第18話なんか面白そうなクエスト見つけた件5

601:タマゴ探索者

>>600

は?


602:タマゴ探索者

>>600

はい?


603:タマゴ探索者

>>600

どういうことだってばよ・・・??


604:タマゴ探索者

もう少しkwsk


605:タマゴ探索者

え、月??

月行けるの??


606:プレイヤー

もうちょい詳しく書くと

夫は、今の暮らしに不満を覚えてた

尻に敷く奥さんから逃げたかったし、いつもバカにしてくる同僚たち――一緒に行方不明になったとされる三人にも一泡ふかせたかった

けれど何かしら今の暮らしを変えようとしつつも、どうしていいかわからなかった

そんなある日、古書店で錬金術の本を見つけた

そこには、天上の世界、月世界に行く方法と月世界がいかに魅力的な場所なのかが書かれていた

夫は、これだ!

と考え、早速錬金術関連の本を買い漁って読みふけった

そして行動に移して行く

それをいつも小馬鹿にしてくる三人が見つけた

どうやら、なにか儲け話でも思いついたかしたと考えたらしい

で、手紙によると夫に協力して利益だけ頂こうって考えたらしいんだ

夫はこれを見抜いていた

だから、協力させる振りをして懲らしめてやろうとも考えたらしい


607:タマゴ探索者

(ΦωΦ+)ホホゥ....


608:プレイヤー

それで、錬金術の本を頼りに気球と月に行くために必要な魔法道具を作った


609:タマゴ探索者

2ヶ月で?


610:新人

夜なべして作ったっぽい

奥さんには、仕事が忙しくなったって嘘ついて、あの平原にテントを張って、作業を進めていったらしい

道具を作るための材料費は、三人にださせたらしい

ちなみに三人には、作っている魔法道具が高額で売れるものだからって説明してたみたいだ


611:タマゴ探索者

さすがに月に行く気球だぜ、ヒャッハー!

とはいえなかったんだな


612:タマゴ探索者

言わなかったんじゃね?

知らんけど


613:プレイヤー

そんで準備が整って、いよいよ行方不明当日

夫は行動を起こした

夫は魔法道具が完成したからと、あの平原に三人と共に向かった

すでに食料諸々、旅に必要なものは積んであった

あとは本当に旅立つだけだ

でも、その前に三人にはささやかな仕返しをしなければならないと夫は決めていた

気球に関して、そしてそれ以外に作った魔法道具に関しては嘘を並べ立てて、三人に飛び立つ準備を手伝わせた

そして、準備が整うと、実演してみせるからと言って三人を気球から離れさせた

まぁ、この気球は普通の気球と違って魔法で飛ばすやつだったわけだ

夫は気球を浮かせてみせた

それを見ていた三人は興奮した

大儲けが出来るって信じてたんだな

で、夫がこの三人を気球から見下ろしてなにをしたかと言うと


614:タマゴ探索者

なにをしたんだ?


615:タマゴ探索者

(*・ω・*)wkwk


616:タマゴ探索者

石でも投げつけたのか?


617:プレイヤー

魔法道具の1つとして作った爆弾を投げつけた


618:タマゴ探索者

は?


619:タマゴ探索者

はい?


620:タマゴ探索者

∑(°口°๑)


621:タマゴ探索者

え、投げつけたって、え??


622:プレイヤー

ほんのちょっとビビらせてやろうとか

驚かせてやろうとか考えたらしい


623:タマゴ探索者

待て待てwww

ロケットみたいに爆発を利用して月まで行くつもりで作ったんじゃないの?爆弾?


624:タマゴ探索者

>>623

ま、まぁ、これゲームだし

多少のファンタジーは許されなきゃ


625:タマゴ探索者

そんで、爆弾投げつけてどうなったん??


626:プレイヤー

思った以上に火力が強くて、三人はバラバラの肉塊になってしまいましたとさ、ちゃんちゃん


627:タマゴ探索者


 (´・ω・`)

_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_

  \/     /

     ̄ ̄ ̄ ̄


 (´・ω・`)

_( つ ミ  バタンッ

  \ ̄ ̄ ̄\ミ

     ̄ ̄ ̄ ̄


 (´・ω・`)

_(   )

  \ ̄ ̄ ̄\


いやぁぁぁあ!!??(´;ω;`)


628:タマゴ探索者

うわぁぁぁあ!!??

          /\

     . ∵ ./  ./|

     _, ,_゜ ∴\//

   (ノ゜Д゜)ノ   |/

  /  /

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



629:タマゴ探索者

じ、じゃあ、あの肉塊ってやっぱり

:(´◦ω◦`):ガクブル


630:タマゴ探索者

こういうグロは無理

.┌○┐

 │お|ハ,,ハ

 │断|゜ω゜ )  お断りします

 │り _| //

 └○┘ (⌒)

    し⌒


せめて、はぐらかしてほしかった

_| ̄|○ il||li


631:タマゴ探索者

>>630

ちゃんと注意書きあって、プレイヤーも書き込んでただろ


632:タマゴ探索者

ザワ……ザワ……


∧,,∧  ∧,,∧

∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧

( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )

| U (  ´・) (・`  ) と ノ

u-u (l    ) (   ノu-u

`u-u’. `u-u’



633:タマゴ探索者

( ; ゜д)ザワ(;゜д゜;)ザワ(д゜; )


634:タマゴ探索者

とりま、もちけつよ

おまいらwww


   /\ ⌒ヽ ペタン

  / /⌒)ノ ペタン

∧∧_∧\ (( ∧∧_∧

((´Д))^) ))((・∀・;))

// ⌒ノ (⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ

((  ノノ ) ̄ ̄(0_ ))

))_)_)) (___) (_((



635:タマゴ探索者

>>634

オマエモナー


636:プレイヤー

あとは月に行くまでにそれなりに大変だったってことと

月に着いてからは、月の住人達とそれなりに仲良くなって暮らしていること

あと、もう地上に戻るつもりはないから、不可抗力とはいえ同僚三人を亡きものにしてしまったことで自分のことを裁こうとしても無駄だから、罪に問わないように、なんなら無実の扱いにしてくれって書かれてあった


637:タマゴ探索者

うわぁ

(((¬_¬;) ススス…


638:タマゴ探索者

ドン引きだわ


639:タマゴ探索者

夫、クズ過ぎる


640:タマゴ探索者

たしかに、これは図々しい内容だなwww

つーか、これがホントの高飛びというやつかwww


641:新人

そんで、この手紙を読んだ奥さんがブチ切れた

この辺からはゲーム要素があって、俺の知ってる展開とまるで違った


642:タマゴ探索者

そりゃブチ切れるだろ


643:タマゴ探索者

もしかしたらそういう所が嫌だったんじゃないかな、夫


644:新人

夫が持っていたハズの錬金術の本を所持していた俺たちを見て、さらに冒険者ってことで、夫を連れ戻す手伝いをしろって言われた


645:タマゴ探索者

待ってwww


646:タマゴ探索者

流れが強引すぎないかwww


647:タマゴ探索者

なに、夫婦喧嘩仲裁クエストなんか、これwww


648:タマゴ探索者

夫婦喧嘩はなぁ、犬でも喰わないのになぁ


649:タマゴ探索者

というか、人死にが出てるんだけどなwww


650:新人

奥さん「くそ巫山戯た旦那を連れ戻す。罪を償わさせる」


ま、意訳するとこういうこと言ってる


651:タマゴ探索者

いいぞ、奥さん!


652:プレイヤー

そんな訳で、夫が作ったのと同じ気球やら魔法道具やらを作ることになった

これから素材集めだ


653:タマゴ探索者

なるほどー


654:新人

素材集め終わって、奥さんの所に持っていくとクエストが進むっぽい

だから、これから素材集めをプレイヤーとする


655:タマゴ探索者

お、そうか


656:新人

そんなわけで、素材が集まったらまた書き込みにくる


657:タマゴ探索者

了解(((o(*゜▽゜*)o)))


658:タマゴ探索者

おk


659:タマゴ探索者

待ってる


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る