応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『The Last Bookstore』本文への応援コメント

    LAにある同名の書店をモチーフにしたのかと楽しみに覗きましたが、全く違いましたね。
    作家にとっては電子書籍の方が実入りも良いですが、紙の本の所有する悦びを電子書籍で得るのは難しいです。

    今回のお題で、本屋を廃業に追い込んでいるのが電子書籍だ、というエッセンスを盛り込んだ物語は非常に多いですが、実際は電子書籍というよりも、ネット通販のような気がします。実際のところどうなのかわかりませんが。。。

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。

     同名の書店、まさか「最後の」と自ら名乗る書店があるとは思いませんでした。チェック不足でした。
     ちなみにタイトルは、ラストサムライみたいにラスト本屋って良くない? という軽いノリで付けました。

     それはそうと、近年では紙の本は少し古くなるとインターネットでも新品が手に入りにくいように感じます。……あくまで体感的にですが。
     まあ、出版社も慈善事業でしている訳ではないので売れる物に集中するのは仕方のないことですが。