13.コラボ開始前

 白崎しらさきが天使の姿でパソコンに向かって話す。

『直近一か月だと……この日とこの日、あとこの日以外は空いてないから』

 通話相手はqedくいど

「うえっ企業Vってこんなに忙しいんだ可哀想」

『私が好きだやってることだから、それでいつ配信できるの?』

「……全部いけるけど」

『個人Vって暇なの?』

「は、今は大会も続き物のゲームもしてないだけで普段はもっと忙しいしー?qedさんの非にならないくらい大繁盛だしー!」

『毎日楽しそうだね……じゃあこの日にしましょ。学校も無いし』

「了解。あんたと腹割って話せるのが今から楽しみだわ」

『……それからまだ伝えることが一つ。私はqedって呼んで。同級生なのに”さん”呼びは不自然、私もくのらって呼ぶから』

臼裂は呆れ調子で「よろしくqed」と呟く。


【雑談】リアル同級生だと発覚したので二人で話すぞ #うすぺど【臼裂くのら/qed】


 臼裂とqedのコラボ雑談配信予定地が立っている。

 二人の立ち絵を向かい合わせるように配置し、背景は教室素材、『仲良し?』と文字入れて、それっぽく明度彩度を加工されたサムネイル。

 いやあなんて良いサムネイルなんだ、一体誰が作ったんだ僕です。

 

 配信一時間前、緊張の面持ちでパソコンの前に座っている。

 飲み物をからっぽにしてはトイレに行き来する、そんなことを繰り返しているうちに配信開始まで残り一時間となった。緊張のせいで尿意が止まんない、やっばいこれ。

 意識を膀胱から引き剥がすためツブヤイッターを覗いて、『#うすぺど』と検索をかける。

 一番上には臼裂とqedの宣伝ツイが載っていた。

 

 臼裂(しろさき)くのら

 22:00~

 タグは#うすぺど だよ

 マシマロに話題plz

 【雑談】リアル同級生だと発覚したので二人で話すぞ #うすぺど【臼裂くのら/qed】


 qed

 くのらの枠で雑談

 このタグになった経緯も話したいな

 #うすぺど

 【雑談】リアル同級生だと発覚したので二人で話すぞ #うすぺど【臼裂くのら/qed】


 以降は二人のコラボに言及する呟きである。

 

『俺得すぎる・・・けどなんでこの二人が????』

『本当に意味の分からない組み合わせで同級生ガチっぽいな』

『おいくのら、くどちゃん汚すなよ?本当に失礼なことするなよ?(震え)』

『なぜ危ない橋ばかり渡る臼裂ェ…』

『やったあああ!!qedの雑談だああ!!!!白裂さんありがとうございます!!!!!仕事頑張れるうううう!!!!!!!』

 

 何の絡みも無かった二人に対して大多数の人が困惑し、喜んでいる。他界隈と他界隈が初めましてしたような探り探りの雰囲気が漂っていた。

 臼裂は”白“裂、qedは”くど”や”QED”と間違えられている。

分かりづらいよね、わかるわかる。


 待機人数は既に普段の1.5倍くらい、当人たちの呟きへのふぁぼりつもかなり多い。

 何気ないコラボだったはずなのに、意外に多くの人が期待していた。

 まずい、緊張してきた……僕が配信するわけじゃないのに苦しい…………。

そんなことを考えているうちに画面は配信を開始させて、待機画面を表示する。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る