ふふふ。


 ゲーム開始までの短い時間で役割分担を決めるとはやるじゃないですか。


 だれかイチ抜けしたり仲間割れをしてもおかしくないのに。


 ですが。


 少し遅かったみたいですね。


『くそっ、もう川か……!』


 もう少し早めに捕縛しておけば、一人だけ迂回して橋を渡ることもできたでしょうが、銃を避けるのに必死で時間を無駄にしましたね。


 ふふふ……そして!


 縄もまた万能ではありません。


 川の流れによってスピードが遅くなれば、その分縄抜けもしやすい……!


 そして足を止めてる状態なら、銃も確実にあたります!


『させるか!』


 ぎゃー!?


 馬で体当たりするのやめてください! みんな落馬しますよ!


『密着すれば銃も撃てないだろ!』

『ここは任せて先に行け!』

『わかった……!』


 くっ、ならば逃げる方を撃つまで……!


 残りの銃弾で蜂の巣にしてあげます……!


 コルトM1847が! あなたの運命です……!


『それは人に向けて言っていいセリフじゃないだろ!』



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る