エアガン・ゲーム

伊流河 イルカ

エピローグ

 「ハア・・・ハア・・ハア・・・・・ハア・・・・。」


誰もいないホームセンターを、息を切らしながら走っていた。後ろには血が滴り、その血は左腕から流れていた。


「何で誰もいないの・・・・」


何かから逃げるように、後ろを確認するように走っていた。辺りを見渡すが、昼間の明かりのついたホームセンターに、人は誰もいなかった。


「うう・・・開けて!・・・何で開かないの」


走りついた自動ドアは、前に立っても開かず、ガラスの自動ドアを叩くが、割れることもなかった。ドアに左腕の血の跡がついていた。


外はまだ明るく、店の中には誰も入ってこなかった。普段なら人があふれているのに誰もいない、真夜中よりも不気味な景色だった。


「うあああああああ・・・・・・やめてくれ・・・・・!」


後ろの声に驚き、近くの洋服売り場に姿を隠した。


「あああああ・・・来るなあああああああ・・・」


スーツを着た男が走り、先ほど叩いた自動ドアを、同じように叩いた。仕切りに後ろを確認し、恐怖の表情を浮かべていた。


「逃げんなよ、おっさん。」

「デブのくせに逃げるのはえーな。」


スーツを着た男の後ろから、黒いパーカーを着た、帽子とマスクで顔を隠した二人の男が笑いながら歩いてきた。


「うあああああ・・・・たすけてえええええ!」

「あはははははダッセー・・・・・・」


そう言ったマスクの男の一人が、右腕をスーツの男に向けた。その手には何もなかったが、何かを握っているようで、人差し指だけが少し出ていた。


「バン・・・・。」


ブシュ・・・・・


「ああああああああああああああああ・・・・・・・・」


マスクの男が人差し指を引くと、自動ドアを叩く男の腹部から、血が噴き出した。血が出ているところには、穴が開いていた。まるで銃で撃たれたようだった。


「・・・うるせえな。」


ブッシュ・・・ブッシュ・・・・ブッシュ・・・


叫び続ける男にイラついた声を出し、もう一人のマスクの男が何度も倒れたスーツの男を撃ちぬいた。その男も手には何も持っていなかっが、銃を撃っているような構えだった。


透明な銃がそこにあるようだった。


「ヒュー・・・ヒュー・・・・・・」


スーツの男の血は水溜まりの様に広がり、風船から空気が抜けるような音がした。


ガタッ・・・・・・


死体になった男に驚き、体が近くの服を置いてあった机にぶつかった。マスクの男二人がこちらをギロリと見た。


「ひっ・・・・・」


見えない銃をマスクの男達が構えた。急いでそこから逃げるが、何かに躓いたのか、地面に倒れた。


「い・・・・た・・・」


躓いたと思ったが、足が痛い・・・・熱い。何とか起き上がろうとしたが、足に力が入らない。


パチャ・・・・


足が濡れた感覚がした。足を見るとそこには大量の血が流れ、とても自分の血には見えなかった。


後ろを振り返ると男達が近づいてきた。


「ラッキー女じゃん。」

「もう時間無いから楽しめねえよ。さっさと殺せ。」

「まじかよー、まぁ殺すのも気持ちいいからいいか。」

「ハハハ、確かに。」


男達は楽しそうに会話をしていた。追いつかれるのが解っていたが、地を這ってでも逃げようとした。


「逃げんなよ。」


ブシュ・・・・ブシュ・・・・・・


「ああああああ・・・・・・」


手を打ち抜かれ、地を這うことすらできなくなった。


「殺せよ・・・・」

「痛めつけるのがいいのに。」

「変態が・・・うるさいの嫌いだから早く殺せよ。」

「はいはい・・・」


ブシュ・・・・・


「うが・・・・・・」


次はお腹を打ち抜かれた。いたぶって遊んでいる。


自分から出る血と一緒に、自分の命も流れているのを感じた。もうじき死ぬのだと。


「チッ・・・・・・俺が殺す。」


もう一人の男が見えない銃を構えた。その透明な銃口が自分の頭を狙っているのが分かった。


ブシュ・・・・・ブシュブシュ・・・


その打ち抜く音は、自分の身体からは聞こえなかった。


「・・・・・あ?」


銃を撃とうとした男の身体が、撃ち抜かれた。撃ってきた方を向くが、続けて弾丸を受けて倒れた。


「何だ!」


いたぶって遊んでいた男も、銃弾が飛んでくる方向を向くが、動きが止まった。


「遊んでるからこうなる。」


ブシュ・・・・・


男の頭が吹き飛んだ。


「頭狙えよ。」


何かマイクを着けているのか、テレビの犯人の様な声だった。白いニット帽と、白いパーカーを着た、ウサギの仮面が見えない銃で男を撃ち殺した。


「お前・・・・シロウサギか・・・・プレイヤー殺しの。」

「・・・・・。」


最初に撃たれた男が、まだ生きていた。その男の言葉にウサギは何も言わなかった。


「エアガン・ゲームしといて、NPC殺ししか狙わないとかヒーロー気取りかよ。」

「・・・・・・。」

「ま・・・・。」


ブシュ・・・


何も言わずに、男の頭をウサギは撃ち抜いた。そして、こちらをウサギは見た。


「こ・・・・ろ・・して。」


自分がもう助からないのが解り、激しい痛みだけが残った。いち早くこの苦しみから逃れたかった。


「・・・・すまない。」


ウサギは見えない銃を構え、こちらに向けた。銃口はしっかりと頭を向いていた。


ブシュ・・・・


トリガーが引かれ、死体になった。しかし、その死体は消えた。まるでゲームの様に、先ほどまでの死体はすべて消えた。


周りにはいつの間にか人が戻り、いつものホームセンターの風景だった。あの惨状はまるで空気の様に見えなくなった。ただ一人、ウサギを残して。


ウサギは静かに仮面を外し、人混みの中に消えていった。





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る