第15話なんか面白そうなクエスト見つけた件2

――――――――





――――





――……




192:新人

話聞けたー


193:タマゴ探索者

お、で?

どうだった?


194:新人

大工達の話によると

夫と他三人は、行方不明になった日に出勤していなかった

連絡もなし


195:タマゴ探索者

無断欠勤か


196:プレイヤー

そういうこと


197:新人

ただ、同僚達の話によるとこの3人

行方不明になる2ヶ月くらい前から、休日でもよく一緒にいたらしい

そんで古書店に出入りしては、錬金術系の本を買い漁っては読みふけっていたんだって


198:タマゴ探索者

なんだそりゃ?


199:タマゴ探索者

他にはなにがわかったんだ?


200:新人

あとは、尋ね人の張り紙をしてた奥さんが言っていた『大口の仕事』なんて受けてないってことくらいかな、わかったの

でも、ここまで諸々が揃ってて、クエストタイトルを含めると

だいたいこれからの流れが想像できた


201:タマゴ探索者

……は?


202:タマゴ探索者

え、ここからの展開が読めたってこと??


203:タマゴ探索者

これもミステリー??


204:新人

いやぁ、ミステリーっていうか

どちらかと言うとSFジャンルかなぁ

まぁ、賛否わかれるとは思うけど


205:タマゴ探索者

待て待て待てwww

なんでそんなことわかるんだよwww


206:新人

でも、まだそうだと決まったわけじゃないし

とりあえず、クエスト進めてみよ

(*・ω・*)wkwk


207:タマゴ探索者

進めるのは良いけど、次どこ行くんだ?


208:プレイヤー

>>207

四人が行方不明になった当日、同僚の一人が早朝ランニング中にその四人を見かけたらしい

声をかけようと思ったけど、そもそも本当に四人だったのかもわからないし

もしかしたら他に見たやつがいるかもって言われた


209:タマゴ探索者

お、ということは?


210:新人

うん、目撃者を探す

というわけで、探す方に集中するから

書き込みはまたあとで来る


211:タマゴ探索者

了解


212:タマゴ探索者

ラジャー


213:タマゴ探索者

……つーか、このクエストってサブクエストだよな?

攻略サイト見ないの?


214:新人

攻略サイトか

うーん、全然進まなくなったら見ようかな

今はまだいいや


215:タマゴ探索者

そっか


――――――――





――――





――……



264:新人

目撃者見つけた


265:タマゴ探索者

戻ったな


266:タマゴ探索者

オカエリィ♪(*・ω・人)


267:タマゴ探索者

待ってた


268:新人

目撃者は、早朝に散歩を日課にしてる御年寄で

四人らしき人達が、街を出て行くのを見たらしい

ちなみに、街の裏手から4人は出ていったとのこと


269:タマゴ探索者

ふむ


270:新人

その裏手の門は、通常はプレイヤーは行き来できないようになってる

でも、このクエストを受けたからか、試しに行ってみたら

イベントムービーが発生、四人を探しに行くかどうか選択肢が出てきた


271:タマゴ探索者

(ΦωΦ+)ホホゥ....


272:新人

探しに行くを選んで、今プレイヤーとフィールドに出たところだ


273:新人

フィールドは鬱蒼とした森で、ただ道が一本ずっと延びてる

そういえば、正面のいつでも出入りできる方の門から出ても、こっち側には来られなかったんだよな

森はあるんだけど、壁か何かで遮られてる感じで進めなかった

森に入れなかった


274:タマゴ探索者

あ、たまにあるよね

条件満たさないと行けないエリア


275:新人

他にプレイヤーは、いないか


276:タマゴ探索者

道からは外れることできる?


277:プレイヤー

森の中を行けるかってことか?

出来るぞ

ちょっと横道にそれてみようかね

もしかしたら、アイテムが見つかるかもしれない


278:タマゴ探索者

そういや、そのクエストって推奨レベルとかあるん?


279:新人

いや、推奨レベルについてはとくに書かれてなかったはず


280:タマゴ探索者

じゃあ、誰でも受けられるサブクエストか


281:プレイヤー

推奨レベルは特に記載は無かったけど

グロ注意はあったぞ

そういうの苦手なプレイヤーは、受けないようにって書いてあった


さて道外れてもある程度行くと、壁にぶつかるな

フィールドが続いてるように見えて、それ以上奥には行けないようになってる


282:タマゴ探索者

モンスターは?


283:新人

出ない


284:タマゴ探索者

じゃあ、まっすぐ道なりに行けってことか


285:タマゴ探索者

でも、変なとこにイースターエッグが仕掛けられてるかもわからんしな


286:タマゴ探索者

イースターエッグ探したいなら、またあとでクエスト受け直してじっくり探せばいいんでない?


287:タマゴ探索者

それもそうか


288:新人

とりあえず、進んでみる


289:タマゴ探索者

道の先になにが待つやら


+   +

  ∧_∧ ∩ +

 (0゜´∀`)彡  wktk!wktk!

 (0゜∪⊂彡 +

 と__)__) +



290:タマゴ探索者

つーか、スレ民の中にこのクエスト受けた奴いないのかよ?


291:タマゴ探索者

俺は受けたことないな


292:タマゴ探索者

自分も、受けたことない


293:新人

あ、森から出た


294:プレイヤー

なんだ、ここ??


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る