応援コメント

第60話 ネットの反応」への応援コメント

  • 実際は生き物を殺す事より、血塗れになりながら解体して魔石を取り出す事の方が難易度が高いでしょう。
    VRゲーアニメみたいに死体が残らない、魔石が自動でドロップするなら突破できる者の数が数倍以上になりそう。

    作者からの返信

    直ぐに消えたてドロップしたりは無いです。
    魔石は胸を切り開いて取り出す必要があります。
    ただ、魔石を取り出した死体は一日程度でダンジョンに吸収されますから、死体の処理は必要ありません。


  • 編集済

    田舎の民は平気かも。

    祖父はイタチを鋤で殺して臭いが酷かったと武勇伝。
    大正生まれの祖母が半野良飼い猫の仔を自分が愛でていた目の前から連れ去り(幼心に不快、猫は少し思う所がある)、
    別の祖母は罠で捕まえたシャーシャー鳴くドブネズミを水に沈めに行き(特に何も)
    またある日は目の前で親が畑でネズミをトラクターに放り込みある日はスズメの首を捻り(夢には見なかったものの少し不快)
    鶏にアカガエルをあげたら大き過ぎたらしく想像以上のスプラッタが(反省)
    血生臭い事もあったけど吐き気は無かったので。

    追伸
    確かに。繊細な人もいますね。
    (自分はご献体の解剖とか普通に見れる人ですが、数日前まで会話もした方の病理解剖の脳は数日悲しみを感じました。慣れたけど亡くなられた方の冷たい体を抱えてストレッチャーに移すのも少ししんみり)
    鶏の首はねを見てから鶏肉を食べられなくなった高齢親族はいます。

    作者からの返信

    祖父母の住んでる田舎の知り合いの爺さんが害獣駆除をやっていまして、鹿を狩ってくるんですよ。
    子供の頃に、その解体現場に出くわしまして、流石に夜寝るのが暫くの間怖かったですね。

    吐くって言うのは、そこの爺さんの息子が吐いたって話を聞いて書いた感じです。

  • ↓むしろ躊躇なく殺れる奴には思想調査とか精神鑑定を強制してきそう。

    作者からの返信

    アンケートとか言って、精神鑑定ぐらいはしてるかも知れませんね。

  • こういうのだと現代日本人じゃ生き物系殺せない率高いのなんか笑う
    実際はどうなんだろう?
    最近は害獣駆除系動画もあるし、必要ならやれる人もそこそこいそうに思うんだが

    作者からの返信

    害獣系は罠とか銃なので、戦闘して殺すのとは違う感覚だと思いますよ。