ユリナの主な登場人物

中筒ユリナ

第1話 登場する仲間達の紹介

よぉ〜! 俺はシヴァだ。


「守護霊達の気持ちって?!」の主な登場人物の一人だ。と言っても、

あの話のシヴァのモデルは、俺ではなく、俺の御霊分けした息子とも言う、

アリオスなんだが。

だが、なぜか、キャラクターは、俺になっている。書いているのが主に俺だからだろう。。


と言うわけで、

俺、シヴァの自己紹介を兼ねて、仲間達の関係性を紹介するよ。


それでは、始めよう。


俺はシヴァ。

本来は「シリウス」って言うんだ。


兄貴は、「ジャン。」


そして、俺が御霊分けした息子が

「アリオス」


俺、シリウスは昔から、かなりやんちゃ坊主だった。

そんな俺をヒンズー教のブラフマー様に見つけてもらい、皆がよく知る、本家本元の「シヴァ神」様から、全ての能力を譲り受けた。

そして「シリウス」ではなく

「シヴァ」と名乗るように名前も譲り受けたんだ。

本家本元のシヴァ神様の事を、俺達は、皆「光の神様」と呼んでいる。


そして、御霊分けした息子である

「アリオス」

アリオスは、俺が訳あって御霊分けし生まれた。

俺よりは、性格は穏やかで物静か。

最近まで因縁の世界へ行っていた。


そして兄貴の「ジャン」

俺の自慢の兄貴でな。

闇との境目に長い期間、身をおいていた。闇の連中を味方につけ、様々な闇側での仕事をしている。

最近光側に帰って来たが、闇の連中との繋がりは続いている。


「カイム」・・・彼はジャンの親友。

ジャンと共に闇の連中との繋がりがあり、闇側での仕事をする。


「ロビン」・・・彼の父である

「天地金神」様より創られた魂の者で人格が二人いる。二人で一人となり、闇と光を司る。

元邪神。。。


「住吉三神様」・・・「上筒男命」「中筒男命」「底筒男命」日本神話にも出て来られる方々。

俺が中筒と出会い、初めて怯んだ相手だ。俺の親友。


「ゆう」・・・イザナギ様が国の為にと誕生させた息子。決して神話には出てこない。中筒に育てられ、教育者であり、師匠は竹内宿禰様。りおの兄でもある。


「セリ」・・・アカルヒメ様の御霊分けされた娘。また、ミナカヌシ様からも基質等を受け継いでいる。

教育者であり、ゆうの妻。

また、女神。


「京」(義洋)・・・上筒の御霊分けされた息子。彼も教育者の一人。

竹内宿禰様の元で学んでいる。


「ひかり」(りお)(アレン)・・・ジャンとシリウスの父により創られた魂の娘。ジャンとは兄妹であり番。

俺、シリウスの妹。

ゆうの妹。

まだまだ、秘密が隠された娘。


「聡子」・・・ミナカヌシ様の娘

ジャンの幼馴染み。


「ヴィシュヌ」・・・本家本元のヴィシュヌ様より、名前と能力を継承し、宇宙の1つのグループの長。

本来の名前は明かさないらしい。

理想が高く、男女両方の性別を持つ種族。女心をよく知る。


「ゼウス」・・・シリウスの幼馴染み。 ヴィシュヌのグループと共に活動している。別のグループの長。

精神性が高く、懐の深い神。

中筒に対し、一目置いている。


「サム」・・・ヴィシュヌのグループの一員。まるで少年な装いをしているが、本性は、まるで違う。

気性は荒いが、コントロールし、隠している。「チコ」の夫。


「チコ」・・・サムの妻

サムと幼馴染み。

明るく、朗らかな性格。転生しながら、様々に学んでいる。


天界の神

「ミナカヌシ」様・・・創造神。アメノミナカヌシ様。男女両方の性を持つ。


「アトゥム」様・・・エジプト神話の創造神。穏やかな性格で、りおの爺ちゃん役。姿は、爺ではいが、自身を爺ちゃんとしている。


「ブラフマー」様・・・ヒンズー教の創造神。穏やかで頭の良い神。


「父」・・・俺とジャンの父であり、アレンこと、りおの父でもある。

本名は伏せておく。



あ、、ひとり忘れてた、、、

すまん!

「須佐之男命」・・・本名は、明かさないが、本家本元の須佐之男命様に見初められ、能力と名前を継承し、

須佐之男命と名乗っている。

ニックネームがあり、「くらま」とも呼ばれている。


くらま「ひどいよ〜!!シヴァ〜😭😭😭 忘れんなよなぁ。。」


くらまには妻があり、

「ヤンチャな神様と光の娘」の物語は、くらま夫婦の物語だ。

途中、ストップがかかり、途中までしか書けていないがな。


主に共通して登場する方々だ。


書き手は、作者ユリナだが、ユリナを通し、俺、シヴァが書いたり、

ジャンが書いたり。

時には、中筒が書いたりもする。


その文面から、書き手の特徴があるようでな、誰が書いているのか、きっとわかるだろう。


仲間の関係性がわかれば、より読みやすいかもな。


では、これからも、よろしくな!
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

ユリナの主な登場人物 中筒ユリナ @ariosu-siva

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る