応援コメント

エピローグ」への応援コメント

  • 完結お疲れ様でした…!
    更に濃密になった冥王と侍、とても読みごたえがあって最後まで楽しく拝読しました。映画を鑑賞した後の満足感が今も続いております…。
    ハーデスさんの思いがより濃厚になったことで彼の問う「死」と「生」がより一層深みを増していて十兵衛さんとの関係性が更に際立った印象があります。
    連載版でも尊いのに公募版、更に尊いです。
    十兵衛さんの侍としての矜持が連載版と比べると更に深くなっていて、彼の死を選ぶ理由を深く突きつけられることになりながらも、読者としては「それでも生きて欲しい…」と自己満足ながら願わずにはいられません。
    後半、全員に見せ場があるのがとても格好良くて思わず「おお!」となりました。
    十兵衛さんが名前を言う場面がとても好きです。ぱっと映像が浮かぶようでした。
    読後、思わず微笑みを浮かべてしまう程、満足感の高い物語でした。
    長々とした感想になってしまい申し訳ありません。
    とても素敵な物語をありがとうございます!

    作者からの返信

    コメント&冥王と侍【公募版】読破誠に、誠にありがとうございました!
    白原さんは連載版も読んでくださってるので大筋が同じお話を再度読んで頂けたこと、申し訳無さと共に有り難さで胸がいっぱいであります〜!(´;ω;`)

    嬉しいお言葉の数々、誠にありがとうございます! 連載版のいい所を濃縮でお送りした公募版でありますが、映画を観た後のような満足感と言って頂けて本当に嬉しいです!
    また、

    >彼の死を選ぶ理由を深く突きつけられることになりながらも、読者としては「それでも生きて欲しい…」と自己満足ながら願わずにはいられません。

    ここがもうすごく嬉しくて……! 死なねばと思う人の意志を尊重し理解しながらもなお生きて欲しいという心がある事、全てを読み終わった後に矛盾を含むままならないその感情を知って貰いたいというのを表したかった所がありますので、白原さんに思いと共に言語化して頂けてもうめちゃめちゃ嬉しいです!

    こちらこそ鋭い読み込みから丁寧な応援コメントまで、本当にありがとうございました! とっても糧になります〜!

    編集済
  • 遅ればせながら公募版の完結お疲れ様でした。
    キャラクターも魅力的でテーマもしっかりしていて、とても楽しめました!

    最後にアレンくんを出して下さったのも嬉しかったです。最後に登場したガラドルフさんも気になる方ですね。連載版では出番がもっとあったりするのでしょうか?

    また連載版の方にもお邪魔します。
    楽しいお話をありがとうございました。
    よい結果が出るようお祈りしております!

    作者からの返信

    コメント&冥王と侍【公募版】の読破、誠に誠にありがとうございました!
    締め切りに追われてひぃひぃしながら執筆する中、寺音さんが追いかけるようにして読んで感想を送って下さっていたことが何よりの日々の糧となっておりました!
    ガラドルフは今回の作中ではずっと名前だけ出てましたね!ww連載版の方では三章からもりもり活躍してくれる人です! とってもナイスガイな聖騎士です。
    連載版の方にも興味持って頂けて本当に嬉しいです~! 公募版は連載版の良い所総集編! という感じなので、連載版の方は粗が見えてお恥ずかしい所ではありますが、「あ、ここを公募版に持ってきたのか~!」などの違いは見えて楽しいかなとは思いますので、のんびりしたペースでお楽しみ頂けると幸いです!

    公募への応援まで賜り誠に誠にありがとうございます~! うおー! 結果出したいーーー!