応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 出会いへの応援コメント

    初めまして。「1000エピソード」から来ました。涼(すず)と申します。
    このご時世、自殺をテーマにした作品を、カクヨムでよく目にします。どの自殺願望でも、やっぱり、疲れた、が一番多いでしょうか?
    私も人生、一度逃げた人間です。主人公の気持ちがよく分かります。

    でも、「素敵な死に方」って何でしょう?答えは、書かれていませんでしたが、それが見つかっても、何とか、命が自然に空へ逝くまで、生き続けて欲しいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    やっぱり自殺の理由として疲れた、は多いですよね。私も疲れているから、このような作品を書きたくなったのかもしれません。
    「素敵な死に方」は決してマイナスなものではありません。なので、直接的な自殺の描写は避けたいですね。
    お互い、頑張って生きていきましょう