令和6年2月8日

2/8 木曜日


6時半起床。

やる気がない。


2/9 金曜日


6時半起床。

やりたいことはたくさんあるけど体力がない。


2/10 土曜日


7時半起床。

今日は一葉記念館でのくずし字解読講座の初回。時間を多めにとって行ったので、近くの飛不動でお参りして御朱印をいただいてから講座に参加した。初心者向けなのでペースもゆっくりで楽しかった。翻刻のためのテキストは高野切第三種。次までに残りの課題を済ませて、特別資料のほうも手をつけたい。


2/11 日曜日


7時起床。

久しぶりにコラージュをやる。A4サイズを2枚。久しぶりすぎて、いつもと同じ感じになってしまったのが少し残念。もうちょっと別のパターンでやりたいから、今週もう1枚コラージュしたい。

大河ドラマを見る。面白かった。清少納言と斉信の関係がつくられる最初の場面って感じで、話の運びがうまい。


2/12 月曜日


7時半起床。

今日は相互フォローしてる読書会のメンバーと会う。一人は主催者さんで去年の文学フリマでの面識がある。もう一人の方はお初。サポーターさんが来るかと思って参加したけど、不参加らしくて残念。いつか会えるといいな。インドカレーの店、銀座が近いしお値段もそこそこ高め。見た目よりボリュームがあったから、ランチセットにしなくてよかった。単品のカレーとブレッドだけでお腹いっぱいになった。


2/13 火曜日


6時半起床。

昨日の朝ドラを見逃していることに、今日の放送を見て気づいた。

今日は午後から暖かくなるようなのでスプリングコートを羽織ってきたが、朝はまだ寒い。

duolingoがまた3日間のサービス期間になった。super になるとさくさく進むんだよなー。ミスを気にしなくていいから。

文通村から手紙が届いていたので、1通の返事を書く。もう1通はまた明日に。

久しぶりにまとめて書写する。


2/14 水曜日


6時半起床。

新人さんに仕事の説明をして、しゃべるのが嫌になりつつ帰宅した。これは相手に対してどうこうではなく、ただ単にしゃべり疲れただけ。

文通村のお返事を書く。もう早めに投函してしまおうかな。


2/15 木曜日


6時半起床。

帰宅後コラージュする。気分転換できて少しスッキリ。

文通村の封筒を閉じたので明日投函する予定。


2/16 金曜日


6時半起床。

今日で唐突に朝活らじおが終わって驚いた。

夜は飲み会。新人さん2人の歓迎会。一旦帰宅してまた会社付近まで来たんだけど、普段の出勤時間より混んでた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る