第24話【クエスト】(*・ω・*)wkwk【続編】1

1:新人

ストーリーの続きが気になったから、ログインしたー


2:タマゴ探索者

お、おかえり


3:タマゴ探索者

思ったより早かったな


4:タマゴ探索者

つーても、15時か


5:新人

昼ごはん食べて、ちょっと読書して、昼寝してからきた


6:タマゴ探索者

悠々自適だなぁ


7:タマゴ探索者

ちゃんと休憩してきたんだな


8:プレイヤー

スレ主からメッセージきた

今、合流した


9:新人

じゃ、進めていこうか

えっと、気球のとこに行けばいいのかな?


10:タマゴ探索者

>>9

メインウィンドウ開いて、クエストの項目を確認すれば

そこからクエスト受けられる

今まで受けてきたクエストも確認できる


11:新人

あ、そうなんだ

よし、受注完了っと


12:新人

あ、イベント発生

NPCがこっち来た


13:プレイヤー

前のクエストにいた、奥さんからの手紙を預かってきたらしい

困ったことが起こったから、話を聞いて欲しいって書いてある


14:タマゴ探索者

困ったこと


15:タマゴ探索者

裁判やるから証言してほしいとかかな?


16:タマゴ探索者

でも、上手く誤魔化すって言ってただろ


17:新人

奥さんのところに行くか選択肢が出た

【はい】を選んで、と


18:新人

広場に行けばいいのか


――――――――





――――





――……




44:新人

奥さんいた

話しかけたら近況を軽く話してくれた

夫は檻の中で、裁判はこれから

着替えとかを定期的に持っていってるらしい


45:タマゴ探索者

別れてないのか、すげぇな


46:タマゴ探索者

てっきり即離婚かと


47:プレイヤー

奥さんの話によると、最近家が荒らされたらしい


48:タマゴ探索者

荒らされた?


49:タマゴ探索者

泥棒でも入ったんか?


50:新人

盗まれたものは、奥さんが嫁入りの時に持ってきた、錬金レシピだったらしい

手書きのやつで、奥さんのおばあさんが書き溜めていたやつだったんだって

それで、奥さんはたまたまその泥棒が家から出ていく所を見たらしいんだけど

月兎族っぽかったらしい

らしいって言うのは、全身をスッポリ包む布を纏っていたらしくて、僅かに見えた顔が毛むくじゃらだったんだって

その毛むくじゃらの顔が月兎族に似てたってことらしい


51:タマゴ探索者

( ・ω・)フムフム


52:新人

他の金目の物は何も盗まれてなかったんだって

分かりやすく言うと、お金

他にも売ればお金になる物があったらしいけど、それには目もくれていなかったらしい

あくまで、手書きの、言っちゃ悪いけれど今の時代ではほとんど価値のない、おばあさんのレシピが盗まれたんだって


53:タマゴ探索者

価値がないって言うのは、どういうこと?


54:新人

人々に知れ渡っていて、わざわざ盗んでレシピに従って道具を作っても、ありふれた物しか作れない

ありふれているから、売っても高く売れない

同じもので、もっと質のいい物が作れるレシピがたくさんあるかららしい


55:タマゴ探索者

なるほど、たしかに価値は無いな


56:タマゴ探索者

おばあちゃんの煮物レシピみたいなもんか

わざわざ、一般家庭の手書きレシピ盗む必要なんてないもんな


57:プレイヤー

お、ここで新事実発覚


58:タマゴ探索者

新事実?


59:タマゴ探索者

なになに?

+   +

  ∧_∧ ∩ +

 (0゜´∀`)彡  wktk!wktk!

 (0゜∪⊂彡 +

 と__)__) +



60:新人

話の流れで奥さんがこんなことを言い出した


「もしも、祖母の錬金レシピで価値があるとするなら、夫が見つけ、あなた方が購入した本くらいです」


ってことらしい

あの気球の作り方とか載ってた本、奥さんのおばあさんとその仲間が世に出したレシピ本だったらしい


61:タマゴ探索者

マジかwww


62:新人

奥さんの実家にもあったらしいけど

奥さんのお父さんが、おばあさんが亡くなったあと遺品整理で処分したんだって

人に譲ったり、捨てたりしたんだってさ

だから、実家にはもう無いらしい


63:タマゴ探索者

おやまぁ


64:タマゴ探索者

んー、じゃあ、そのレシピ本にこの窃盗事件の鍵があるってことなのかな?


65:新人

奥さんも同じこと言ってる

もしかしたら、兵器開発に繋がる内容のレシピばかりだから、それを狙ったのかもしれないって


66:タマゴ探索者

あ、たしかに


67:タマゴ探索者

スレ主やプレイヤーが得たスキルも、空爆とかだもんな


68:タマゴ探索者

他に強力な兵器の作り方が載ってたりするんだろうか?


69:新人

奥さん曰く

現代で実現可能なのは、気球と爆弾くらいらしい

他のは、今の技術だと難しいものばかりだって


70:タマゴ探索者

φ(゜Д゜ )フムフム…


71:プレイヤー

奥さん曰く、もしかしたら月の住人達

それこそ族長関連で不穏な話があったから、もしかしたら族長が今回のことに絡んでるかもって話になった


72:新人

あ、選択肢だ


73:プレイヤー

月兎族の族長に話を聞きに行くか否か選べるな


74:新人

まぁ、聞きに行かないと話進まないだろうから

【はい】と


75:新人

ここで奥さんとはお別れか


76:プレイヤー

このまま気球のとこに行って、月に行けばいいらしい


77:タマゴ探索者

そういえばこのクエスト、予告流れたんだよな


78:タマゴ探索者

城とか神々しいキャラとか出てくるっぽいし


79:タマゴ探索者

そういえば、前のクエストでNPCが別の場所に城が建ってるだったか

女王がいるとか言ってたな


80:タマゴ探索者

あと月兎族の若者?が出てたとか

スレ主書き込んでなかったっけ?


81:タマゴ探索者

NPCを仲間にして一緒にクエストのストーリー進めていく感じかね


82:タマゴ探索者

そういえば、月の世界で手に入れたポーション使ってなかったな


83:タマゴ探索者

【星女神の祝福水】な

あれって、地上でも使えんのかな?


84:プレイヤー

>>83

試しに使ってみたら、普通に使えた


85:タマゴ探索者

お、そうなのか


86:プレイヤー

でも、NPCがやってる道具屋に持っていっても売れなかった

他のプレイヤーに売ろうともしたけど、それもダメだった

ただ、譲渡は出来るっぽい

それと、この回復アイテム、パーティ全体にも使用可能だった

1回1本使えば、四人一気に回復できる


87:タマゴ探索者

マジか


88:プレイヤー

まじまじ


89:プレイヤー

下手すると、サポート要らずになるかも

でも、どっちかって言うとガンター向けのアイテムっぽい感じがした


90:タマゴ探索者

あー、ガンターってソロプレイしてる奴、多いもんな


91:タマゴ探索者

月の世界で見かけたプレイヤーも数人だったらしいしな


92:新人

あ、他のページが読めるようになってる

前は気球と爆弾のところだけだったのに


93:タマゴ探索者

クエストが進んで、他のページのレシピも必要になって来るってとこか


94:タマゴ探索者

何のレシピ?


95:タマゴ探索者

武器??


96:タマゴ探索者

兵器?


97:新人

んー、なんて言うか、楽器かな


98:タマゴ探索者

楽器?


99:タマゴ探索者

楽器のレシピかぁ(´・ω・`)


100:新人

【終末天使の喇叭】

っていう、楽器のレシピが読めるようになってた



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る