令和5年12月3日

12/3 日曜日


6時半起床。書写をやる。

大宮へ行く。ハンズで年賀状用のスタンプを買う。シーリングスタンプのコーナーができていたので、蝋のチップを2種類買った。白とグリーンゴールド。

そのままダンスラッシュが置いてあるゲーセンをのぞきに行ったら、ゲーセンがなくなっていた。ダンスラ設置店舗が1つなくなったことになる。まだ行ってないけど、ラウンドワン店へ行かねばなるまいか。

その足でいつものゲーセンへ行ったらまあまあ混んでいたのでDDRとmaimaiのプレイは諦める。

ジュンク堂で美術の窓12月号とキングオージャーのキャラクターブックを買って、大宮での用事はおしまい。

どうする家康を見る。今日は大坂の陣。良かった。


12/4 月曜日


6時半起床。書写をやる。久しぶりにxにポストする。

パナソニック汐留美術館へ行く。はじめて新橋駅で降りたけどTVでよく見る背景の出口から出なかった。

パナソニックは建物の出入り口も、美術館の入り口も、今ひとつ分かりづらい。展示の内容は良かった。コスチュームジュエリーについて知ることができた。ミュージアムショップでは本を2冊購入。関連書籍のチョイスが良いと思う。

帰りは15両の車両の端のほうへ行く。そちらは余裕があるとわかったので。着いたホームで歩くくらい、混雑した列車で立ちっぱなしに比べるとなんてことはない。

duolingoで3日間のスーパーサービスを受ける。間違いが無制限なのと、広告がでないのと。快適だけど、ハートが減ると(間違えると)けっこうドキっとして覚えるので、簡単に間違えてもいいやとなるのは少し緊張感に欠ける。


12/5 火曜日


6時半起床。書写をやる。

ゲゲゲの謎を観に行く。エンタメとして十分面白かった。


12/6 水曜日


6時半起床。書写をやる。

通勤に新しいシューズを履いている。数日試したけど、足の甲に縫い目の重なっている部分が当たって痛くなる。靴はもちろんあまり良くないのだけど、どうやら私の歩き方もあまり良くないようで、腰から脚を運んで、腿を上げるように意識して歩くと甲に靴が当たりづらくなることがわかった。しばらく意識して歩いてみることにする。靴も安くはなかったし。

年賀状の図案を考える。スタンプの配置と手書き文字のバランスを考えるけど、なんかありきたりで悩む。買ってきたスタンプがお蔵入りになるかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る