応援コメント

第3話:少年と竜の皇女」への応援コメント

  • 竜の血!
    レミィちゃんの活躍が楽しみ!

    作者からの返信

    明かされた、その血脈(`・ω・´)

    竜の血を引く、聖竜の皇女!

    引き続きレミィの活躍をご覧いただけるよう、頑張ります(゚Д゚)クワッ

    ご精読、ありがとうございました。

  • 何も考えず眠るか、夜空を見上げてから眠るか…こんな些細な内容でも滅亡に繋がるかもしれないと想像すると、恐ろしいですね。
    聖龍の巫女というレミィも気になりますが、少年の今後も気になるところです…!

    作者からの返信

    些細な行動が、なにかしらの「気づき」につながる……かもしれない(・ω・;)

    ミステリーモノなどでよくある、
    「そういえば、あの時似たようなことがあった!(゚∀゚)」
    な感じです。

    少年の今後は、もう少し先にも出てきます!

    ご精読、ありがとうございました。

  • お初お目にかかります。
    この状況にどのように対処するのかと思っていましたが、予想外のやり方で乗り越えましたね。件の少年は何かありそうなのでどのような処遇にするのかも気になるところです。
    機会があれば拙作の方もお願いします。
    今後ともよろしくお願いします!!

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました。
    予想外でしたかw

    基本的には、割と定番の解決法をとるはずですが、
    もしかするとレミィがズレてるのかもしれませんね(゚∀゚)

    少年のこの先がどうなるのか、
    また、見守っていただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィ、すげー強いw
    選ばれた理由はここにあるのかな?

    そしてこの「のじゃ」喋りが可愛くて結構ツボですねw

    作者からの返信

    まだ、レミィのほんの一部の力だけです(`・ω・´)
    ここからさらにはじけますw

    のじゃ口調が可愛いと思っていただけたならなにより(´ω`)

    まだまだ暴れる聖竜の皇女レミィを宜しくお願いいたしますw

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィ強し。
    見た目とのギャップが凄いですねー

    そして、やられた少年も、このままでは済まないキャラと見た。

    作者からの返信

    レミィは強い子なのです(`・ω・´)
    見た目はこんなのですがw

    少年についても……ここから動きがありますので、
    ぜひ、引き続き見守ってあげてください(´ω`)

    ご精読、ありがとうございました。


  • 編集済

    「今宵は、新月だったのかえ……」

    このラストの呟き。これがすごく良いのです!

    暗き森に消えゆくこの、間っていうか、空気感、ていうか。2次元から3次元の立体感を膨らませるって言うのは、こういうことなんだな〜と、上手く言えないけど実感しました。

    追伸。下記拝見しました!
    ええ分かりますとも。飛鳥さんのゲームブックアラフィフホイホイに引っかかったお年頃ですから

    作者からの返信

    呟きよかったですか?

    嬉しいです(´ω`)

    独りで勝手に脳内アニメ化ではこのまま、空を見上げながら
    アスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走り抜けてくれてもいいなぁと
    妄想していましたw(わかりにくい)

    気に入っていただけたなら幸いです。

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • おぉレミィさまお強い! 威圧感だけで退けるとは王者の風格。
    普段とのギャップも良いですね!
    こういう微妙な選択肢、ゲームでも悩むところです。

    作者からの返信

    竜の威光は王者の風格かもしれませんね(´ω`)

    こういうところではちゃんと皇女しています。

    選択肢……ゲームでも悩まされますよねw

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • こんにちは!

    ゲームブック⁉︎

    あるとは、思っていたが、ホントに目にするとは!

    これは、お話の順番通り読んでいいんですか、笑!

    よくわからないので、一章づつ読んでますが。

    重厚な物語の語り口に痺れます。

    コーディックスさ、何もかもお見通し?

    作者からの返信

    はい、作品としてはゲームブック……ではなく、
    ゲームブックのような予言書に導かれる物語ですので、
    一章ずつ見ていただければ大丈夫です。

    途中に指を挟んで戻っていただかなくても大丈夫ですw
    コデックスは……お見通しなのかもしれませんね。

    この予言書で、どんな未来が紡がれていくか、
    ぜひご覧いただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • レミィ皇女の強キャラ感、半端ないですね! けど、こんな力を持つレミィ皇女がいても滅亡してしまう未来が待ち受けているのは、一体……。

    それはそうとして、最後の夜空を見上げるシーン。月の存在が彼女の力を左右しているとか、それとも物語の根幹に関わって来るのか、気になるところです!

    作者からの返信

    まだ、レミィはおとなしくしていますw

    未来に待ち受けるものはなんなのか……
    それが描かれるのは、もうすこし先になりそうです。

    夜空の月も、きっと次回……か、その次くらいには?

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • 大差ないこの違い を選択させるということは これもまた 分岐点(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

    作者からの返信

    些細な情報でも、
    それを知っているかどうかで大きく世界は変わってきます。

    これも、その一つなのかもしれませんね。

    続けてご精読、ありがとうございました。

  • レミィ皇女強い! そして言葉遣いが良いですね。

    しかし、微妙な選択肢。
    世界の命運がと分かっていると知っていると、つい色々と深読みしてしまい眠れなくなりそうですね。

    作者からの返信

    竜の血が流れているのでとても強かったりします。
    言葉遣いも気に入っていただけてなによりです。

    是非是非、深読みして、楽しんでいただければ幸い。
    でも、しっかり寝てくださいねw

    ご精読、ありがとうございました。

  • 強い!

    そして少年は何者なのか?

    気になります!

    今後に期待(*>∀<*)

    作者からの返信

    強い子なのです。

    ここから、少年の謎も明らかになっていくはず……

    更新は遅めですが、ゆっくりお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • はじめまして。

    まだ3話までですが、不思議な世界で大作の予感がします。
    続きを楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    不思議な世界の不思議な予言書……。
    ご期待に添えるよう、精一杯頑張ります。

    更新は週1回と遅めですが、
    ゆっくりとお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • 火ノ鳥 飛鳥様、コメント失礼します。

    最近のゲームっぽい異世界はよく見かけますが、ゲームブック方式の物語を読むのは初めてです。
    今までの選択肢は先が大きく変わるものが多かったですが、月のない夜空を見上げることで何が起こるのか気になります!

    王道ファンタジーの香りがします。フォローして更新を待ちますね!

    作者からの返信

    その夜空を、なぜ見上げることになったのか……。
    続きで、その理由が少し解明されることになると思います。

    ご期待に添えるよう、精進いたしますので、
    これからの冒険にお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。

  • なんだか、果てしない物語みたい(*^^*)
    不思議な本の、不思議な選択肢。
    これからどんな冒険が待ち受けてるのでしょうか(*´ω`*)♪♪

    作者からの返信

    その選択が、世界を変える。
    これからの冒険にお付き合いいただければ幸いです。

    ご精読、ありがとうございました。