僕のパーティリーダー(♂)が女神さまになる話

風親

エピソード1 魔族の国脱出編

第1話 脱出中の女神様

 馬車の幌の中に戻るとそこには美少女が赤ん坊を抱きかかえて座っていた。

 (誰だ? そんな人が……いるはずはない……)

 恐怖さえ感じていい状況なのにも関わらず僕は肩を出し、胸元の衣服がはだけているその少女の白い肌に何事かと思いながらも見とれていた。

 (美しい……)

 白く柔らかそうな胸とその片方に吸い付いている生命力溢れる赤ん坊の絵はこの世で生きる人間の美しさの全てを象徴している。

 本気でそう思ってしばらく見とれていた。

 

 話は、数分前にさかのぼる。

 魔王を倒した僕たちは、魔王城がある街から荷馬車を奪い逃走中だった。

「キーリー。力を貸してくれ」

 パーティ随一の力持ちの戦士であるクレイグが、弓を引き絞りながら僕に声をかけた。

 全力で走っている荷馬車の最後尾に腰掛けた僕たち二人は、追ってきている鳥らしい生き物を手に汗を握りながらじっと見ていた。

 遠くから見れば鳥にしか見えないけれど、よく見れば頭は人の顔をしている。魔族が放った使い魔なのは間違いがなかった。

「偉大なるポロア様。どうかお力をお貸しください」

 僕はクレイグへ祝福を与えた。両手を握りいつもより祈る声に力を込めた。

 もし、この矢を外して仲間ででも呼ばれてしまえば、この魔族の国の中で全滅する未来しか見えない。

 次の瞬間に力が溢れたようにクレイグは弓を強く引き狙いを定めて、放った。

「……やったぞ!」

「おおっ」

 祝福を受けた矢は、羽の生えた使い魔を追いかけて突き刺さりると使い魔は地面へぽとりと落ちていった。

 成功を見届けた僕たちはハイタッチをして、大きく安心した息を吐くと荷馬車の幌の中へと戻っていった。

「エイヴェリーやったよ。とりあえずの危機は脱したよ」

 僕は嬉しくて、親友でこのパーティのリーダーであるエイヴェリーに報告した。

「ああ、これで俺たちは無事に国に帰れれば、魔王を討伐した勇者パーティと呼ばれちゃうな。がははは」

 クレイグも豪快に笑いながら帰ってきたけれど、僕と同じで荷馬車の幌の中になんとも言えない空気が漂っているので思わず息を飲んだ。

 幌の中には、リーダーであるエイヴェリーと、魔法使いのネサニエル。あとは魔法人形のヒゲがいるだけ……のはずだった。いや、ヒゲは前に行き御者席で馬を操っているのだろう。

 だから二人の男がいるだけのはず……だった。

(女の子?)

 でも、目の前には美少女が座っていた。

(しかも、かなり僕好みな……いやいやそうじゃなくて) 

 しかも、上半身をはだけると綺麗な胸を出して、赤ん坊に乳を飲ませていた。

(む、胸が……)

 悲しいことに僕は男の子なので、白い肌が綺麗で燃えるような赤い髪がとかそんな外見よりも、おっぱいがあればどうしてもそこに視線は集中してしまう。

(だめだめ。僕は修行中の身。そして、相手にも失礼)

 何とか、心では涙を流しながら美少女から一旦視線をずらして冷静になろうとする。なんとか胸を見ないようにしつつ改めてこの謎の美少女の姿に視線を戻していった。

 魔族ではない。確かに人間の少女だった。

 赤い髪が目立つ、赤くてもこんなに綺麗に映えているのはエイヴェリーくらいしか見たことがなかった。ただエイヴェリーよりの長くてなおさら綺麗に見えていた。年は十代後半だろう。傷のない顔や体、肌は綺麗であまり長年酷い環境にいたわけではなさそうだったけれど、あまり高価ではなさそうな鎧や剣を見るとあまり裕福というわけではなさそうだった。

(それなりの名家の出身だけれども、今は没落して仕事もないので冒険者として活動しはじめた剣士って感じかな……ん? 剣士?)

「え、もしかして……?」

「あはは、オレだよ。おれ」

 美少女が、赤ん坊におっぱいを吸わせたままで僕の方を見ながら話しかけてくる。 

「エ、エイヴェリー?」

 そう言われてよく見てみれば、顔は我らがパーティの若きリーダーのエイヴェリーだった。

 元々童顔な感じで男らしくはない顔つきではあったけれど、今はさらに丸みをおびた体になって顔もほっぺたのあたりも柔らかそうで可愛らしいと思ってしまった。

(いや、可愛い)

 改めて顔を見てもやっぱり可愛い。

 ちょっと村で一番の器量の娘とか相手にならないくらいに可愛いと思わず見慣れたリーダーの顔なのに見とれてしまった。

「キーリー? 大丈夫か? もう魔族は追ってはきていないんだな?」

「え、ああ、うん、しばらくは安全だよ」

「そうか、なんとかこのまま無事に国境を超えたいところだけれどな」

 遠い目をしながら、エイヴェリーは言った。こういう時の表情は、いつもの決断を迫られている時のリーダーらしいと思いながら眺めていた。

「えっ、そ、それで? その赤ん坊は何?」

 何から突っ込んでいいか混乱しまくりだったけれど、まずはいきなり増えたパーティメンバーについて聞いてみた。

「この荷馬車の中にいた」

 簡潔に説明してくれる。前からこいつの言葉は、簡潔すぎて分からないことが多いんだよなと思う。

「なぜかと言われても分からない。この荷馬車の積荷の中にまぎれて寝てた」

 僕の微妙な表情を読み取ってくれたらしく一応付け足してくれた。結局、どういうことなのかは分からなくて荷馬車の中にいくつか積まれたままの荷物を眺めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る