もしも、願いが叶うなら

ゆーすでん

もしも、願いが叶うなら

もしも願いが叶うなら、記憶もないずうっと前の人間になる前の前世に戻してほしい。


たぶん私は、人間に初めてなった頃に色んな何かを傷つけた。

だから今、一人でいるんだろう。

ずっと居たいと思っても、居られなかった人。

ここに居たいと願っても、居られなかった職場。

生きていてと願っても、命を捨てた人。

誰かに愛されたくても、愛されない自分。


いや、愛されてはいるのだろうが求めるものじゃない。

信頼を得て、頼りにされて、そこに居てと思われている。

多分、そう思われている。


それでも、満たされないのは。私の我儘。

恐らく、業が深いのだ。

自分の命を、勝手に短くすることは出来るけど。

多分、次の私には反映されない。


もしも願いが叶うなら、今の記憶を消したまま。

次の来世へ送り出してほしい。

きっと、私は変わらずに同じような人生を歩むだろう。

けれど、それが私の罪の償い方ならば受け入れるしかない。

その先に、手を差し伸べている人が居るのなら。

今の人生を、生きるしかない。

もしも、願いが叶うなら。次こそ、私を抱きしめて欲しい。

君に、会いに行くから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしも、願いが叶うなら ゆーすでん @yuusuden

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ