第66話 個人総合トーナメント開始

 前書失礼します。

 近況ノートにこれから開始される個人総合の決勝トーナメント戦のトーナメント表をアップしています。

 戦いはこれを元にして組み合わせを行っています。

 宜しくお願いします!




「デデン!さあ泣いても笑っても最後の個人総合の決勝トーナメントが始まるよぅ!イエ~イ!・・・」


 いつもの空回りなオカマの司会にも慣れたけど・・・お近付きにはなりたくない!


 俺達的には勝っても負けても恨みっこなしのお祭りなんだけど、一部そうではない者達がいるんだよな。

 ミルギナンとヨルミクル、それとアルテイシアとコルニア、スメイルは奴隷解放が掛かっている。


 正確には奴隷化の免除だ。 

 大判振る舞いで氷艶の魔眼メンバーなら誰に勝っても良いと言ってある。

 言ってあったんだけど・・・まさかの組み合わせだったりする。

 なので、アルテイシアさんには、黒き薔薇の誰かが優勝したら3人共と言ってある。 

 

 死亡者が2人と、日程的に出ない者や、死亡者が出た事から出場を辞退する者が多く47人が出場する事に。

 

 組み合わせは個人武器別シードは16人だったけど、弓部門の準優勝者が出ないので、15人が決まっていた。

 

 トーナメント表の1番端が俺だ。

 俺の初初戦はミルギナンとで、運よく?決勝に出た者以外ある唯一のシードを勝ち取った。


 俺を正々堂々とぶちのめす事が可能たと勇んでいたな。


 今日はベスト8が決まるまでで、明日は決勝まで行われる。

 この時はまさかあのような結果になるとは予測できなかった。

 勿論、死亡者が出るとかの意味じゃなく、勝ち上がってくる者の事で、それにより一喜一憂があるのだが、それもまたドラマ。

 今の段階で1つ言えるのは、ゲームでは発生し得ない事が起こったとだけ言っておこう。


 ウルナさんから事前に言われたのは、相手を死亡させた者が2名いる事で、俺とタニスの隣のブロックにいるから、順調に勝ち上がると、俺かタニスがベスト8に残り、準々決勝で当たる。

 リンドンという。



もう1人がアルテイシアのブロックにいるそうで、アルテイシアとベスト8を競う相手になるそうだ。 

仮面騎士Kとふざけた名だ。


勿論順調に勝ち上がったらの話で、武器別トーナメントの初戦で相手を殺した為失格になり、団体戦にも出ていない。

その為殆ど情報がないそうだ。


ウルナさんが集めてくれた情報と言うか、賭けの方で、予想屋から買った賭けの情報だ。


その相手を殺した奴の1人が狂戦士で、武器別は端から優勝は狙っておらず、殺す事を目的に試合に出たとしか思えず、総合に出て優勝する事が目標だという。

暗黒騎士か?

大穴狙いで俺とそいつを絡めて俺かそいつのどちらかが優勝の1位と2位を当てるのを買えとの事で、気圧されてつつ俺が優勝の方に賭けたと言っていた。


買わざるをえない雰囲気で、殺した奴のうちの1人は運が悪かったとしか言えないそうだ・・・・

それはともかく、シードの為の出番はないが、ベスト32は何もなくすんなり決まった。


闘技場は4分割され、4試合が3度行われた。

最後は3試合で、問題の奴2人の試合を見たが、特筆するような強さはなく、どちらかと言うと泥仕合だったな・・・

実力なのか、なにか制約がある?又は実力を抑え、決勝に備える?まあ立ち塞がれば・・・ぶちのめす!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る