第7話【メイン】進めてくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧【シナリオ】3

448:タマゴ探索者

あながち考えすぎでもないのが、オンラインゲームの怖いところなんだよなぁ

トッププレイヤー、とくにトップファイブの信者絡みのトラブル


449:迷探偵

とりあえず、最初の探偵専用クエストやるなら

まずは冒険者ギルド行かないとなんだよなぁ


450:タマゴ探索者

街中ならPKの心配は無いでしょ?


451:プレイヤー

PKはできないけど、声は掛けられるから


452:タマゴ探索者

でも、サーバー移動したなら大丈夫じゃない?


453:タマゴ探索者

もしくは、別の国へ移動するとか?


454:タマゴ探索者

あとは、見た目を変える、とか??


455:プレイヤー

あ、それなら!

ハロウィンの時にもらったネタ衣装が使えるかも


つ【シーツお化けの画像】


つ【ジャック・オ・ランタンの画像】


スレ主、どっちがいい?

片方あげる


456:タマゴ探索者

逆に目立たないか?


457:タマゴ探索者

大丈夫だよ、真夏にサンタ衣装着てるやつ普通にいるから


458:タマゴ探索者

どっちも着ぐるみかぁ


459:新人

え、いいの?


460:プレイヤー

うん、どっちもダブってるから

売ろう売ろう思ってて、すっかり忘れてたやつだから


461:新人

じゃあ、シーツお化け!!


462:プレイヤー

了解


463:タマゴ探索者

シーツお化けの探偵


464:タマゴ探索者

見た目はお化け、中身は美少女アバターの探偵、か


465:タマゴ探索者

でも、プレイヤー名でスレ主だってわかるんじゃない?


466:新人

プレイヤー名はごくごく在り来りな普通の名前にしてあるから、多分大丈夫だと思う

街中でも、同じ名前のプレイヤー5人は見たし


467:タマゴ探索者

じゃあ、見た目からしかスレ主を探すしかないのか


468:プレイヤー

もしくは、俺が標的になるかもなぁ

とりあえずサブアバターに切り替えよ

こっち育てて無かったから

ほとぼり冷めるまではサブアバターでプレイかなぁ


469:新人

アバターって複数作れるんだ??


470:プレイヤー

>>469

つくれる

でも、レベル80にならないと作れないぞ

あと解放クエストクリアしなければならない


471:タマゴ探索者

ということは、プレイヤーはやっぱりそれなりのハイレベルプレイヤーなんだな


472:プレイヤー

レベルはたしかに上の方かな

このゲーム配信開始からプレイしてるし

でも、イベントじゃ一度もランクインしたことないけどなwww


473:タマゴ探索者

ガチガチの古参プレイヤーやないかwww

配信開始ってことは、下手するとトップファイブより古参じゃねーかwww

トップファイブは、【EEO】の知名度が上がってきたあたりでプレイし始めた奴らばっかりだったろ、たしか


474:タマゴ探索者

あ、ちょっと待て

神狼連れてたら、見た目変えててもスレ主だってわかるんじゃないか?


475:タマゴ探索者

>>474

あ、そうだった

神狼がいたんだった


476:タマゴ探索者

神狼、引っ込められないのかな?


477:新人

>>476

えー、どうなんだろ?

ちょっとヘルプ見てくる


478:タマゴ探索者

つーか、プレイヤーと新人一緒にいるんだよな?

なんでスレでやり取りしてるんだよwww


479:プレイヤー

なんとなく?


480:新人

あ、ミニサイズに出来るっぽい

あと、預かってくれる施設もあるんだ

PK対策にどうぞって書いてある


481:タマゴ探索者

自衛しろってことね


482:タマゴ探索者

このゲーム、時々鬼畜なのかわからなくなるな


483:新人

リアルだとペット飼えないし

せっかくだから連れて歩きたいから小さくしよう


484:タマゴ探索者

そういや、神狼の名前は決まったん?


485:新人

あ、まだ決めて無かった!!

うーん、どうしよう?


486:タマゴ探索者

クエスト前に決めれば?

ずっと神狼呼びも味気ないだろ


487:新人

そうだなぁ

もふもふしてるから、モフ太郎

でも、真っ白だから、シロ子?


488:タマゴ探索者

そういや、その神狼ってオスメスどっちだ?


489:新人

メス


490:タマゴ探索者

メスにモフ太郎ってつける気か?


491:タマゴ探索者

>>490

名前くらい好きにつけさせてやれよ

俺の知り合い、テイムしたスライムにシュナイダーって付けてたぞ


492:新人

お、ちっちゃくなると綿菓子みたいだ!

綿あめって名前でもいいな

んー、でもタンポポっぽいから、まんまタンポポ?

そうだ!

ダンデライオンにしよう!

狼だけどwww

呼称は、ダンデにして、と決まり!


493:タマゴ探索者

タンポポや綿あめよりカッコイイな


494:タマゴ探索者

>>493

まんまタンポポのことだけどな、ダンデライオンって


495:新人

ちなみに、ダンデがちっちゃくなるとこんな感じ

つ【小型化した神狼=ダンデの画像】


496:タマゴ探索者

毛玉やんけ


497:タマゴ探索者

マルチーズっぽいな


498:タマゴ探索者

可愛い、ぬいぐるみみたい

(*´ω`*)


499:タマゴ探索者

いいなー

俺も神狼テイムクエスト挑戦したいけど

最新エリアまで行けてないんだよなぁ

つーか、レベルもだけど、金が足りない(´;ω;`)


500:新人

動かないとほんとぬいぐるみっぽい

これなら、肩や頭に乗っけてもアクセサリーっぽく見えるかも


501:タマゴ探索者

>>500

それはそれで目立ちそうだな


502:タマゴ探索者

頭に乗っけると、狩猟民族の戦利品ぽくなりそうwww

あ、でも今のスレ主の見た目はシーツお化けだから

ガチのアクセサリーに見えるかwww


503:新人

それじゃ、【探偵】のクエスト受けてくる~(・ω・)ノシ


504:タマゴ探索者

おぅ、いてら!


505:タマゴ探索者

てら~


506:タマゴ探索者

行ってらっしゃい~


――――――――





――――





――……


601:新人

受けてきた

あと、ついでだからプレイヤーとパーティ組むことになった

パーティ組んでると、パーティリーダーが受けたクエスト一緒にプレイ出来るって初めて知った


602:タマゴ探索者

あ、そうか、それも知らなかったのか


603:タマゴ探索者

それでいいなら最初に見つけた【隠しクエストイースターエッグ⠀】、【ハジマリの村の隠し事】は、条件満たしてるやつをパーティリーダーにしてプレイすれば?


604:プレイヤー

>>603

条件満たしてない仲間がそれで手に入るのは、普通の経験値と金だけ

満たしてるからこその特典は手に入らないから、スレ主にとってはデメリットだろ


605:タマゴ探索者

あ、そうか


606:タマゴ探索者

じゃあなんで、プレイヤーは今回新人とパーティ組んだの?


607:プレイヤー

>>606

純粋にどういうクエスト内容なのか気になった

俺はメインが今は上級職の魔法戦士でサブは鍛冶士

探偵は一度も選んだことないからさ


608:迷探偵

まぁ、紹介しておいてなんだけど、ミステリー系のクエストって原則ネタバレ禁止なんだけど

実況、するの??


609:新人

え、そうなの?!


610:迷探偵

謎解きメインだからさ

その辺配慮してくれって運営は考えてるっぽい


611:タマゴ探索者

でも、攻略サイト行けばネタバレ載ってるけどな


612:タマゴ探索者

俺、前に【孤島の殺人事件】実況してたやつ知ってるぞ

でも、とくに運営から怒られるとかは無かったはず


613:タマゴ探索者

ヘルプ見てみたら?

もしかしたらなにか書いてあるかも


614:プレイヤー

>>613

確認した

どうやら、スレタイかスレの最初の方でネタバレしてるって注意書き書くなら大丈夫っぽいな


615:タマゴ探索者

わぉ、運営優しい


616:新人

でも、それだとこのスレじゃできないから

新しいスレ立てることになる、か


617:タマゴ探索者

お、じゃあ立てろよ


618:タマゴ探索者

スタンばってる


619:タマゴ探索者

ちょっと興味あるしね、【探偵】に限らず自分の選んでない職業のクエストって


+   +

  ∧_∧ ∩ +

 (0゜´∀`)彡  wktk!wktk!

 (0゜∪⊂彡 +

 と__)__) +


620:タマゴ探索者

>>617 >>618 >>619

つーか、お前らもゲームしろよwww

なんでゲーム世界に来てまで掲示板に張り付いてんだよwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る