夜中にしんどくて・・・

幸せ色に♪ 🌈

夜中にしんどくて・・・

夜中までかかって調べもの。早く寝たいなー

あれ?彼女が起きてきた。

どうした?こんな時間に。

眠れないの?


ちょっとトイレって、そんな俯き加減でいわれてもなー

トイレ終わってお手て洗ったら、俺のとこ来て。OK?


お、来た来た。来てくれてありがとう。

まだ起きてたの?早く寝た方がいいよって、そっくりそのままその言葉、君にお返ししたいんですけど(笑)


目が覚めちゃったの? それ、嘘でしょ。目のまわり真っ赤だよ。

泣いてたんじゃないの?


ちがう!っていわれても、目のまわり真っ赤で泣いてたのバレバレだから。

なにか考え事でもしちゃった?

リビングに行ってちょっと話しようか。


なに、もう寝たいの? 俺のこと、そんなあからさまに避ける?

さびしい・・・

いいよ、君からはなにも話してくれなくても。俺が聞きたいことがあるから。

質問にはちゃんと答えること! できる?


どんな質問か気になるのね。

じゃあ、質問1つめいくよ。「俺に隠しごとしてる?」


してないよって、ほんとに? 俺の目見て、言えるの? 「隠しごとしてません!」って。


目を逸らすんだねー ということは、なにか、あったんだよね。

俺、相談にのれないかな?


何もないの? 本当?


だんまりか・・・ 今、一番困ってることあれば教えて。


もう少し1人でがんばるのっていわれてもなぁ~

限界が近づいてきてない? 無理したらダメだよ。


大丈夫だよって、声小さいし、覇気がないし、大丈夫そうにはみえないんだよねぇ。

なにか、あったんだよねー 話しできる?


ほっっといて!といわれると、余計に心配になる。

明日俺朝から仕事なんだよね。家に1人でいさせられない。

どうしようかなぁ。


おうちでお留守番したいんだね。でも、この状態では無理!

明日は、俺が出勤の時間に一緒に病院いこう。

なんで?って顔してるね。1人にできないもん。

俺の診察室の奥のベッドで横になってて。どうせ、何日も睡眠とれてないんでしょ。

この際だから、ゆっくり休んでよ。患者さんの切れ目にはちょくちょく顔だすようにするからさ。

どーう?


病院にはいきたくないんだよねー まぁ、そうだよね。君、病院嫌いだもんね。

でも、特になにもしないよ。しっかり休養をとってほしいの。

家にいると、結局家事して動き回ってさ、体調悪くなってお布団にダイブしたりさ、

ふとした時に寂しくなって泣いたりさ、目にみえるわけ。


だから、明日は一緒に病院ね。しっかり休養をとることをちゃんと約束できるなら、明日の夜ご飯は君の好きなお鮨屋さんに連れていってあげる。塩握りのおまかせコース!

塩握りのおまかせコース、久しぶりに食べたいんでしょ。


でも本当に痛いこととか怖いこととかしないかって?


うん、しないつもり。しないつもりではいる。


何かあったらするのかって。それは、何かあったときにはな。

苦しんでるの横で見るだけで、ほっておけっていうの? それはないよなー


そうなりそうかなって心配なの?

最近動悸がすごくなるときがあるんだ、そっかそっか。

ちょうどタイミングよく、明日病院にいる時にその症状がでてくれれば、診察や検査もできるけどな。


検査ってなにかって。うーん、診察してみてから判断したいけど、まぁ心電図の検査は必須になるんだろうなとは思う。


大丈夫! 心電図は痛い検査ではないし、怖くもないよ。

心配なら、簡単に検査方法説明しようか。わかった。

えっと、吸盤みたいなものを胸にいくつかペタペタ貼り付けていくんだけど、ちょっと冷たくて肌に触れる部分がちょっと気持ち悪く感じるかもしれない。その吸盤と機械がつながれていて怖いなって思っちゃうかな。でもね、電気や電流を流したりするわけではないから大丈夫、安心して。

どう? まだ、心電図の検査怖いなって感じする?


それなら頑張れるかもって、えらい! いい子いい子。

よしよし沢山してもいい?今。

ぎゅうもしてほしいの? いいよ。 ぎゅ♡


じゃあ、明日に備えて、今日は早めに休もうな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜中にしんどくて・・・ 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ