第4話「このアニメはどこかおかしい」


友達のお通夜を終えた私は涙でいっぱいだった。


自宅に帰ってなお涙が止まらない。



親友だったゆき。私がもっと早く車に気づいていれば……。



そう悔やむ中、ミサは何気なくテレビを付ける。


時刻を見ると午後九時前を指していた。


そう言えばそろそろあのこの好きだった「トリガーバレット」始まるな……。


「ミサ、そろそろ泣き止みなさい。ゆきちゃんだって笑顔のミサでいてほしいはずよ?」


「うん。わかった。」


母に諭され、涙を拭いながら「トリガーバレット」を付けた。


確か、再放送だっけ?番組表を見ながら確認する。


あれ?再放送……ともう一つやってる。


これって……二期?今日から?

あのこ見たかっただろうなぁ…。


何々?


「謎の女現る?!もう一つのバレット今ここに開幕!!」


何それ?謎の女って……ははっ。


五話からの分岐ルートか……。変なお話だなぁ。まぁいいや見てみよ。興味ないけど。チャンネルを変える。


「ミサ、リンゴ切ったから食べなさい。」


「はぁーい。おっ、始まった!」


ん?あれ?これOP?

何か見た事ある影が……。うん?


なんだろ?テレビに見覚えのある顔があるような………。


ことっ。

「リンゴここに置いとくからね?」


母がソファの前のテーブルにリンゴを置く。


「あ、うん。気のせい。気のせい。」


そんな筈はない。見間違いだ。


もう一度眼を凝らして見る。


お、本編始まっ………。


「ゆきちゃんもきっと天国で幸せに暮らしてるわね。」


「うん。幸せ、……だろなぁ!?おいっ?!」


「ミサどうしたの?」


「ううん、なんでもないよ?」


いる。確実にいる。


「あのこ、きっと今幸せだと思う。」


「?そう、ね。」


何故か優しく微笑む娘を不思議そうに眺めながらも母は娘を見守った。


テレビの中には見知った親友がいた。

よかったじゃん。デリンジャー様に会えて。よかったじゃん。


…………よかった…………のか?!?!


てか、なんでこうなったのぉおおおおおおおおおおおおおおおおおっ?!??!!


ミサは新しい新編に頭を抱えた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る