第16話なんか面白そうなクエスト見つけた件3

295:タマゴ探索者

なになに?


296:タマゴ探索者

なにか見つかった??


297:タマゴ探索者

どんな場所??


    ∧_∧

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)さ

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

  ( ( -∀-)オモイ・・・

  oノ∧つ⊂)

  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・

  ∪( ∪ ∪

    と__)__)


       ∧__,,∧   つ…潰れた

  ⊂(⌒つ ・∀・)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ ダカラ イッタジャナイカ…



298:タマゴ探索者

行方不明者いた??

  バン   はよ

バン (∩`・ω・) バン はよ

  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

  ̄ ̄\/___/


299:新人

なんか、開けた場所に出た

平原が広がってる

それと、何かが燃えたような焦げ跡と肉片っぽいのが落ちてる


300:プレイヤー

なんか、肉片っぽいのが落ちてるな


301:タマゴ探索者

肉片って

:(´◦ω◦`):ガクブル


302:タマゴ探索者

焦げた跡、そして、肉片……

!!!( ゜д゜)ハッ!!!!

そうか、ここはBBQ会場orキャンプ場か!!


303:新人

たぶん違うかなぁ

|*´゜Д゜)ドキドキ


304:プレイヤー

やべぇ、スレ主がめっちゃ興奮してるwww


305:タマゴ探索者

なにをそんなに興奮してるんだよ?


306:タマゴ探索者

さあ??


307:プレイヤー

色々周囲を調べてみることにした

クエストが進んだら、また書き込みに来る

ノシ


308:新人

またあとで(* 'ω')ノ


――――――――





――――





――……




357:新人

探索終わったー


358:タマゴ探索者

お、オカエリィ♪(*・ω・人)


359:タマゴ探索者

どうだった?


360:タマゴ探索者

クエスト進んだ?


361:タマゴ探索者

なにか見つかった??


362:プレイヤー

おー、肉片があった所からだいぶ離れた場所に本が落ちてた


363:タマゴ探索者

本?


364:新人

その本、クエスト受けてる人は、それぞれ拾えるみたい

俺も拾った


365:タマゴ探索者

なんの本??


366:新人

たぶん、行方不明者達が古本屋で買ったっていう、錬金術の本


367:タマゴ探索者

読めるの?


368:新人

うん


369:プレイヤー

中身は、魔法道具の作り方の本だな

水の中でも息ができるようになる、酸素ボンベみたいな魔法道具や何処まででも上昇できる気球とかの作り方が載ってる

他にもいろいろな魔法道具の作り方も載ってる


370:タマゴ探索者

レシピ本ってこと?


371:タマゴ探索者

>>370

クエスト用だろうから、ゲームをプレイしてるプレイヤーが想像するレシピ本とは違うんだろうけど


372:プレイヤー

まぁ、NPC用のレシピ本と見てまず間違いは無いな

そして、スレ主がめっちゃ興奮して感動してる

なんつーか、ネズミが支配する夢の国に初めて遊びに行った幼児みたいな感じ


373:タマゴ探索者

スレ主がとっても楽しんでるのはわかった


374:タマゴ探索者

とりあえず、このクエストもなにか元ネタがあって、モチーフにされてんのは理解した


375:新人

【これ以上ここで調べるものは無いようだ】って表示された


376:タマゴ探索者

あ、じゃあ

ここでの探索は一旦終わりか


377:タマゴ探索者

街に戻る感じ??


378:プレイヤー

だな(´-ω-)ウム


379:タマゴ探索者

しかし、肉片に焦げた跡

あとは、錬金術のレシピ本かぁ

行方不明者は見つからず、か


380:タマゴ探索者

>>379

性悪ウサギの家系図と同じで肉片が……ってことも考えられるだろ


381:タマゴ探索者

>>380

やめてくれ

グロいの嫌いなんだよ(´;ω;`)


382:タマゴ探索者

肉片は持ち帰れないの??


383:新人

>>382

調べることは出来ても、持ち帰ることは出来ないっぽい


384:タマゴ探索者

でも、この流れだと

街に戻った途端、また別のイベント起きそう


385:タマゴ探索者

>>384

それな( ´-ω-)σ


386:タマゴ探索者

>>384

(´・д・`)ワカルワァ


387:タマゴ探索者

>>384

ほんと

_(┐「ε:)_それな


388:新人

あ、もう二時間経ったのか


389:タマゴ探索者

どした?


390:新人

いや、タイマーが鳴った

ちょっと休憩してくる


391:タマゴ探索者

おぅ、そっか


392:タマゴ探索者

ストレッチして水分補給してこいよ


393:タマゴ探索者

ストレッチ大事

ほんと、大事


394:タマゴ探索者

おいおい、それなら全方向性ランニング&ウォーキングマシーン買えよ

あれなら、ガチで動きながらプレイ出来るだろ

VRゲームがガチの運動代わりになるぞ


395:タマゴ探索者

あとVR格ゲープレイヤーが使ってるブートスーツ併用するのもアリだ

【EEO】の中でも戦闘狂プレイヤーはこれ身につけて、マシンも併用してゲームプレイしてる


396:新人

ブートスーツ?


397:タマゴ探索者

>>396

バトルアクション・ブートスーツ

斬られたり殴られたりした時の衝撃を味わえる

ゲーム用のスーツだよ

FPSや、格闘、要はPVP系がメインのゲームのプレイヤーが愛用してる

【EEO】みたいな剣と魔法の世界観のゲーム作品でも使える

戦闘好きのプレイヤーはこれ着てゲームプレイしてる


398:新人

へぇ


399:タマゴ探索者

【EEO】の中でも、少しだけリアルを体感していたいって連中が一定数いるからな


400:タマゴ探索者

でもあれバカ高いんだよなぁ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る