第72話 左腕の正体

 個人総合決勝日、第1試合は俺対リンドンだ。

 相変わらず悪趣味な兜を被り、素顔を隠している。

 口元と目だけは見えているが、不気味な雰囲気がある。


 俺はオーソドックスにブロードソードと盾を持つスタイルだ。


 向こうはロングソードを片手で持つ。


 もう片方は良く分からないが、手の形から何かを握っているっぽい。

 手のひらサイズで投げる物?


 警戒をしないとだ。


「・・・それでは本日の第1試合目開始!」


 あの司会はいない。

 普通の?司会だ。

 どうやらアルテイシアの件で心を病んだらしい。

 呑気に仮面騎士Kの勝利を告げていて、なんだコイツ?と思っていたが、俺がアルテイシアを闘技場から連れ出した後倒れたそうだ。

 現実逃避をしていただけだった。

 目を背けるような光景が続き、絶えられなかったのが、事実だ。


 「ようやくてめぇとだぁ!ぶっ殺す!盗人の昼行灯め!」


 意味不明な言葉を発している。

 なんとなく喋り方には聞き覚えがあるとは思うのだが、このようなしわがれた声は聞いた事がない。


 そう吠えると駆け出して来た。

 剣の間合いに入るとロングソードを振ってきたが、ゾワッとして大きくバックステップして躱す。


 すると直径1m程のクレーターが出来たが、違和感がある。


 嫌な予感がするがこちらからも攻めてみる。

 剣を振ると剣で受け止められ、数合の打ち合いに。


 普通に強いが、動きが読める。

 こいつの剣術はスキルだ。

 剣豪・・・ではない。

 その上位だな。

 俺より技が劣るが、これは剣聖特有のキレだ。


 左腕で殴り掛って来たので盾で受け止めるも、盾が砕け散り俺の左腕は折れたようだ。

 バックステップで距離を取り、回復魔法を掛けつつ足場を形成し、こちらから打って出る。


 上段からの攻撃は剣ではない何かに阻まれた。

 咄嗟に足場を生かした変則的な空中回し蹴りを放つ。

 リンドンは躱しきれず、俺の脚が頭に当たり、リンドンが吹き飛ぶ。

 そしてその仮面というか、兜が吹き飛び顔が顕に。


 そこに見えた顔は酷い火傷を負っていた。


「き、貴様の所為だ!殺す!貴様を殺してメイヤ達を取り戻す!」


「お前、ひょっとしたらキルカッツか?処女厨のお前は人の手垢の付いた女を抱けるのか?」


「処女じゃなくても構わない!僕のxxで上書きしてやる!一生僕の性奴隷として飼ってやる!昼行灯の死体の前で犯してやる!」


「その火傷、俺が使っていた机の引き出しを開けたな?馬鹿な奴め!警告文があったろ?」


「そうだ!貴様の所為だ!だがそれのお陰で貴様を見つける事が出来た!治療の為にこの国に来たが、メイヤらしき女を見たと聞き、ひょっとしたらと出てみたが当たりだったな!もういい!死ねや!」


 剣戟を剣でいなすも、ゾワッとして左腕で顔をガードする。

 次の瞬間、俺の左腕の肘より先が宙を舞った。

 咄嗟にフラッシュを使い視界を奪う。

 モロに見たようで、目を押さえながら俺と距離を取ろうとする。


 咄嗟に切断された左腕を振ってキルカッツの左手の辺りに血を振り撒く。

 すると左手には熊手のような武器のシルエットが浮かび上がる。

 ゲームでも不可視の武器や道具、農具があった。

 のれらは腐食耐性と、鉄の数倍の強度を誇る幽鉄属性の武具道具だ。


 最初の攻撃からそれらを疑ったが、長さが分からない。

 分かってしまえば避けたりするのは容易だ。

 だから止血せずに血を掛けた。


 最早熊手のような道具は脅威ではなく、それよりも俺はロングソードを持つ手を打ち付け、落としたロングソードを飛ばした。

 こちらの方が脅威だ。


 腹いせと言わんばかりにキルカッツは、切断されて地面に転がっている俺の左腕に向かい、

 エクスプロージョンを放ち消し炭にしやがった。


「ざまあみろ!これでもう左腕はどうにもならないぞ!うひゃひゃひゃひゃ!」


 俺は痛みに耐えながら剣を構え、左腕から繰り出される攻撃を躱す。


「反則によりセルカッツ選手の勝利!リンドン選手は直ちに戦闘を中止して下さい!」


 しかし、キルカッツは止める気配がなく、闘技場の入口から兵士が駆け寄る。


 後20秒程度は掛かるが、失血から俺は防戦一方だ。

 やがて兵士達が間に割って入り、漸くキルカッツも戦いを止めた。


「ちっ!運の良い奴め!」  


 キルカッツは兵士達に取り押さえられ、闘技場の外に連れ出されて行き、俺はそのまま兵士達に担がれて治療室へと運ばれて行くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る