消えた記憶とまた巡り合う恋

ぺんなす

第1話

……一人。また、一人。窓から目をそらす。

隣にいてほしい人のいないベッドの上。また、一人。もう、嫌なのに。

「ちょっと、起きてるなら早く朝ごはん食べてよね」

ドアが開く。あの子がいる。朝に見えるお月様。あぁ、うれしい。

「おはよう、うん。行くよ、今」

朝ごはんを食べる。美味しい。続けばいい、ずっと毎日。

照らしてくれる光があるから、怖くない。怖くない…はずなのに、不安になるのは──。

「ぼーっとしてるけど、朝練行かなくていいの?」

「あ。行かなきゃ。忘れてた」

「行ってらっしゃい」

「行ってきます。うん」

手を振って外に出る。また後で会うのに寂しい。学校では、ほとんど喋らないから。

学校に着いて着替えてグラウンドに行く。

「叶人!おはよう!」

「おはよう。夕弥」

同じサッカー部。友達、俺の。サッカーが上手い。俺も上手いって言ってくれる。いい奴。


「叶人!今のシュートすげぇ良かったぞ!」

「ありがと。うん」

ふと、視界にあの子が入る。校舎に向かう途中の。気づいてくれるかな。

「叶人?」

「もう一回、夕弥」

「おう!」


ふと、グラウンドが視界に入る。確かサッカー部の練習まだしてるはず。気まぐれで立ち止まってみる。あ、いた。……なんだ、ちゃんとできてるじゃん。かっこいいなんて言ってあげないから。


「叶人、今のトラップ超すげぇー!」

見てたかな、うん。見てたきっと。かっこいいって、言って。いつか。もうあの子のいない場所に心を奪われた気がして、練習は終わる。着替えて教室に行く。授業は眠い。友達と話してるあの子の後ろ姿をじっと見つめる。羨ましい。俺も会話したい。ずっと見てたら怒られそうで、外を見る。蒼、空。いい天気ってやつ、これが。空を見てるだけでお昼休み。

「叶人ー!お昼一緒に食おうぜ!」

「うん」

ひときわでかい声。名前を呼ぶ、俺の名を。本当は、あの子と一緒がいい。無理だからそれは、でも。

「なぁ叶人、今度の試合なんだけどさ」

サッカーの話に戻る。サッカーは好きだ。楽しいから。生きがいだから俺の。ないから、これしか。

「そういえばずっと気になってたんだけど、叶人のお弁当、毎日美味しそうだよなー。自分で作ってんの?」

「違う。…………作ってる、友達が」

「へー、いい奴だな!その友達!大切にしろよ!」

「うん」

する、大切に。存在意義だから、俺の。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消えた記憶とまた巡り合う恋 ぺんなす @feka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ