第14話・ちょろい刑事?


 その後、白鳥という名の珍獣をどう懐柔するか考え込んでいると、

「晴くんってマメなんだね」

 白鳥は俺の部屋を見渡しながら感心する。

「脱ぎ捨てられた服もないし、シンクには食器も溜まってない。自炊もしっかりしてるし、埃もないし」

「なんだ、いきなり。今度はなにを考えてるんだ、珍獣め」

「泉水ちゃんったら、天才かしら。超優良物件を掘り出してしまった」

「……言っておくが、明日には出てくんだからな」

 念押しのために言うと、白鳥は、

「晴くん」

「……なんだ」

 俺は身構えながら白鳥を見る。

「決めました。ここに腰を据えるわ」

 白鳥は真顔で言う。

「なに勝手に決めてんだよ。詐欺師を住ませるわけねーだろ」

「ふぁ、眠い。さっ、今日はもう寝よ、晴くん」

「勝手に話を終わらせるな」

 言ったもん勝ちにはさせない。

「大丈夫! 怖いのは最初だけだから。もう全部お姉さんに任せちゃいな! 私がリードしてア・ゲ・ル」

「気色悪い言い方をするな。どうせあとは私の色気で落とすのみ、とか考えてんだろうが、俺はお前には惚れない」

「嫌よ嫌よも好きのうちってネ」

「誰がこんな珍獣」

 白鳥は、欠伸をしながら笑顔で俺を見た。対する俺は真顔だ。ペースがウザい。顔もウザい。

「話を聞け」

「晴くんも私と寝たらきっと気も変わるさ。もうヤミツキになって、他の女の子と寝れなくちゃうよ?」

 とりあえず話だけでも噛み合わせよう。どうやらコイツは自分のしたい話しかする気はないらしい。

「先に言っておくが、お前はソファだからな」

 すると、白鳥は信じられないものを見る目で俺を見る。

「……なんだその目は」

「嘘でしょ? 一緒に寝ないの!? ひとつ屋根の下にこんな可愛い美少女がいて襲わない!? 晴くん、ほんとに付いてんの?」

 クソ。殴りてぇ。

 白鳥は俺のそれに視線を落としてくる。

「その顔と視線やめろ。大体その発想がまず有り得ねーよ」

「まぁいいや。それなら、添い寝してあげる。泉水ちゃんがタダで添い寝するなんて、世の男性が羨ましがるよー?」

「メシも寝床も用意してやってるのになにがタダだ」

「……小さい男はモテないよ?」

 やれやれと肩を竦める白鳥。

「お前、喧嘩売ってんのか」

 すると、白鳥はあろうことか舌打ちをした。

「晴くんてば、大卒の女みたいにガードが固い」

「布団はこれ。これで文句があるなら」

「ありがたやー」

 白鳥は素直に来客用の布団を受け取った。

「じゃあ俺はもう寝るから。変なことしたら、深夜だろうがどんな格好だろうが外に放り出すからな」

「うい」

 とりあえず珍獣は大人しく寝ることにしてくれたらしい。

「ようやく寝れる……」

 時計を見ると、現在時刻は二十三時。


 ――カチッカチッカチッカチッ。

 ……眠れねぇ。

 あの女が気になって眠れねぇ!

 マジで寝てるのか? イタズラとかしてねえよな!? 納豆パックごと炒めたりしてねぇよな!?

 クッソ。俺がここまで乱されるなんて……!

 いや、落ち着け。さすがに珍獣といえど疲れは溜まるはず。今日はかなり衝撃的な出来事が詰まった一日だったわけだし、白鳥とて疲れて眠いだろう。

「……寝よ」

 そう言い聞かせ、目を瞑ろうとしたその瞬間、視界の片隅で、もぞりとなにかが動いた。


「……よし」

 暗闇の中で小さく聞こえたのは、もちろんアイツの声。

「……よしじゃねえよ、クソが」

 パチリと電気を付けると、

「あれ? 気付かれた!?」

 案の定、白鳥がベッドに忍び寄ってきていた。

「なに勝手に人の部屋入ってきてんだ」

「夜這いに来たよ。既成事実を作っちまえばこっちのもんだと思って!」

「素直にぶっちゃけんな!」

 俺はなんでこうも学習しないんだ……。コイツは規格外。白鳥をそのままこのうちで寝かせようとした俺が間違ってたんだ。

「……わかった。白鳥、そんなに言うなら一緒に寝よう。こっちにおいで」

 その瞬間、白鳥の頬がポッと赤くなる。そして、嬉しそうに飛び込んできた。

「よし」

 捕まえた。もう離さねぇぞこの野郎。

「やん。晴くんてばスイッチ入ったら情熱的なタイプ? ……って、ん!? ちょ、なにしてるんだい!? 晴くん!?」

 俺は白鳥をぐるぐるに布団で縛り上げ、床に転がした。

「ふん。一緒に寝たかったんだろ? このままお前はそこで寝ろ」

 そう言って、俺は白鳥を軽く蹴っ飛ばし、部屋の隅に追いやった。

「ぴぎゃあっ!? ひどい! 晴くんの人でなし!」

「はいはい。そんじゃ、おやすみなー」

 俺はひと仕事終えると、欠伸をひとつしてベッドに潜り込む。

「むぐぐ……快楽責めすれば絶対堕ちると思ったのに……」

「お前の考えることは大体分かってんだよ。つか、しつこ過ぎんだよ。キモいっつーの」

「キモっ……!? それは女の子に使う言葉じゃないよ!」

「あぁ、たしかに女の子には使わないな。お前だけに使う言葉だ」

 俺は白鳥に背中を向けながら、適当に言葉を返す。

「くっ……この童貞チキン野郎」

「なんだとこの野郎。もういっぺん言ってみろクソ女」

「晴くぅん。泉水ちゃんひとりじゃ怖くて寝れないよぉー」

「口と鼻も塞ぐぞ」

「死ぬね、それ。刑事さん」

「殺されたくなかったら黙れ」

「きゃんっ!」

 俺は布団を白鳥にぶん投げると、そのまま寝た。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る