令和6年2月17日

2/17 土曜日


7時半起床。

シャワーを浴びて、くずし字解読講座へ向かう。マクドナルドで昼を済ませようと思ったけど、ひどく混んでいたので前回と同じドトールでミラノサンドを食べる。

駅周辺の寺を3ヶ所まわってみたけど、御朱印をもらえそうな寺ではなかったので、今回も飛不動でお参りしてから講座に参加した。

前回の続きから始まって、寸松庵色紙をテキストに翻刻をする。今回、将棋の歩の後ろが「と」に見えるけど、あれはくずした「金」だという話を聞く。

帰宅後にコラージュをする。


2/18 日曜日


8時起床。

ニチアサを見る。キングオージャーよかった。来週で終わってしまうのか。

将棋トーナメントは羽生善治九段と中村大地八段の対戦だった。羽生さん強かった。

大河ドラマ、光る君へ面白かった。


2/19 月曜日


6時半起床。

髪を染めて切ってきた。


2/20 火曜日


6時半起床。

暖かくて春みたいな気候で過ごしやすい。


2/21 水曜日


6時半起床。寒い。

ようやく生理が始まった。今回は間隔が長かった。そろそろくるか?と待っている間、やる気も既に低下しているし、デバフ期間が結果的に伸びているので今月は何もしてない日が多い。


2/22 木曜日


6時半起床。寒い。


2/23 金曜日


10時起床。土日につながる祝日は良い。

コラージュをやる。


2/24 土曜日


9時起床。

くずし字解読講座の3回目に参加。テキストは伊勢物語の嵯峨本。


2/25 日曜日


8時半起床。

キングオージャー最終回。良かった。来週からブンブンジャーなのが信じられない。もっと余韻に浸っていたい。

大河ドラマを観る。引きがよい。来週も楽しみ。

quiz knockの動画をみてしまい少し夜更かしする。


2/26 月曜日


6時半起床。寒い。週末も寒かったけど、今日は風が強い予報。

seriaに寄る。シールをたくさん買う。マステもいくつか買い足して、家にある使わないやつは処分した。


2/27 火曜日


6時半起床。今日も風が強そう。

一時電車が強風で止まっていたけど、再開してよかった。


2/28 水曜日


6時半起床。

上野の本阿弥光悦展に行ってきた。刀剣もあるけど、書がメインだった。会期終了が近いせいか15時半入場でもまあまあの人の多さ。


2/29 木曜日


6時半起床。

午前で帰宅。火災報知器の点検立会いのため。

お昼は去年オープンした近所のうどん屋へ行く。なかなか行けずにいたので、ようやく。関東で讃岐うどんが食べられて嬉しい。なんせ近くの丸亀製麺は従業員が少なくて回転が悪いからいつも行列で、行く気にならないし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る