応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 或る本屋の夜への応援コメント

    このお話を読んで昔良く聴いていた『夜のドラマハウス』というラジオの番組を思い出しました。
    短い中にもオチがあって印象に残るものが多く、気に入っていました。

    最初にこの作品の紹介文を読んだ時は、もっと怖い系の話だと思って避けてしまいました。
    実際は、むしろスッキリしたので勇気を出して読んで良かったです^⁠_⁠^

    ーーー
    >私ははっと目を覚ます
    →俺?

    >議員にいいつけてやる
    →駅員?

    >まったくはサービスがなっていない
    →まったくサービスがなっていない

    >努力もしいから何にも成れなくて
    →努力もしないから何にも成れなくて

    >巨大な刃か切り刻み続けている
    →巨大な刃が切り刻み続けている

    作者からの返信

     いつも誤記報告ありがとうございます。
     ひととおり訂正しました。

    >夜のドラマハウス
     懐かしい……うちの辺りでは1242Mhzで、11時前くらいの放送だったかなあ……

     なお話そのものは、以前たまたま立ち寄ったコンビニで無敵の人があばれていまして、『いっそタ●ねばいいのに』と思ったのを思い出してそのまま書いただけです。
     本当はもっと本屋らしい物語を考えたかったのですが、2日間で思いつく自身が無かったので。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

    編集済
  • 或る本屋の夜への応援コメント

    ……(( ;゚Д゚)))
    以て他山の石と為すべし、ですな。

    露伴先生が"読んだ"ら、なんて言うかしら。
    やっぱり「フン、つまらんな」¢( ・・)ノ゚ポイ
    ……かも(^^;

    作者からの返信

     言われてはっ、と気付きました。
     確かにこれ、ヘブンズドアのスタンド能力だ!!!!!

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 或る本屋の夜への応援コメント

    居るよねこう言う人

    作者からの返信

     まさにこんな感じの無敵の人が時々行く店にいて、それで『●ねばいいのに』と思った事を思い出して書いたのがこのお話だったりします。
     もっと本屋らしい話にしたかったのですけれど、思いつかなくて……

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。