第19話なんか面白そうなクエスト見つけた件6

――――――――





――――





――……




922:新人

素材集まった


923:プレイヤー

モンスター倒してドロップさせたり

あとは、売ってる店に行って別でクエスト受けたり

ちょっと大変だった


924:タマゴ探索者

おかあり〜(*≧∇≦)/


925:タマゴ探索者

おかえりなさい(o^∀^o)


926:タマゴ探索者

もどったか


927:新人

これから集めた素材持って、奥さんとこ行く

というか、話しかける


928:タマゴ探索者

ふむふむ


929:プレイヤー

話しかけた


930:タマゴ探索者

(*・ω・*)wkwk


931:タマゴ探索者

wktk


932:新人

奥さんは素材集めしてる間に、本を読み込んで魔法道具の作り方を覚えたっぽい

そういうことを説明してきた


933:タマゴ探索者

うーん、ゲームwww


934:新人

一緒に魔法道具を作ることになって、平原に向かうことになった


935:タマゴ探索者

あそこで作るんかwww


936:タマゴ探索者

まぁ、街中だと気球つくれないもんねwww


937:タマゴ探索者

邪魔になりそうだもんな


938:新人

あ、テキストで説明が出た

場面が暗転して、俺たちは奥さんと協力して、数日かけて気球やら諸々を作ったらしいwww


939:タマゴ探索者

うんwww

だいたい場面が想像できるwww


940:タマゴ探索者

旦那達が二ヶ月かけたのにwww

数日かァwww


941:タマゴ探索者

>>940

奥さんの方が器用なのかな?


942:新人

>>940

独身時代に錬金術士として働いてたらしい

でも、親が見合い話持ってきて今の夫と出会って結婚して、家庭に入ったんだって

ほんとは仕事続けたかったけど、両親と義両親、あと夫が保守的な考えの人達で

女は結婚したら家庭を守るものだって言われたってのも大きかったとか

奥さん自身は仕事を続けたかったんだけど、周囲にめっちゃ嫌な顔された、みたいなことをめっちゃオブラートに包んでさらに薄めたような説明してきた


943:タマゴ探索者

うわぁ


944:タマゴ探索者

うわぁ


945:タマゴ探索者

そうして家庭を守ってたのに、夫は奥さんの尻に敷かれるのは嫌だって言って月に家出したとか……


946:タマゴ探索者

そりゃ、ブチ切れるわな


947:タマゴ探索者

夫のクズ度が増してくなぁwww


948:タマゴ探索者

このゲーム、そんな生々しいストーリークエストあったんか


949:タマゴ探索者

普通のドラマでもこういうネタ見なくなってんのにwww


950:タマゴ探索者

夫ガチャに外れたんだな、奥さん(´;ω;`)


951:タマゴ探索者

夫の方は嫁ガチャに外れたって思ってそう

そうじゃないと、気球作ってまで逃げようとか考えないだろ


952:タマゴ探索者

つーか誰だよwww

このシナリオ担当したのwww


953:新人

気球に乗り込んで、と


954:タマゴ探索者

これで月まで行くのかぁ


955:新人

月に出発っと!


956:タマゴ探索者

本当に月に行けるんか


957:タマゴ探索者

月に行けるなんて聞いたことないけどな


958:新人

あ、スキルが得られた


959:プレイヤー

俺もだ


960:タマゴ探索者

お、スキル取得したか!


961:タマゴ探索者

どんなスキル??


962:タマゴ探索者

珍しいスキル??


963:プレイヤー

んーwww

【空爆】

あと【爆弾作製】


964:タマゴ探索者

はい?


965:新人

【空爆】と【爆弾作製】ってスキルが得られた


966:タマゴ探索者

空爆www


967:タマゴ探索者

まぁ名前的にどんなのかはだいたい想像できるけど


968:新人

あと、きよう?のステータスが上がった


969:タマゴ探索者

物作りしたからかwww


970:新人

攻撃系のスキル少ないから【空爆】は丁度良かったかなぁ


971:タマゴ探索者

クズ旦那のお陰だな


972:タマゴ探索者

クズ夫と爆殺された三人のおかげだな

あきらかにそれ関連のスキルだ


973:新人

ちょっと使ってみたい


974:タマゴ探索者

使えるの?


975:プレイヤー

使えないな

月に行ってからじゃないとダメなのかも


976:タマゴ探索者

もしくは、月に行ったらこのスキルを使う必要が出てくるのかもな


977:新人

【爆弾作製】を使って作った爆弾があれば、【空爆】が使えるっぽい


978:タマゴ探索者

お~、強そう


979:タマゴ探索者

爆弾作らないとだけどな


980:プレイヤー

【爆弾作製】もその素材が揃ってないと使えないけどな


981:タマゴ探索者

そのスキルにポイント振っておけば?


982:新人

あ、そうだ!

忘れてた!!


983:タマゴ探索者

強そうだし、【空爆】に沢山振っとけば?


984:新人

そうする


985:タマゴ探索者

【爆弾作製】に振るの忘れるなよ


986:タマゴ探索者

たぶん、【爆弾作製】のレベルを上げると爆弾の威力も上がるとかかな?


987:タマゴ探索者

で、【空爆】のレベルも上げると攻撃力も上がるんだろうな


988:プレイヤー

おおー、宇宙空間まで来た!


989:タマゴ探索者

空気は?


990:タマゴ探索者

重力とかどんな??


991:新人

作った魔法道具で、なんとかなってる


992:タマゴ探索者

月までもう少しかかりそうだな


993:タマゴ探索者

というか、スレも終わりそうだな


994:タマゴ探索者

あ、ほんとだ


995:新人

じゃあ、別スレ立てる


996:タマゴ探索者

月のエリアがあるなんて聞いたことないんだけどなぁ


997:タマゴ探索者

攻略サイト見てくるか


998:タマゴ探索者

もしかしたらイースターエッグかもしれんな


999:タマゴ探索者

隠しエリアかぁ


1000:タマゴ探索者

噂には聞いたことあったけど、ホントにあったんだな


1001:このスレッドは1000を超えました。

もう書けないので、新しいスレッドを立ててください

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る