第23話なんか面白そうなクエスト見つけた件10

834:タマゴ探索者

奥さんと夫の夫婦喧嘩になるに一票


835:タマゴ探索者

まぁ、無難なのはその辺か


836:タマゴ探索者

その夫婦喧嘩勃発=戦闘開始とか?


837:タマゴ探索者

ありえるな


838:タマゴ探索者

つーか、流れ的にそれだろ


839:新人

族長の部屋に入った

楽しそうにテーブル挟んで会話してる人間と月兎族のムービーがちょろっと流れた


840:新人

あ、これ近づけばいいのかな?


841:プレイヤー

たぶんな


842:プレイヤー

おや?


843:新人

あれま(´・ω・`)


844:新人

うわぁ、痛そう


845:タマゴ探索者

ん?


846:タマゴ探索者

どした??


847:タマゴ探索者

おい、何が起きてるか実況しろ


  バン   はよ

バン (∩`・ω・) バン はよ

  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

  ̄ ̄\/___/



848:新人

夫の方に近づいて話しかけたら、またムービーが始まった

奥さんが夫の横に立って、夫が奥さんの存在に気づいた瞬間

夫が床に転がった

奥さんが夫の横っ面ぶん殴ったんだ


849:タマゴ探索者

わお


850:タマゴ探索者

まぁ、しゃあない


851:タマゴ探索者

族長は?


852:タマゴ探索者

族長の反応どんな??


853:新人

驚いてる


854:タマゴ探索者

そりゃあwww驚くだろうよwww


855:タマゴ探索者

修羅場開始


856:新人

奥さんが夫に馬乗りになって、顔をぶん殴りまくってる

あ、動ける

これ話しかけたほうがいいのかな??


857:タマゴ探索者

奥さんが夫を殴り殺す前に止めてやれwww


858:新人

奥さんに話しかけようとしたら、族長から話しかけられた


859:タマゴ探索者

族長www

プレイヤーに話しかける前にwww夫婦喧嘩止めてやれよwww


860:タマゴ探索者

族長wwwプレイヤーに話しかける前にやることあるだろwww

夫婦喧嘩とめるとかさwww


861:新人

「この客人を迎えに来たのですかな?」


って聞かれたんで、はいって答えた


「そうですか。

出来ればずっとここに住んでいただきたかったのですが……。

残念です」


この間、奥さんは夫の顔をボコボコにしてた


862:タマゴ探索者

もう止めてあげてwww

さすがに容疑者を贖罪の機会を与える前に殺すのはヤバいwww


863:タマゴ探索者

族長、止めてあげてwww

目の前のDVを止めてあげてwww

プレイヤーと話してないで、まずは人死にが出る前に、行われてる暴行を止めてあげてwww


864:タマゴ探索者

ふぅ、草多すぎ

    _, ._   

  ( ・ω・)

  ○={=}〇,

   |:::::::::\, ', ´

、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



865:新人

奥さんが族長にしきりに頭下げて、夫引き取った

これから気球で地上に帰る


866:タマゴ探索者

ありゃ、あっけない


867:タマゴ探索者

じゃあ、これでクエストクリア?


868:プレイヤー

まだわからん

とりあえず、地上に戻るまでは油断できない


869:タマゴ探索者

だな


870:タマゴ探索者

伏線っぽいのあったのに回収なしか


871:タマゴ探索者

>>870

まだ実装されてないのかな?


872:タマゴ探索者

>>871

かな?


――――――――





――――





――……



920:新人

普通に地上に戻ってこれた


921:プレイヤー

クエストクリアの表示も出た


922:タマゴ探索者

おや、じゃあこれで終わりか


923:新人

奥さん、夫を肩に担いで帰っていった

これから夫を自首させるって

月に行った云々は、どうせ言っても信じて貰えないだろうから、その辺は上手く誤魔化すって

あと気球は好きに使っていいってさ


924:プレイヤー

この平原に来ればいつでも使えて、月に行けるみたいだ


925:タマゴ探索者

゜+。:.゜おぉ(*゜O゜ *)ぉぉ゜.:。+゜


926:タマゴ探索者

いつでも月世界旅行できるっていいな

(≧∇≦)b


927:新人

あれ?

へ?


928:プレイヤー

ん?

んんんwww


929:タマゴ探索者

どした?


930:タマゴ探索者

なんかあったの??


931:新人

わぁ、すごっ、なにこれ

映画みたい!!


932:タマゴ探索者

映画??


933:プレイヤー

クエストの次回予告が流れたwww


934:タマゴ探索者

は?


935:タマゴ探索者

え??


936:タマゴ探索者

次回予告??


937:プレイヤー

どうやら、このクエスト次があるみたいだwww

壮大な音楽と共に、ほんと映画見たいな予告ムービーが流れてビビったwww

ムービーの最後には【to be continued】って出たしwww

なんなん、このクエストwww

無駄に力入れすぎだろwww


938:新人

【そして、ここから始まる月世界の冒険】

って文字がデデーンと出て

月兎族の若者?が戦闘する場面とか

荘厳なお城が出たり

玉座の間っぽいのが出たと思ったら、すごい神々しい女性キャラが玉座に座ってる映像が流れた


939:タマゴ探索者

無駄に力入れてんなwwwほんとwww


940:タマゴ探索者

なに本編より力入れてんだwww運営www


941:タマゴ探索者

メインクエストですら、予告なんて無いのにwww

せいぜいゲームを始める時に流れるオープニングムービーくらいなのにwww


942:プレイヤー

ちくしょうwww

不意打ち過ぎてクッソ笑ったwww


943:タマゴ探索者

イースターエッグに力入れすぎだろwww


944:新人

あ、続編クエスト【月世界にて……】が受けられるようになった


945:タマゴ探索者

ちゃんと続きあるしwww


946:新人

あ、タイマー鳴った

お昼ご飯食べてくる


947:タマゴ探索者

お、じゃあ一旦終わりか


948:タマゴ探索者

スレ主は、この後ログインするの?

ご飯食べたあと


949:新人

んー、ちょっと迷ってる

でも午前中はずっとゲームしたから

午後は読書しようかな

もしかしたら、夜また来るかも

続編クエスト気になる


950:タマゴ探索者

そうか


951:タマゴ探索者

俺達も気になるから実況してくれると有難い


952:タマゴ探索者

プレイヤーは?


953:プレイヤー

そうだなぁ

一人で進めてもいいけど

一人でやる場合、俺の場合実況しなくなるからなぁ

ゲームに集中するから書き込まなくなる


954:タマゴ探索者

ふむ


955:プレイヤー

とりあえず、スレ主が続きやるようだったら一緒に進めようかな

それなら実況できるし


956:タマゴ探索者

じゃあ、スレ主次第か


957:プレイヤー

とりあえず、スレ主、このクエストの続編やるようなら

ログインしたらメッセージくれ

俺は今日一日はログインしてる予定だから

もしもログアウトしてたら、飯かトイレだと思ってくれ


958:新人

了解


959:タマゴ探索者

じゃあ、ここで一旦お開きだな


960:タマゴ探索者

スレッドも残り少ないし丁度良いな


961:タマゴ探索者

よし、とりあえずお疲れ~


962:タマゴ探索者

お疲れ様~


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る