スライムは、プヨプヨでタプタプしている方がすごい!

仲仁へび(旧:離久)

スライムは、プヨプヨでタプタプしている方がすごい!



 水場を探してあっちへこっちへ。


 ふぅ、今日も忙しいな。


 しょうがない。


 プヨプヨでタプタプのためなんだから。






 スライムは、プヨプヨしている方がすごい!


 弾力があってよく跳ねまわれると、敵を強く攻撃したり、高く飛べたり、遠くへ逃げたりできるから。


 スライムは、タプタプしている方がすごい!


 水をたくさんため込んでて潤いがあると、長く生存できるし、見た目もなんだかすごく元気そうに見えていい。


 スライムは、プヨプヨでタプタプしている方がすごい!


 他のスライムから羨望の眼差しをもらえて、低級モンスターの中でも、雑魚モンスターの中でもカリスマになれる。


 それに、プヨプヨタプタプしている方が、人間に見逃してもらいやすい!


 人間には、可愛いものにはめっきり甘くなる人種がいるから、とても有効になる。


 そんなわけでスライムは、みんな。


 プヨプヨでタプタプであろうと、常に頑張っている。





 あっ、水場を発見!


 ごくごくごく。


 うーん、おはだつやつや!


 適度な弾力も復活!


 やっぱりスライムはこうじゃないとね!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スライムは、プヨプヨでタプタプしている方がすごい! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ