応援コメント

皮のたまご」への応援コメント

  • お~前回ラスボスの不始末かあ。
    セルキー初めて知りました。着脱可能系がなんか自分的に新しく。スコットランドかあ。こういった世界の伝承本を読み漁ってると面白そう。

    今回は「余計な修飾語が多いなあ」……これ好きw
    レピところどころで辛口ですよね。

    作者からの返信

    ラスボスの残した呪いの道具だけで色んな話ができそうです。
    レピはあまり口に出しませんけど、心の中では辛辣なことも考えています。笑

    今回は羽衣伝説のような話です。
    獣人ではありませんが、ゼウスの話や、グリム童話の「千匹皮」、日本の「鉢かつぎ姫」など、着脱式で「脱いだらすごいんです」って童話や伝承は結構あります。
    アンデルセンの「白鳥の王子」もその亜種かもしれません。