第14話

アタシの怒りは、最高潮に達した。


アタシは、あいつの親類縁者全員を地獄へほうむると訣意けついした。


あいつの家との関係は、完全に修復することが不能となった。


義父母は、ムカンシンの度合いをさらに高めた。


義姉あねは、義父母のせいで気持ちが結婚に向かなくなった。


アタシとの間に生じた亀裂みぞは、さらにひろまった。


時は、2015年7月25日のことであった。


この日、義姉あねにエンダンが入った。


義姉あねのお見合い相手は、府中市内の信用金庫に勤務している37歳の男性職員さんで、4人きょうだいの三男さんであった。


義父母は、ムコヨウシを強く希望していた。


義姉のお見合いは7月26日に福山市内のホテルのレストランで行う予定であったが、その当日に深刻な事件が発生した。


時は、7月26日の正午前であった。


場所は、ホテルのレストランにて…


お見合い開始早々から、場の雰囲気が非常に気まずくなった。


義姉あねと両親の側とお見合い相手と両親の側が向かい合って座っていた。


この時、お見合い相手の男性が席にいなかったので雰囲気がどす黒くよどんた。


仲人さんのBさんは『お見合い相手の男性は休日出勤で来れないので、日を改めてふたりが会うと言うのはいかがでしょうか?』とていねいに説明したので、どうにかまるくおさまった。


奥さまは『ごはんを食べましょうか?』と優しく言うた。


このあと、料理長おまかせのランチメニューが席にとどいた。


その後ランチに入ったが、義姉あねはひとくちも食べなかった。


Bさんの奥さまは、ランチを食べていない義姉あねに対して優しく声をかけようとした。


その時、義父がお見合い相手の父親にタンブラーの水をかけたあとし烈な怒鳴り声あげた。


「ふざけるな!!何が休日出勤で来れないだ!!殺したろか!!」


それを聞いた仲人さんのBさんが、義父をなだめた。


「お父さま!!落ち着いてください!!」

「あんたは出てくるな!!」


Bさんを押しのけた義父は、お見合い相手の父親にすごんで行った。


「オドレ(お見合い相手の家)!!よくもひなこをブジョクしたな!!」


(ドスーン!!)


思い切りブチ切れた義父は、お見合い相手のお父さまの左肩をグーで殴り付けた。


義姉あねのお見合いは、義父がお見合い相手のお父さまを殴り付けた上に、せっかくお世話をしてくださったBさん夫妻に『ヤクザの親分に電話するから覚悟しておけ!!』とイカクしたことが原因でハタンした。


イカクされたBさんは、恐くなったので仲人を降りた。


義父の暴力が原因で、義姉あねは結婚することをあきらめた。


その翌日以降、義父母はひどい大ゲンカを繰り返すようになった。


そのまた上に、深刻なトラブルが発生した。


数ヶ月前に、義父母が久永ひさながさんに義姉あねのお見合いを頼んでいたことが明らかになった。


久永ひさながさんは、義父母からの頼みでお見合いを引き受けた。


しかし、その直後に別の家の親御さんから『壊れそうな縁談を早く修復してくれ〜』と頼まれた。


急な頼みが入ったので、義姉あねのお見合いができなくなった。


それが原因で、義父母と久永ひさながさんの間でより深刻なトラブルが生じた。


久永ひさながさんは『かたくなに拒否している女性を説得しているけど、女性が説得に応じないので困っている…』と言うて、あと少しだけ待ってくれと義父母に言うた。


なんで壊れそうなエンダンを修復したいのか?


久永ひさながさんは『カネがほしいから…』と答えると思う。


女性のお見合い相手(大手企業の管理職)の親は、久永ひさながさんに対して『5000万円だすから、(女性)さんを(女性の婚約者)くんと別れさせてくれ…』と頼んだと思う。


義姉あねのエンダンがハタンしてから10日後であった。


久永ひさながさんがあいつの家にやって来た。


久永ひさながさんは、義父母から『キサマはわしらをおちょくっとんのか!!』とえらいケンマクで怒鳴られた。


義父母にし烈な声で怒鳴られた久永ひさながさんは、義姉の仲人を泣く泣く降りた。


その日の夜のことであった。


アタシがバイトをしている桜馬場町のセブンイレブンに、久永ひさながさんがやって来た。


久永ひさながさんは、アタシに対して女々しい声で『助けてくれ…』と言うた。


アタシは、陳列ケースに新しいお弁当をならべながら冷めた声で久永ひさながさんに言うた。


「アタシはあいつの家とリエンしたのよ!!それなのになんでアタシに助けを求めるのよ!?営業妨害をするのであれば帰ってよ!!」

「としこさん、そんなに怒らないでください…ぼくはものすごく困っているのです。」

「はぐいたらしいわねダンソンジョヒ魔!!アタシはDV男の家を助けることはできないわよ!!」

「とし子さん…」

「帰んなさいよ!!」

「としこさん、お願いですからそんなに怒らないで下さい…」

「怒りたくもなるわよ!!あんたはなんで壊れかけているお見合いを無理やり修復させたのよ!?」

「とし子さんはそのように言うけど、私としては困るんだよぉ~」

「ますますはぐいたらしいわね!!お人好しもたいがいにしなさいよ!!」

「分かってるよぉ…だけど、困るのは私の方だよぉ。」

「ますますはぐいたらしいわね!!あんたはカネ目当てで仲人をしていたのね!!」

「とし子さん、私は(男性)くんの両親に世話になったんだよ…世話になったから恩返しをしないといけないのだよぉ~」

「ますますはぐいたらしいわねダンソンジョヒ魔!!」

「だから、(男性)くんの両親から頼まれているのだよぉ…(女性)さんと幼なじみのカレと別れさせてくれと頼まれているのだよぉ…別れさせることができたら、上乗せ分がもらえるのだよ…総額は5000万円だよぉ~」

「ますますはぐいたらしいわね欲に目がくらんだダンソンジョヒ魔!!」

「5000万円がなかったら困るんだよぅ~私のおいが知人の組の上納金かねを盗んで、組長の嫁はんをつれて行方不明になった…5000万円は上納金くみのかねなんだよぅ…相手は国内でもっとも危険な組織なんだよぅ…おいの妹が人質になっていて、今月中に5000万円を返さないと…コンクリづめにされてしまうんだよぉ〜…」

「そんなの知らないわよ!!あんたのおいが悪い人間に寄って行ったから大事な家族が人質になったのよ!!…そんなことよりも、アタシは今バイト中で忙しいのよ!!帰ってよ!!帰らないと知人の組長呼ぶわよ!!」


久永ひさながさんを怒鳴り付けたアタシは、奥の部屋に逃げ込んだ。


ところ変わって、奥の部屋にて…


白のTシャツを脱いだアタシは、ヒステリックにTシャツを叩きつけた。


続いて、ネイビーのボブソンのジーンズを脱いで、ヒステリックに叩きつけた。


衣服の中から、ブルーのユニクロ3Dホールドワイヤレスブラとエアリズムのビキニショーツがあらわになった。


下着姿のアタシは、ロッカーの扉についている鏡に顔を写した。


鏡に、みにくい表情が写っていた。


アタシは、右手でほがそ(ボサボサ)になるまで髪の毛を思い切りかきむしった。


アタシの表情は、目は真っ赤に染まっていて、ほほはあいつに思い切り殴られた時の大きなきずが残っていた。


許さない!!


あいつの家は、絶対に許さない!!


あいつ家の親類縁者全員を灼熱地獄じごくとして、焼き殺してやる!!


アタシは、気持ちの整理がついたら三原市の実家に出戻るとめた。


あいつの家と関係を修復することは、もはや不可能だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る