第15話 ただの粗大ゴミよ

「クレア! 良かった! 無事だった!」


 イーサンが冷静になった頃を見計らって、会場の外で彼と合流すると、私を見つけた喜びで抱きついてこようとしたので、久しぶりに人に平手打ちをしてしまった。


「…痛い」

「ごめんね、イーサン。何度も言うけど、私も命が惜しいの。どうしても抱きしめたいというなら、まずはあなたに色々と恋のアドバイスをしてくれる、その人で練習したらどうかしら」

「わかった。今日のパーティーには来ていないみたいだから、どこかのパーティーで会った時にやってみる。クレアにも紹介するからな?」

「はいはい、ありがとう」


 よしよし、と背伸びをして頭を撫でてやると、イーサンは嬉しそうな笑顔を見せる。


 黙ってれば可愛い顔をしているし、性格も悪くない。

 ただ、猪突猛進が過ぎる。


「そういえば、ノマド家の令嬢はどうしたの?」

「わからない。クレアが迷子になったから、そのままにしてきた」

「迷子じゃないわよ」


 私がイーサンにツッコんだ時だった。


「あ! いたぁ! イーサン! 久しぶりね! 私の事、覚えているよね? レーナよ、レーナ、わかる?」


 話題になっていた男爵令嬢ではなく、黒色のイブニングドレスを着た、会いたくもない伯爵令嬢が現れた。


「探してたのに、全然見つからなくて苦労した~。帰っちゃったかと思った~」


 なぜか間延びした話し方をする、このレーナという令嬢。

 もう、彼女の姓を忘れてしまったので、レーナと呼び捨てにする事にする。


 大きな胸をイーサンの腕にぐいぐい当てて、谷間を彼に見せつけているが、イーサンは全くそちらに興味がなさそうで真面目な顔で答える。


「迷子のクレアを見つけたから、もう帰ろうと思っていた」


 誰が迷子よ。


「ねぇ、イーサン。あのさぁ、私と、やり直さない?」

「何をやり直すんだ?」

「婚約者よ! もう一度、私の婚約者になりたくないかって聞いてるの!」

「なりたくない。俺にはクレアがいる」


 びしりと私を指差してイーサンは答えたあと、不思議そうな顔をして彼女に尋ねる。


「というか、君には夫がいるんじゃ?」

「一緒に住んでいるだけで、結婚はしてないのぉ! イーサンが辺境伯になるって聞いたらぁ、もう、頭の中は、イーサンの事しか考えられなくてぇ」

「大丈夫か? それは病気かもしれない」

「そうかも~! 恋の病ってやつ!?」

「やはり病気なんだな。医者に行くといい」


 1人はバカだし、もう1人はクソまじめすぎて、話がかみあっていない。


「イーサンが治してよ~」

「俺は医者じゃないから無理だ」

「イーサンが結婚してくれたら治る~」

「それは無理だ。さっきも言ったろう。俺にはクレアがいる」

「いいじゃん。あの人にはガレッドがいるから大丈夫だって~! きっと可愛がってくれるよ!」


 最後の方の言葉は、私に向かって言ってきた様だけれど、なんの事かわからず、きょとんとしてしまう。


「クレアさん、だっけ? ガレッドはあなたとよりを戻したいんだって」

「ガレッドとは?」


 私が聞き返すと、レーナは訝しげな顔で私を見たあと答える。


「あなたの元婚約者の事よ! もう忘れちゃったわけぇ!?」

「クレアのボコボコにしたいランキング1位の奴だと言えばすぐにわかると思うぞ」

「え? どういう事!?」


 私にではなく、レーナがイーサンに聞き返す。

  

 余計な事を言わなくていいのに…。


 イーサンが私を見てくるから、ため息を吐いてから答える。


「あんな男はいらないわ。ただの粗大ゴミよ。何の役にも立たない。だから、あんな奴の所には戻らないから」

「大丈夫だ、クレア! そんな危険が出てきたら、俺の部屋で過ごせばいい! 俺はクレアの専用の護衛だ! 粗大ゴミよりかは役に立つよな!?」

「自己評価が低すぎるでしょ。イーサンは私の婚約者なんでしょう?」

「そうだな!」


 イーサンは私の言葉に、目を輝かせて大きく頷いた。

 そんなイーサンの様子を見てから、レーナに言う。


「私とムートー子爵の間にはもう何もありませんから。大体、あなたと結婚するという話はどうなったんですか? 婚約を解消したんですか?」

「婚約の解消とかはまだかなっ。本当はガレッドと結婚しようと思ってたんだけど~、やっぱ、イーサンの方が良くなった、みたいな?」

「ごめんなさい」


 レーナの言葉を聞いたイーサンは、間髪入れずにお断りをした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る