羊を数えると眠くなるのは何で?

仲仁へび(旧:離久)

羊を数えると眠くなるのは何で?



「もう夜遅いわよ。早く寝むっちゃいなさい」


「眠くならないよ」


「それなら羊でも数えてればそのうち眠くなるわ」





 羊を数えると眠くなるのは何で?


 細かい作業が退屈だから?


 羊が可愛くて癒されるから?


 それとも、羊のもこもこが気持ちよさそうだから?


 なんで羊を数えると眠くなるんだろう。


 なんで他の動物だとそうじゃないんだろう。


 ありとか、いぬとか、ねことか、らいおんとかじゃだめなんだろうか。


 どうして羊が、ばってきされたのだろう。






 数えるだけの作業は、全部退屈だし。


 かわいい生き物は、他にいっぱいいるはずだし。


 気持ちよさそうな、もこもこだって、他にたくさんあるはず。


 なのにどうして羊なんだろう。


 羊が一匹。


 羊が二匹。


 羊が三匹。


 もこもこもこ。


 ぐーぐーぐー。


 不思議だな、不思議だな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

羊を数えると眠くなるのは何で? 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ