男は激怒した。

@mohoumono

第1話 君の描いた絵は、とても良いよ、まぁうん。とても良い!

 

     男は、激怒した。

なんで? 皆が笑ったから。

だれを? そうだなぁ ウェイターを。

なんで? さぁ 面白かったんじゃ無いかな。

皿をおとしたのが? まぁ多分。

ほんと? いや違う動きがおかしかったんだ。

どういうこと? あぁ、だから その、、、

だから? まぁ、その生まれつきのあれだよ。

あれって? 障害だよ 障害

           嫌いな言葉だけどね。

分かんないけど、

その人はいい人だね。 

          そうなのかな?

          そうでも無いよ。

なんで? なんでって、そりゃ、、、ね。

だから分かんないよ。 

          さっきからうるさいな。

ごめんなさい。 いや、違う悪いのは僕だ。

        苛立っていたんだすまない。

なんで

いらだっているの?

         昔の自分を

         見ているようだからだよ。

ぼくはあなたじゃないのに? ああ、そうか

            それは、そうだな。

うーーーん? ああ、話を変えよう

わかった? そうだな、じゃあ

      なんで男は激怒したんだろうね?

それは、良い人だから!

            それは違うね。

じゃあ、悪い人だから! 

           まぁ、

           間違ってはないね。

よく分かんないや。

おしえてほしいな。 いいよ、そうだなぁ

          男は、激怒したんだ。

うん しってる。それは間違い無いんだ。

        ただ男も笑っていたんだ。

おこってるのに? そう怒ってるのに。

なんで? そうだなぁ、これはなんだと思う?

コップ?みず?

どっちだろう? うん、どっちも正解。

どっちも? そう、どっちも正解だよ。

      これはコップに入った水なんだ。

ああぁ?  それで、これに何が見える?

うーーん?

分かんない、よ。 真上から見てみて。

ああ!ぼくがいる。 そう自分が映るんだよ

それが? それで男の人はね、

     気づいちゃたんだ

なにに? 自分も笑った側に   

     なってしまったことに

でも、笑ってたら

友達なんじゃ無いの? ああ、そういえば!

           そうだ、ね。

           でも、まぁ

分かんないよ。 うーーん、そうだなぁ。

おしえてよ うーーん。そういえば!

      君の絵とても良かったよ。 

      次は賞に出してみると良い

      きっと金賞を取れるはずだ。

?? うん!ありがとう。どういたしまして。

きょうは

ありがとうございました

またおはなししようね 

また来てねおじさん。

            ああ、まぁ

            暇があったら来るよ

             

  

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男は激怒した。 @mohoumono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る