第14話雨月が選ぶ好きなヒロインベスト10

雨野月子

「ジャジャジャーン!!発表します、まずは第10位!!」


第10位はワンピースのロビンです。大人の色気がありますよね。ワンピースのキャラはスタイル抜群なのにいやらしさがないのがいいですね。


雨野月子

「テンポよくいきましょう!!9位!!」


第9位は鋼の錬金術師のリザ・ホークアイです。強いヒロインはいいですね。まさに鷹の目。


雨野月子

「第8位いってみましょう!!」


第8位は銀河英雄伝説のフレデリカ・グリーンヒル。頭のいいところが好きですね。榊原良子さんの声で起こしてほしいものです。


雨野月子

「それでは第7位!!」


第7位は機動戦士Ζガンダムのファ・ユイリ。最後までカミーユを思う一途さはまさにヒロインの鏡。


雨野月子

「はりきって第6位!!」


第6位はロードス島戦記のディードリッド。日本でもっとも有名なエルフではないでしょうか。エルフの基本型といっていいでしょう。


雨野月子

「ではでは第5位!!」


第5位はクイーンエメラルダス。

宇宙でもっとも恐ろしい女海賊。しかし、彼女はイケメンではない大山トチローを愛しているのです。男性を見た目ではなくその心のありかたで愛するヒロインです。


雨野月子

「さあそれでは第4位は誰でしょうか」


第4位は風の谷のナウシカのナウシカです。

ナウシカは強くて美しいヒロインです。それに実はかなりグラマーなんです。もしかすると日本で最初に胸がゆれたヒロインかもしれません。そして漫画版のラストは衝撃です。


雨野月子

「いよいよベスト3となりました!!」


第3位はルパン三世の峰不二子ちゃんです。いったい何人に不二子ちゃんと呼ばれたことでしょうか。スタイル抜群のこちょこちょされてよく敵に捕まるヒロイン。裏切りは女のアクセサリーという名言もありますね。

各リーズで顔がかなり違うのですが全部不二子ちゃんに見える不思議なヒロインです。


雨野月子

「ついに第2位です!!」


第2位は進撃の巨人のミカサです。ミカサは完璧なヒロインです。なにより主人公であるエレンのことが好きすぎるのがいい。ミカサにとって異性はエレンしかいないのです。そして巨人と同じぐらいに強い。情が深い最強のヒロインなのです。


雨野月子

「さあとりをかざるのは誰でしょうか。第1位の発表です!!」


第1位は銀河鉄道999のメーテルです。

星野鉄郎と宇宙を旅する謎の美女。松本零士ヒロインの代表ではないでしょうか。金髪ロングヘアーにスレンダーなスタイル。睫毛もバサバサに長いです。

宇宙に金髪美女という絵の構図はメーテルがはじまりだともいわれています。

謎多き美女と旅をする。物語の基本型のひとつと言えるでしょうね。

いつの日かそういった物語を書いてみたいものです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る