【KAC20233】不満溜りは今日もぐちゃぐちゃ

眠好ヒルネ

不満溜りは今日もぐちゃぐちゃ


 今宵もどこかから聞こえてくる。

 ラジオの電波に乗ってか、インターネットの波に乗ってか、はたまた光の波動に乗ってか。

 この世に住む全ての人に、この世に住む全ての人から。

 誰が呼んだか『ぐちゃぐちゃ』物語、今日もオンエアー。


「うちの夫がさ、お前は家事だけやってりゃ良いから楽だよなって言うのよ! 頭くるわ! それなら自分で家事してみろってね!!」


「そうなんですね。うちの旦那は子育てに興味がなくて……仕事してれば良いって思ってるんです。まともに寝れなくても家事変わってくれる事ないし。疲れた……」


「それは大変だね。うちの嫁は家事もしないで出掛けてばかり。ママ友とお茶にでも行ってるのかね。休みの日も仕事してるってのに、オレも遊ぶ時間が欲しいよ」


「へぇ、あんたんとこも大変だな。うちは鬼嫁だよ。家に居ても落ち着きやしないよ。怪しい宗教の勧誘とか自己啓発セミナー(笑)でも聞いてた方がマシだな」


「セミナーも学校も嫌なことはいっぱいあるよ。僕を嫌いな奴が僕をいじめてくるんだ。死んだ方がいいんだって」


「そうだよ。学校カースト上位は何やっても許されるんだって。この世は力で弱肉強食。結局は侵略者が勝てば好き勝手出来るって事なんだよ。力のない僕たちには何も出来ないんだよ」


「社会はもっと酷いんだよ。オレが行ってるブラック企業だってイジメと横領ばかりだ。イジメなんて社会に出れば犯罪なのに、周りにバレなきゃ良いって思ってるだよ」


「まだ仕事してるやつはマシ。会社に来てダベって定時に帰ってるとかマジ許せん。こっちはトイレ行く暇もなく働いてるってのにさ。居てもいなくても一緒だからさっさとクビにすりゃ良いのに!」


「まだマシやって。うちの彼氏は──」


 そう、お話もぐちゃぐちゃ、感情もぐちゃぐちゃ、それが『ぐちゃぐちゃ』。正しくは『愚痴屋寓千夜』。絶えることない様々な人の愚痴が作る物語。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20233】不満溜りは今日もぐちゃぐちゃ 眠好ヒルネ @hirune_nemusugi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ