応援コメント

第5話:邪教徒と羊の角」への応援コメント

  • レミィちゃんの満面の笑みをもらった騎士隊長さん、いいなあ

    作者からの返信

    皇女騎士団の忠誠は、レミィの笑顔に支えられています(`・ω・´)

    まぁ、その実、扱いはマスコットだったり、
    意外と雑だったりとするのですがw

    この先も、騎士団とのスチャラカやりとりは何度か出てきますので……(゚∀゚;)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 司教、ダブルスタンダード発動。小物臭がプンプンしますな(´・ω・`)

    有角種……亜人族的な?奴隷として扱われてて人権がないとかだったら──(´・ω・`)

    作者からの返信

    体は大きいですが、器は小さいですねぇ(´・ω・`)

    有角種はこの世界における亜人種の一種ですね(・ω・)

    人権こそ認められていますが、扱いは……悪かったりします(´・ω・`)

    どんな扱いなのかは……また見守ってあげてください。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 司教、ムキムキでお椀カットな外見もそうですが、自分でどこで誰が聞いているのか分からないと言っておいてプッツンしちゃうのが何とも…

    しかし極悪人なことに間違いはありませんし、レミィに叩き潰されるのが楽しみです。

    作者からの返信

    他人のことはいろいろと重箱の隅をつつくのに、
    自分は迂闊に感情の赴くままに振る舞う……(・ω・;)

    典型的なヤベェやつですねw

    間違いなく悪人なのです……いろいろと(ヽ´ω`)

    今後の展開も、ご覧いただければ幸いです!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 司教、中々にヤベー奴ですね……
    首謀者に逃げ切られてしまうのが歯痒い……(>_<)

    作者からの返信

    司教はヤバイのですよ(´・ω・`)

    表の顔と裏の顔がもう酷い差ですよね(・ω・)

    首謀者を逃さないように追い詰めなければ(>д<)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 「貴様」と声をかけられるとさすがにビビるでしょうね(笑)
    僕のむかーしの職場の社長が頭湧いてて、此方を貴様呼びするのがムカつくので、
    あれは「貴方様」を省略して言っているんだろうなあと、
    そう思い込むようにしていたのを思い出しました。

    さあこれからレミィの活躍・無双が見られるのかな?

    作者からの返信

    レミィの母の時代には「貴様」は文字どおり敬意を持った言葉だったため、
    それを聞いて育ったレミィは口癖になっています(・ω・;)

    威圧する意味も見下すつもりもないのですが、
    残念ながら育った環境から、自分より目下の者に対する呼称を知らないようです。

    まぁ、現代においては、完全に見下した言い方になるので、
    あまり使う言葉ではありませんね……(ヽ´ω`)

    レミィのバトルは、もう少し……ですね(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • コメント失礼します!!

    いろんなキャラクター増えてきてさらに楽しみです!
    クセのある子が好きな自分には誰が刺さるかな〜笑

    作者からの返信

    クセのある子がご所望ですか(゚∀゚)

    いろいろと出てくるのは間違いありませんが……
    このフェリシアは……まぁ……アレですw

    もう少し先をご覧いただければ、
    ちょっとクセのあるシーンが出てくるかと思います!(゚∀゚)

    ご期待にお応えできるようなラインナップになっていれば良いのですが……
    是非とも吟味なさってくださいまし(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。

  • おほ(゚Д゚;)⁉有角種⁉ 運命の邂逅となるか!また新たに世界が広がりましたね。引き続きお邪魔いたしますぅ( *´艸`)

    作者からの返信

    はい、有角種です。
    様々な動物に似た角が生えている種族で、
    本編でも記されているような歴史があったりします。

    そんなフェリシアがどういう子か……
    また見守ってあげてください(´ω`)

    いつもご精読、ありがとうございます。

  • 新たなキャラクターがいろいろ登場してきて、楽しみになってきました。

    作者からの返信

    フェリシアは、かなりクセの強い子ですw

    読者の方にも根強いファンがいるとかいないとか(?)

    ぜひ、引き続きお付き合いいただければ幸いです(゚∀゚)

    ご精読、ありがとうございました。

  • 司教さん、本性が見えますね。

    レミィの方は、「今の所、わがまま王女の気まぐれだと思わせる方が……」と、なんだか、冷静。さかしい? たぶん、大人なんだ。

    しっかりと描かれた確固とした世界観のようですね。ごまかし、的なところのない。TRPGをプレイし続けることで築かれたものでしょうか。あの細かいところまで手の届くような設定からの影響?

    作者からの返信

    司教……いろいろと見えてきました。

    レミィはその身に宿す血の影響か、
    精神的な部分での成長が普通の人より早いようです。

    世界観に着目いただけて嬉しいです!
    TRPGのために、20年以上前に構築した世界をベースにしております。(いまだにそこで冒険しております)

    まだまったく出てこない地域にも詳細が決まっていたり、
    地味なNPCがいたりします。

    また、そんな部分も描ければと考えておりますので、
    ゆっくりご覧いただければ幸いです。

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • 「……怪しいなりに悪い奴ではないのじゃ」
    このセリフ、いいですね。
    なんだかレミィの人柄がよく表れていますね。

    作者からの返信

    私もお気に入りのセリフなので、
    気に入っていただけたなら嬉しいです!

    レミィ的には一番がんばって思いついた言い訳なのかもしれませんw

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • シスターってことはイチルの言ってたいなくなったシスター?

    作者からの返信

    シスター……っぽい子なのですw

    イチルの言っていたシスターさんとどう関係があるのか?
    は、引き続きご覧いただければ見えてくるかもしれません。

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    怪しいなりに……のくだり、笑いました(笑)。最後に登場してきた新しい種族も気になりますね。物語にどうからんでくるのか楽しみです(*´ω`*)♪

    作者からの返信

    レミィの精一杯の言い訳です……
    いい言葉が出てこなかったのかなw

    有角種の子は、ようやく出てきた主要の……
    明日、21時に更新しますので今しばし!

    ご精読、ありがとうございました。

  • 企画から来ました、ここまで読んでキャラに個性があり、文章も読みやすくていいですね。
    はたして予言書に従い続けた先がどうなるのか、気になります!

    作者からの返信

    キャラに個性があると感じていただけたなら良かったです。

    文章も、できるだけ読みやすく心がけているつもりなので、
    そう言っていただけるととても嬉しいですね。

    予言書の先にある未来がどうなっていくのか……
    更新は遅いですが、お付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 眉の位置の高さで真っ直ぐに切り揃えられた髪型!

    すごい個性的!

    しかも裏表ありまくり!

    これぞ悪役ですね!


    そして

    美しい有角種!


    どうなるのでしょうか?

    今後に期待(*>∀<*)

    作者からの返信

    実際にやってみたら、かなり奇抜な髪型になるでしょうか?

    コイツは、裏表のある人物ですねぇ。


    有角種の子は、ようやく出てきた主要の……

    おっと、ここから期待していてくださいまし。


    ご精読、ありがとうございました。

  • 「……怪しいなりに悪い奴ではないのじゃ」、こういうセリフ回し絶妙に大好物です。そして、このじらし感、確実な爆発を思わず期待してしまいますね(^^)/

    作者からの返信

    おそらく、レミィが考えた精一杯の言い訳ですw

    爆発のご期待に添えるよう、頑張りたいと思います。

    続けてご精読、ありがとうございました。