応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    いやいやトリさん、どうなってるか知ってるんだからフォローしてあげましょうよ!w
    笑いながら読ませていただきました。
    お題出す運営も大変そうですね、そしてそれを考えるのも……。
    1日の始まりにお題33個、ドンならまだいけるかもですが、この出し方だと本当に寝られないですねw

    作者からの返信

    トリさん、倒れた現場を見ているのですから、なんとかしてほしいものですね。そもそも倒れた時点で救急車呼ぶべきかも(;^_^A

    1000個もお題があったら、絶対に変なものがたくさんあるでしょうね。
    徹夜でやっても絶対無理です(^◇^;)


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    月1,000題って単純換算で約33題/日……(( ;゚Д゚)))
    仮に不眠不休でやっても1題につき43分て……普通に死ぬる_(┐「ε:)_~◎

    松本零士ジェネレーションの自分はカクヨムのトリさんをハーロックの肩に留まっている"トリさん"に空目して、この主人公が劇場版999のトチローに見えてしまって涙が止まらなかったですよパトラッシュ……。・゚・(ノД`)・゚・。

    ……そういや千年後ってまだ紙の本とかあるのかしら?
    てかラーメタル再襲来で地球それどころじゃ無い?

    作者からの返信

    間違いなく死んじゃいますね。1000年後は機械の体でも手に入れ、不眠不休でも大丈夫なようになっているのでしょうか( ̄▽ ̄;)

    ネロからトチローになった主人公。どちらにしろ悲惨な末路になってしまいましたね(;^_^A

    1000年後の本、どうなっているのでしょう。ラーメタルの襲来で紙の本を発行する余裕がなかなかないのなら、その分書籍化はより魅力的なのかもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    おおおお!
    一千万円よりも書籍化。

    確かにそうですね、そっちの方が死ぬほど大事。

    一千個のお題をやり切ったが、決められた期日までに公式へ返事出来なかったので、契約は無効!
    ショックで当分寝られないですよね。

    敗者復活とかないんですかね?
    だって意識が無かったわけで。
    トリさんにごねちゃいましょうよ。w

    作者からの返信

    一千万円あれば自費出版で書籍化できるかもしれませんが、公式に認められての書籍化は、お金で買えない名誉と思えたようです。
    だからこそトリさんがドン引きするくらい頑張ったのですが、結果はこんなでした(´;ω;`)

    トリさん。ぜひとも敗者復活をお願いしまーす(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    1000個はちょっと死ぬかも知れません……。
    面白かったです!

    作者からの返信

    本当に1000個やろうとしたら、間違いなく死ぬでしょうね。
    主人公、いったいどうやって達成できたのでしょう(;^_^A

    編集済
  • 第1話への応援コメント

    仕事を辞めたに爆笑しましたが、確かにそうなりますよね、うん。勤めながらはムリです😅
    まんま、デスレースのK A C。伝説になるところで、意識が途切れましたか。書籍化目前でしたね、惜しかった!
    今年のお題は半分はすぎたのかな? 頑張ってください😊

    作者からの返信

    仕事をしながらでは絶対無理ですね。仕事を辞めても無理だと思いますけど(;^_^A
    書籍化はできませんでしたが、彼の存在は伝説になったと思います( ̄▽ ̄)

    今年のKACは全部で7回で、現在5回目のお題が出たところです。
    いよいよ終盤。最後まで頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

  • 第1話への応援コメント

    千年後、 書籍化の価値はどうなっているのでしょうね。
    カドカワがそんなに生き続けるとは、
    カクヨムの運営だから、教会組織みたいに
    なっていますかね。
    信者に本を押し売りしてきそうですな。
    地獄に落ちたいのか! なんておどして。

    作者からの返信

    1000年後には電子書籍がほとんどになっているかもしれませんね。
    もしものこ書籍化が紙の本だったら、それなりに価値を感じる人はいるかも。
    紙の本は聖書みたいな扱いになって、信者たちは強制購入かもしれませんね( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    これは面白いです!
    最初の、カクヨム誕生から1000年経った、というところから引き込まれました。

    主人公が死ななかったのは良かったですけど、結局、彼の夢が叶わなかったのがものすごく切ないですね……。

    作者からの返信

    とにかくインパクト重視で1000年という滅茶苦茶な数字をやってみました(≧▽≦)

    こんなことしようとしたら普通は死にますから、命があっただけマシ。と言いたいところですが、やっぱり悲しいですね(´;ω;`)

  • 第1話への応援コメント

    現状でもKACについていくのがやっとの私は、お題1000個なんて死んじゃう、死んじゃう……と思いながら読んでいました。生きててよかった(笑)

    作者からの返信

    お題1000個は、おそらく誰でも死ぬでしょう。主人公がどうやって達成したかは、自分にもわかりません。
    命が助かっただけでもマシだったかも( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    楽しく読ませていただきました(^^)
    自分には縁遠いですが、最後の忠告が怖いですね。
    日常生活ブレイカー(笑)
    今でもあっぷあっぷしてるから、きっと以前は無理だったろうなと感じます。

    作者からの返信

    以前、受賞メールに数日気づかなかったという方がいました。こまめにチェックすること、本当に大事だと思います(^◇^;)

    KACは本当に日常生活が崩壊します。自分の場合、乗り切るために栄養ドリンクを買いました( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄様

     読んでいるだけで苦しくなってきました(;'∀')
     これは、狂気の祭典ですね(笑)
     オチが悲しかったです( ;∀;)

    作者からの返信

    オチを含めて、とんでもない苦行を書いてしまいました( ̄▽ ̄;)

    狂気の祭典。主人公は、その生け贄となってしまったのです(´;ω;`)

  • 第1話への応援コメント

    トリ様がとうとう神格化!!
    布教した甲斐が(笑)

    書籍化は残念でしたが、1000万貰えてトリ様と邂逅できてますし(>_<)

    作者からの返信

    トリさんがここまできたのも、タカナシさんが布教し続けてくれていたからかも(≧▽≦)

    1000万とトリ様との邂逅。これだけでもかなり嬉しいですが、一番ほしかったものは手に入らず、かけた苦労が桁違いでしたからね(|||´Д`)

  • 第1話への応援コメント

    何ていうんですか、もうね(笑)
    笑うしかないトリ!

    1000も書けないトリ!
    そしてパンダ
    カクヨムに登録してあるメルアド
    死んでることに

    今気づいたトリー(笑)!

    いや、まじですわ(笑)

    作者からの返信

    トリさん、なんと殺生な。そこは気を使ってほしかったですね(>_<)

    カクヨムに登録してあるメルアド 死んでる!?Σ(・ω・ノ)ノ
    それでは、書籍化のオファーがきてもわからないじゃないですかーっ!Σ( ゚Д゚)

  • 第1話への応援コメント

    こんにちは! 水木レナです。

    ものすごいハードワーカーさんのお話でドン引きしつつ結末を読んで……これってフィクションだよな。
    うんうん……悪夢や。
    ってうなされそうです(つд⊂)エーン

    作者からの返信

    自分はキャラになんという試練を与えてしまったのでしょう。そして、試練だけ与えて救いはありませんでした( ̄▽ ̄;)

    生死の境をさまよった直後にこれを知ったら、また意識を失いそうです(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    おおおおカクヨムから通知がっ!


    『カクヨム通信』


    ~完~



    作者からの返信

    少し前まで他のサイトのコンテストに出していたのですが、通知が来る度にソワソワしていました(^◇^;)

    通信じゃないんです。書籍化の連絡がほしいのです( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    なんて理不尽なのでしょう。無職になってでも夢を叶えようとしたのに。゚(゚´Д`゚)゚。
    冒頭のくだりやトリさんのキャラがパロディっぽくてクスッと笑えただけに辛すぎます。

    作者からの返信

    職を牛ない、命を失いかけ、それでも戦い抜いた結果がこれでした(´;ω;`)

    トリさん。神の化身なんだから、そこはなんとかしてあげましょうよ( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    壮絶な話でした。。。
    かわいそうに。。。(ノД`)・゜・。

    >栄養ドリンクを大量に買った
    たしか、本当に買われてましたよね?
    どこかで見たような。。。
    栄養ドリンクって、効きますか?(ちなみに、わたしはコーヒー派です)

    作者からの返信

    戦いぬいた結果待っていたのは、特大の悲劇でした(>_<)

    栄養ドリンク、大量に買いましたが、幸い今年はまだ使っていません。
    本当に効くかどうかはわかりませんが、効くと信じて飲んだ方がプラシーボ効果を発生させるだろうと思い、信じることにしています( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    そ、そんなっ。あんまりだよ。トリさんが邪悪に見える 笑

    作者からの返信

    トリさん、可愛い顔してなんと残酷な仕打ちを:;( ∩´﹏`∩ );:

    神の化身なのですから、死にかけてる主人公を治すなり、事情を察して待ってもらうなりしてほしかったですね(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    お、恐ろしすぎて震えます……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    一か月、ろくに眠らずに書いたらそりゃあ倒れますよね……っ!(><)

    作者からの返信

    本当なら、途中で倒れていても何もおかしくありませんでした。
    それでもやりきったのは、書籍化という夢があったから。
    夢に手が届いたはずなのに、そこからこぼれ落ちてしまいました。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。

  • 第1話への応援コメント

    おお……なんと過酷な‼︎

    そして、こんなにがんばったのに報われないなんて……

    作者からの返信

    1000どころか100だって不可能ですよね。なぜこんな企画をやろうと思ったのでしょう(;^_^A

    見事やり遂げたのに、その結果がこれでした。書籍化してハッピーエンドってオチには、どうしてもできなかったのです(^◇^;)

  • 第1話への応援コメント

    そこまでして報われないなんて……。
    なんとかしてやれよトリさん。

    作者からの返信

    トリさんも、何度連絡を送っても返事が来なくて困っていたかもしれません。
    けれど、あなた達の企画のせいでこうなったんだからね( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    か、過酷すぎる!
    でも書籍化出来るなら死ぬ気で頑張りますか、やったるぜ。……ってほんとに死んじゃいそう。。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    書籍化のためなら。
    と言っても、実際こんな企画出されたら絶対無理でしょうね。死んじゃいます( ̄▽ ̄;)
    面白い話を書いて書籍化する方がまだ楽かもしれません。

  • 第1話への応援コメント

    うわ~!
    なんかすごかったのです!
    途中笑っちゃいけないのに笑っちゃいました。
    だってあまりにも無謀な挑戦なんだもの。
    そして、頑張ったのにオチがあまりにも可哀想すぎるのです( ;∀;)

    作者からの返信

    作中ではなんとか皆勤しましたが、実際には絶対無理ですね。主人公、どうやってクリアしたのでしょう(;^_^A

    しかし、書籍化というハッピーエンドにはなりませんでした。ごめんね主人公( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    とんでもないオチ……!(笑)
    いやもう待ってやれよ運営さん!!!( ;∀;)

    作者からの返信

    運営さんも、何度連絡しても返事がなくて困っていたでしょうね。
    あなた達の企画のせいで死にかけてたとも知らないで(;^_^A

  • 第1話への応援コメント

    これは泣くに泣けない。というかお題1000個ってのがあまりにもむりです………。当然締め切りは次のお題が出るまでなんですよね?
    ヤバすぎですー!

    作者からの返信

    もちろん締め切りは、次のお題が出るまででとなっています。
    作中ではなんとかクリアしましたが、実際にやろうと思っても絶対無理ですね。死んじゃわなかっただけでもマシかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    一ヶ月に千個も書き切るなんて、余程下書きを貯め込んでたんですね(笑)。

    作者からの返信

    無理やりにでも攻略本を考えるなら、事前に途方もない量の下書きを蓄えておくしかなさそうですね。
    もちろん、それでも普通は無理でしょうけど( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    本物の鬼畜企画になって笑ったし、オチも鬼畜でした笑笑
    トリさんって語尾に「トリ」つけるキャラだったんだ?!と思った直後に主人公が同じことを思ってた笑

    今年もやっと折り返しですね!

    作者からの返信

    本物のKACの時点で十分鬼畜ですが、それよりも更に大変なことになってしまいました:;( ∩´﹏`∩ );:

    トリさんのキャラの正解がわからないので、書く度におかしなキャラ付けをしちゃいそうです( ̄▽ ̄)

  • 第1話への応援コメント

    無月兄さま

    さすが、このアイディアも秀逸で、毎回、こういうレベルで描かれるって、本当にすごい、尊敬です。

    それにしても、お疲れ様です。

    作者からの返信

    この話、実は去年のKACの途中で思いついてとっていたものでした。
    今年は使う機会がないかとチャンスを伺っていたので、日の目を見れて嬉しいです(#^^#)

  • 第1話への応援コメント

    だんだん苦行になってくるよKAC笑笑
    でも書籍化のためならっ!!!!!

    作者からの返信

    今回みたいな7つのお題でもきついですが、1000となるともはや人間技ではありません:;( ∩´﹏`∩ );:

    しかし皆勤賞はとれても、賞品である書籍化は無理でしたーっ(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    オチが……オチがぁぁぁ!!!
    なんて救われない話なんだ( ;∀;)
    鬼畜のごとき皆勤賞をクリアしたのに、半年間も昏睡してしまうとはorz
    メールチェック、意識飛んでても出来るようにしないとね( ;∀;)

    作者からの返信

    どうやれば達成できるのかはわかりませんが、見事皆勤賞はクリア。しかし、本当の戦いはその先に待っていたのかもしれません( ̄▽ ̄;)

    メール、せめて誰かにチェックしてくれるよう頼んでいれば。
    悔やんでも悔やみきれません(>_<)

  • 第1話への応援コメント

    最早修行だなぁ……
    それをやり切ったの凄すぎる!
    それにしても、最後のオチはかわいそう……

    作者からの返信

    現在KACを戦っている方々も、この企画だとさすがに心が折れるかも。
    そして、こんなに頑張ったのに結果は無惨でした(´ ᴛ _ ᴛ`)

  • 第1話への応援コメント

    一ヶ月で一千万はおいしい。でも……!(笑)
    自分がどこまでできるのか、ちょっと挑戦してみたいような気もします。まあ、途中で挫折しそうですが。

    そして最後のオチ! ひ、ひどい……!

    作者からの返信

    一作あたり1時間も使えないですからね。1000作どころか10作でも相当難しそう( ̄▽ ̄;)

    主人公がどうやって達成できたかは作者の自分にもわかりませんが、本当に欲しいものは手に入りませんでした(´;ω;`)

  • 第1話への応援コメント

    なんて過酷な……!!(≧∇≦)
    そしてやり切ったのすごいですww
    そして衝撃のオチ、むごすぎる……!!

    作者からの返信

    過酷すぎるこの企画。どうすれば達成できるのか想像もつきません(;^_^A

    死にそうな目にあってもなんとかやり切りましたが、これはショック死しちゃうかも( ̄▽ ̄;)

  • 第1話への応援コメント

    なんてこった!
    1ヶ月の死に物狂いのあの努力がぁぁ!
    と一緒に頭をかきむしりたくなりました。

    作者からの返信

    死ぬほど頑張ったのも、全ては書籍化のため。しかし一番ほしかったものは、手にすることができませんでした。

    せっかく意識を取り戻したのに、ショック死するかも(´;ω;`)

  • 第1話への応援コメント

    ……展開が鬼畜すぎる!!!!!(泣)
    いつでもチェックするように、って、半年意識不明だったらできませんよ!!!

    作者からの返信

    オチをどうしようか悩みましたが、どうしてもハッピーエンドになるイメージができませんでした( ̄▽ ̄)

    連絡がくるまで起きていれば……そんなことしたら、本当に死んじゃうかも(;^_^A