第6話【メイン】進めてくよ(๑•̀ㅂ•́)و✧【シナリオ】2

273:タマゴ探索者

それで、結局なにがあったんだよ??


274:新人

メインシナリオを進めるために、城で王様からクエストを受けて

最初のダンジョン、【古竜の洞窟】向かおうとしたんだ

そしたら、レベルが100とか120のプレイヤーに取り囲まれて、捕まりそうになって

怖くなって、猛ダッシュで逃げた

神狼に乗ることすら忘れてた

それくらい怖かった

最初はシナリオ内のイベントかと思ったんだけどさ


275:タマゴ探索者

神狼使わずに、よく逃げられたな


276:新人

ゲーム初日に、もらったブーツのおかげで逃げきれた


277:タマゴ探索者

あ、【流れ星のブーツ】か

あれ装備してる間だけ、すばやさ=AGI上がるからな

ポイント振り分けてなくても、それなりの速さが出る

初心者だからって、相手が油断してたのもありそうだけど


278:タマゴ探索者

オフパコプレイヤーの下心が、初心者プレイヤーを救った件


279:タマゴ探索者

オフパコプレイヤーに敬礼∠(`・ω・´)ビシッ


280:タマゴ探索者

スレ主を取り囲んだ廃レベル連中、驚いただろうな


281:タマゴ探索者

まさか、ゲーム始めたばかりの初心者

それも1週間ログインしてなかったプレイヤーが、レアアイテム装備してたらな


282:タマゴ探索者

下手するとチート疑われたかもしれん


283:タマゴ探索者

>>282

その可能性は無くはないが

仮に疑われて通報されても、スレ主が無実なのは明白だしな


284:タマゴ探索者

それなりのチート対策はされてるからな、このゲーム


285:新人

それで、【古竜の洞窟】に逃げ込んだ

わけわかんなくて怖かったけど、たぶん誰かほかのプレイヤーと勘違いしてんだなって考え直して

メインシナリオを進めたんだ


286:タマゴ探索者

考え直すなwww


287:新人

だってだって!!

俺を狙う理由皆無だと思ったんだもん!!

(ノシ 'ω')ノシ バンバン


288:タマゴ探索者

まぁ、たしかにな

毎日ログインしてたわけじゃないし

というか、1週間振りのログインで、しかもゲーム始めたばかりのプレイヤーを狙うやつなんて基本いないもんな

まずレアアイテムや装備を持ってるわけじゃないし

装備に関しては、スレ主には当てはまらないけど

金だってそんな持ってないしな

襲う理由がないもんな


289:迷探偵

まさか向こうも、1週間もログインしないプレイヤーだとは想像してなかっただろうな

でも、襲われたタイミングから考えると

この1週間、張り込んでたんだろうな


290:タマゴ探索者

リアルでやったら通報案件だよな、この粘着性


291:タマゴ探索者

>>290

ガチの



| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

| お巡りさん、コイツです |

|______ ___|

 ____  V

 \=@(ヽ

  ( ・∀・)| ∧_∧

  // У ノ(`・ω・)

 (フ==◎=|と  ニア

  (_)_) しーJ


案件だからな

現実でやったら、人生棒に振るぞ


292:タマゴ探索者

それで、そのあとどうなったの??

+   +

  ∧_∧ ∩ +

 (0゜´∀`)彡  wktk!wktk!

 (0゜∪⊂彡 +

 と__)__) +



293:新人

とりあえず、そのダンジョンでボス戦して

目的のアイテム回収してダンジョンをでようとした

でも、待ち伏せされてても嫌だから、ボスのいた部屋?エリア??

の中でなけなしのお金で用意しておいた簡易移動アイテムを使ったんだ


294:タマゴ探索者

>>293

おいwwwそれってwww


295:タマゴ探索者

どうしようwww

この後のこと大体想像ついちゃったwww


296:タマゴ探索者

簡易移動アイテム+ダンジョン(洞窟の中)

あwwwもうダメだwww


297:新人

天井に激しく頭打ち付けて終わった(´;ω;`)

衝撃はそんなでも無かったけど、めっちゃ驚いた


298:タマゴ探索者

やっちまったなぁwww


299:タマゴ探索者

初心者プレイヤーあるあるwww


300:新人

最初、なにが起きたかわからなくてちょっとパニックになったよ


301:タマゴ探索者

あ、まー、驚くよね、あれ


302:タマゴ探索者

てっきり移動出来ると思うもんね

わかる(´・д・`)


303:タマゴ探索者

わかるわかるwww


304:迷探偵

それで結局どうしたん??


305:新人

仕方ないから、普通に出入口から出た

そしたら


306:タマゴ探索者

そしたら??

(((o(*゜▽゜*)o)))


307:タマゴ探索者

いったいどうなったんだ??


    ∧_∧

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

  ( ( -∀-)オモイ・・・

  oノ∧つ⊂)

  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・

  ∪( ∪ ∪

    と__)__)


       ∧__,,∧   つ…潰れた

  ⊂(⌒つ ・∀・)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ ダカラ イッタジャナイカ…



308:新人

ハイレベルプレイヤー同士が、PvPだっけ?

それともPK??

なんか乱闘してた

それも大乱闘


309:タマゴ探索者

乱闘www


310:タマゴ探索者

えwwwなんでwww


311:プレイヤー

あー、それは俺から説明する

簡単に言うと、PK兼悪質ガンター達とトップファイブのひとりであるロロピカル率いるPKK集団が、かち合ったんだ


312:タマゴ探索者

は?


313:タマゴ探索者

はい?

( ゜д゜)


314:タマゴ探索者

かち合ったって、なんでまた、そんなことに??


315:プレイヤー

そりゃ、どっちもスレ主目的だったんだよ


316:タマゴ探索者

PK兼悪質ガンター達はまだわかるけど

ロロピカルはなんで??


317:プレイヤー

>>316

スレ主のことを悪質プレイヤー達から保護しようとしてたっぽい

で、その乱闘の中、ダンジョンから出てきてドン引きしてたスレ主に俺が声かけしたわけ

スレ主のアバターは、現実の方の匿名掲示板で見て知ってたから一発でわかった

声かけしたあとさっさと、その場から街まで魔法でひとっ飛びしたってわけ

そんで、今に至る


318:タマゴ探索者

なるほど


319:プレイヤー

とりあえず、サーバー移動した


320:タマゴ探索者

ロロピカル達には声かけしなかったん?


321:プレイヤー

余計混乱させるし、めんどい事になるだろ


322:タマゴ探索者

つーか、そのうち、この掲示板も見つかりそうだな


323:底辺ガンター

>>322

それについては多分、大丈夫

こういう新人が立ててる板ってかなりの数があるし

そもそも、不人気だから

人気があるのは、トッププレイヤーやトップファイブ達が立てたり書き込んでる掲示板だ

つまり、つぎつぎ新着の掲示板が更新されてるから、この板はすでに新着じゃなくなってる

一から探すのは、かなり骨だぞ


324:タマゴ探索者

なるほど


325:タマゴ探索者

しかし、これからどうするんだ?


326:新人

んー、とりあえず今進めてるメインシナリオ、一旦終わらせてくる

その後のことは、またあとで考える


327:タマゴ探索者

そうか


328:タマゴ探索者

まぁ、それもアリかな


329:新人

このまま一旦ゲームやめて、また一週間後にでもやるのも手かな


330:タマゴ探索者

のんびりプレイだな


331:タマゴ探索者

>>329

本音は?


332:新人

>>331

ゲームは読書の休憩代わりだから

今日はもう切り上げて本読みたい


333:タマゴ探索者

ブレねぇなwww


――――――――




――――




――……


401:新人

とりあえず、メインシナリオ終わらせてきた


402:迷探偵

あ、戻ってきた


403:タマゴ探索者

それで、これからどうするんだ?

また一週間後までゲーム休むの?


404:新人

どうしようかなぁ


405:迷探偵

うーん、提案してもいいか?


406:新人

>>405

どうぞ


407:タマゴ探索者

>>405

なんか、いい案あるの??


408:迷探偵

いい案かどうかはわからん

でも、書き込む

スレ主、サブ職業向けのクエスト受けてみたら?

普通に攻略サイトにも載ってるやつ

つーか、冒険者ギルド行くと紹介されると思うぞ


409:タマゴ探索者

サブ職業用のクエストか


410:迷探偵

俺も【探偵】をサブ職業にしてるからさ

とりあえず参考までに提案してみた

結構ミステリーしてて、面白いぞ

あと、【探偵】専用クエストの場合、それ専用エリアに入ることになるから、サブ職業が【探偵】じゃないと入れない

つまり、悪質PKガンター達から姿を隠せる


411:タマゴ探索者

なるほど


412:タマゴ探索者

でも、悪質PKガンター達が、【探偵】のサブ職業だったら見つかるんじゃないの?


413:プレイヤー

>>412

んー、その可能性も低いかなぁ

なんだかんだ、PKやPKK、それとトッププレイヤー達って戦闘に特化してる職業をとってるから

メインの基本職だと、剣士、武闘家、魔法使い、サムライ、忍者等など

サブには戦闘特化の職業は無いけど、武器が自作できる鍛冶士、道具が自作できる錬金術士、ポーション等が自作できる調合士とかな

ソロプレイヤーの場合、回復役の代わりに調合士になって回復薬作って使ってるのなんてザラだし

ま、とにかく生産職のやつがおおい


414:迷探偵

あ、あと、スレ主ってミステリーが好きってことは

もしかして、探偵小説も好きか?


415:タマゴ探索者


416:タマゴ探索者

探偵小説??


417:新人

好きだけど


418:迷探偵

そうかそうか

なら、これを言うとテンション上がりそうだなwww

いいか?

よく聞けよ?


メイン職業を【武闘家】

サブ職業を【探偵】


この組み合わせでプレイすると、【探偵】専用隠しクエストイースターエッグをプレイできるぞ

さらに【隠しスキルイースターエッグ】を得られる


419:新人

>>418

そ、その組み合わせで得られるスキルってまさか?!


420:迷探偵

さらにさらに、【調合士】のサブ職業をある程度レベリングした上で、【武闘家】+【探偵】でクエストをプレイするのもオススメ

さっき書いたのとは別の【探偵専用隠しクエストイースターエッグ】がプレイできる


421:タマゴ探索者

なぁ、なんなん?

その組み合わせ??


422:タマゴ探索者

ミステリー読まないからわからん


423:タマゴ探索者

ミステリーと探偵小説って同じじゃないの?


424:タマゴ探索者

>>423

その辺のことは、ラノベの定義くらい下手するとめんどくなるやつだから、無視していいよ


425:新人

アアア、転職したい!!

その隠しスキルって絶対【バリツ】だろ?!

バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄


426:タマゴ探索者

>>425

転職は、メインもサブもレベルが25にならないと解放クエストできないからなぁ

つーか、【バリツ】ってなに?


427:タマゴ探索者

スレ主、今レベルいくつ?

あと【バリツ】ってなに??


428:新人

>>427

いま、レベル13

バリツに関しては、グクればすぐ出てくるよ!

世界一有名な探偵が使ってる武術だから!


429:タマゴ探索者

レベル13か

うーん、微妙に遠いなぁ


430:タマゴ探索者

悪質PKガンター達に目をつけられてるから

レベリングとして、日替わり討伐クエストや週替わり討伐クエストも下手に受けられないしな

アレは、フィールドに出てモンスター討伐するクエストだし


431:タマゴ探索者

というか、なんでロロピカル達からも逃げたん?

そのまま頼れば良かっただろ


432:プレイヤー

いや、だってトッププレイヤーってなんていうか、意識高い系じゃん

ゲーム内の陽キャで意識高い系のクランに新人みたいなマイペースの奴が万が一にも所属したら、それはそれでキツイだろ


433:タマゴ探索者

あ、あー、たしかに


434:新人

そうなの?


435:プレイヤー

スレ主が入りたいとか、関わり持ちたいってなら別に止めないけど

多分スレ主みたいなタイプにはストレスだと思うぞ


436:タマゴ探索者

どのへんが??


437:プレイヤー

トッププレイヤー、とくにトップファイブが率いるクランって、高確率で週に一回から二回、もしくは毎日集会=ミーティングがあるんだよ

で、どこまで攻略できてるか、とか発表したり話し合ったりするわけ

右も左もわからない新人にはありがたいけど、基本ミーティングは強制参加なことが多いし

出られない場合は、その理由をクランのリーダー(マスター)に報告しなければならないわけ


438:タマゴ探索者

うわぁ


439:タマゴ探索者

それは、嫌だな


440:プレイヤー

もちろん、入ったクランが合わないってなったら脱会すればいい

でも、何も言わずにやめるのはマナーとしてアウトだろ?

伝えることにもストレスがかかるわけ


441:タマゴ探索者

めっっっちゃ、理解出来てしまう

たしかに、嫌だなそれ

そもそも、クランに興味無かったから知らんかったわwww


442:タマゴ探索者

ゲーム内クランでも組織は組織だからな


443:新人

たしかに、俺の場合は一人で気楽に遊ぶのが性にあってるかな


444:プレイヤー

ロロピカルは善意で助けようとしてるのはわかったんだけど

あんな人目のあるとこで、クランかパーティに勧誘されて、初心者のスレ主がサラッと断ってみろ

それだけで、下手すると反感買いかねないからな

ただでさえ、悪質PKガンターに目をつけられてて、この上ロロピカルの信者達の反感買ったら、スレ主はゲームしにくくなるだろ


445:タマゴ探索者

サイバー世界でも逃げられない同調圧力よ

(´;ω;`)


446:タマゴ探索者

>>445

それな

(ーー;)


447:タマゴ探索者

考え過ぎじゃないかなぁ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る